七色ダイアリー 国内旅行記
« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

長崎でほっこり旅行記その2

続きです。

2日目、午前中に平和公園へ。
今日も気持ちいい快晴です。



続きを読む
国内旅行記 | CM(2) | TB(1) 2007.11.23(Fri) 21:18

長崎でほっこり旅行記その1

11月某日、先生方と事務員たち総勢バス1台分くらいで
長崎に行かせていただきましたよ。
珍しく新幹線+特急の旅だったので、まこまこ先輩がいらっしゃったら行けたのに…とか思いつつ

今回もお局といっしょでしたが、そんなに嫌なことも事件もなく平和でした。ネタが無いとも言う。
写真多すぎなのでテキトーにいきます。


続きを読む
国内旅行記 | CM(2) | TB(0) 2007.11.12(Mon) 22:22

行楽の秋、三重旅行

先週の土日、弁護士たちと三重県へ行ってきました。
弁護士(ボス、若手)、お局、先輩、私の5人です。
お局がうざいので心底憂鬱でしたが、特に嫌なこともなく比較的平和な旅行だったと思います。

…あっ、行く途中のサービスエリアでお局が車に乗るときつまづいてコップいっぱいのコーヒーぶちまけたんだった。

私の席に。

よく拭きとったし、しばらく乾かしてたから大丈夫だと思って座ったらお尻が若干しっとりした^^
それくらいですかね。


出発して、まずは松阪市へ。
お昼は、松坂牛の超有名店和田金さんに予約をとってました。


続きを読む
国内旅行記 | CM(2) | TB(0) 2007.10.27(Sat) 19:48

夏の終わりの熊本・大分旅行記

もう2週間くらい経ってしまいましたが
3連休に、大学の同期10人で熊本・大分を旅行してきました。
私、初めての九州上陸でした!
いろいろ撮ったので、写真だけでも載せときます。


1日目、福岡で集合。車2台で阿蘇へ。



阿蘇ファームランドというところで遊びました。



続きを読む
国内旅行記 | CM(3) | TB(0) 2007.09.30(Sun) 21:39

GW小豆島紀行~海峡、素麺、新緑編~

旅行記続き。
写真中心に一気にいきます。


2日目はまず、「ギネス認定 世界一狭い海峡」へ。
目指す場所には橋みたいなのがありました。



↑え、コレ????
見落としそう・・・



これが世界一狭い土渕海峡(9.93m)です。
見た感じ川と区別がつきませんが、そうらしいです。

ちなみに、申請すればハガキタイプの横断証明書がもらえます
来た際にはぜひ貰っときましょう。
大阪の天保山みたいな感じですね。




お昼は手作りそうめん。
これは干してあるところ。
そうめんなんて夏は毎年食べ過ぎて飽きてるはずなのに、手作りは本当に美味しかった~

民家の庭みたいなとこで食べれたんですけど
近所の若者らしきギターの弾き語りの人がいて歌い出しました。
そうめんとギターて。自由な組み合わせですね。

私、なんか好みのタイプーとか騒いで凝視していましたが、今思うとスマイリー菊池みたいな雰囲気の方だったと思います。
自分の好みがよく分からない。

関係ないですが、そうめん食べてるとこの写真を見ると睡眠不足がモロに出た疲れ顔でビックリしました。
若ぶっていてももう10代じゃないねんなぁと




小豆島と言えばマルキン醤油の工場です。
まぁ行って初めて知ったんですけど。
醤油はヒガシマル派の私ですが、いろいろ見学してためになりました。



しょうゆソフト。
すごいインパクト。

最近は本当に何でもご当地ソフトになりますね。
本当に「優しい味」なのか気になるけど、挑戦する勇気がなかったので分かりません。




ロープウェーへ。
何気に後ろから盗撮してたのですが、緑が本当にキレイ!



紅葉もいいですけど、瑞々しい新緑も心癒されるなぁ。



山頂にて。
ちょっと霞がかってました。

小豆島はオリーブを一番のウリにしています。多分。
この山頂の売店でオリーブソフトを食べたのですが、ほとんどバニラでオリーブはどこへ?という感じだったので残念でした。
オリーブモノのおみやげ物がいっぱいありますが、オリーブチョコはけっこう美味しかったですよ


気心知れた仲間との旅行は本当に楽しい。
また行けます様に
国内旅行記 | CM(0) | TB(0) 2007.05.18(Fri) 02:01
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

