七色ダイアリー 音楽日記
« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Yellowcard単独公演決定

Yellowcard 新作を引提げ単独来日!

YELLOWCARD JAPAN TOUR 2007

クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フジロック行けない悔しさ…
でもやっぱり単独やるんだ~
生で聴けるなんて嬉しすぎ!絶対行く!!

えーと日程はー


2007/11/28(水) IMPホール(大阪)
2007/11/29(木) ダイアモンドホール(愛知)
2007/12/02(日) 横浜ベイホール(神奈川)
2007/12/04(火) 渋谷O-EAST(東京)



・・・・・

大阪、平日やね。
日曜に横浜まで行こうかとも思ったけど、そうしても月曜帰ってくるのが大変だしー。

私、11月末に風邪で仕事休みますヽ(´ー`)ノ

今から病気メイク咳こむ練習しとかなきゃ
もちろん曲の予習は完璧に!
あ~11月まで生きる楽しみが増えたよ。
9月のThe Summer ObsessionとBoys Like Girlsのジョイントライブかなり行きたかったけど休めなそうで諦めたからさー
Yellowcardは何が何でも行くもん


ニコニコでフジロックの動画はっけん↓



ちょ、ビミョ~~
前の方しか観客ノッてないw
まーこの曲はあんまり好きじゃないんだけど…
単独はきっと盛り上がるハズ



そうそう来日といえば、
ビリーブランクス再来日するそうで!!
ビリーズブートキャンプジャパンツアー2007!!!

…ちょっと遅いだろう。

ブームはもう去りつつある。
もちろん、ブーム関係なくやってる人たちいっぱいいるけどさ。

私も週何回かですが一応キャンプインしてます。
だいぶ飽きてきましたが。相変わらず腹筋は弱いですが。

神戸にも来るし、ちょっとビリーに会いたかったんけども
まこまこ先輩も都合が悪いし一緒に行く人がいなそうだなぁ~
一人で行くほどではないし


それに

チケット高い

Tシャツ付きで6500えん…
日本人が金ヅルにされてる感がアリアリでちょっと引くわ…
音楽日記 | CM(7) | TB(0) 2007.08.31(Fri) 22:05

SUMMER SONIC`07参戦レポ~番外編~

サマソニ07レポ → 前編 中編 後編
もう1週間経っちゃったんだなぁ。
番外編として、来年の為にいろいろ書いとこうと思います。

そうそう


オフィシャルT&粗品タオルゲットしました

2日目だし、着く時間的にもう売り切れだったんですが
実家が近所の女子大生の子が1日目から行くらしいと聞き、グッズ並ぶらしかったのでついでに私のも~と頼んでおいたんです
いやーほんとありがたい!行ったからには何か欲しかったもん~
時間なくて&電波悪くてつながらなくてタワレコタオルももらえなかったし

背中側に出演アーティストがズラズラ書いてある黒Tシャツ、嬉しい!
今度フェス行くときに着るぞ~
粗品タオルは熨斗とか付いててウケるw

右のピンクのは、恥ずかしいデザインのカエラTシャツ…
そういえばカエラ見に行ってないのにね。
SKYでセットチェンジ待ってる時、音漏れは聞こえてたけど。
今度見れる機会があったらぜひ見たいな。



勝手が分からない、初めての野外フェス。
用意周到な私が持っていったものたち。

反省を踏まえて、2007 夏フェス 持ち物役に立った順リスト↓↓

必須!

・帽子
・タオル
・Tシャツの替え
・UVカットのリップクリーム
・アネッサ ゴールド
…現地で1回塗りなおしただけ。
 ずっと外にいたのにほとんど焼けなかった!ほんと強力。


・ウォータープルーフのマスカラ
…ファシオ。安いのに。
 夜11時くらいにはちょっと落ちかけてたけど、よく頑張ってくれた。


・まゆ毛コート
…1日落ちなかった。100均のやつなのに素晴らしい。

・ジップロックみたいなビニール袋
…ケータイ入れてたけど、汗から守ってくれた。取り出しめんどくさいけどね。

あると便利?

・食塩
…ジップロックに入れて行って歩きながら舐めたりしたw
 水じゃなく、スポーツドリンク系ばかり飲むならいらないと思う。


・アミノバイタル プロ
…比較できないので効果は分からない。気休め。
 粉末タイプを水で流し込んだけど味はマズかった。


・さらさらパウダーシート
…効果はあるんだけど、あまりにも暑くて焼け石に水状態だった。

・レイカ
…効果はあるんだけど、あまりにも暑くて10分でぬるくなった。

・ウェットティッシュ
…持っていってない。あればよかった。
 砂が凄いので手を拭きたかったから。夕方に行った仮設トイレの手洗い場、水出なかった


不要だった

・帽子の汗取りシート
…坊主の友達は、最初だけ「涼しい!」って言ってた。
 前髪ある私は最初から全く効果感じず。


・ポケムヒ
…蚊 と か い な い。


熱さまシート、持っていったのに車に置いてきちゃって結局使わなかったなぁ。
ていうか1回は車に着替えに戻る予定だったのに、タイムテーブルに余裕無かったから無理だった。

あと、一番重要なこと。
今回、カーゴのポケットにいろいろ突っ込んでいったけどさ…

普通に、カバン要るわ(´-ω-`)

手ぶらでもポケットにいっぱい入れてたら重いワケですよ。
ジャンプするたび気になってしょーがない。
ウエストポーチも地味に気になる。かばって跳ぶから腰痛かった。
そんなに前の方のゾーン行けなかったんだし、そういう時は普通にショルダーorヒップバッグに荷物入れてたらいいね…
ペットボトルが取り出しやすいポケットが外側に付いてたらベターだね。
次回はもっと万全に!少しでも快適に!
そしてライブに全神経を注ぐぞー(`・ω・´)



オマケ↓



この建物何だと思います?
バイキンマンのアジト…じゃなくて
ちょっと凝ってるラブホ…じゃなくて

悪名高い舞州のゴミ処理施設です
すごく趣味の悪い建物だと聞いていたけど、実物見て吹いた。
しかも、帰るとき見たら夜はライトアップされてた( ゚Д゚)
大阪ってすごいなぁ。何を目指しているんだろう…

音楽日記 | CM(2) | TB(0) 2007.08.19(Sun) 16:33

SUMMER SONIC`07参戦レポ~後編~

サマソニレポ続きです。
FOBの興奮冷めやらぬまま、SKYトリ前のELLEGARDEN

「Supernova」でノリノリにスタート
私はパンスプで見てたので、どっちかというと他行きたかったですが
友達に付き合い、最初の何曲か見ました。
なんだかんだ言って曲知ってるし、みんな盛り上がるから楽しいし

でもSKYステージの風による音の悪さと、ボーカルの声質、ギターの不安定さ…
やたら音が小さいしクネクネしてました
聴きたがってた友達もちょっと残念そうでした。

セットリストは

1.Supernova
2.Gunpowder Valentine
3.The Autumn Song
4.Salamander
5.I Hate It
6.Marry Me
7.No.13
8.Can You Feel Like I Do
9.Red Hot
10.Missing
11.Acropolis
12.Space Sonic
13.Fire Cracker
14.Make A Wish


らしいです。
最初のMCで細美さんが
「お前ら見えないだろうけど、海がすっげーキレイだよと言ってました。
ステージ上からは海が見えるんですね~
この辺りの時間からだんだん日が暮れてきてたので、さぞ素晴らしい眺めだったと思います。



夕日、でもないけど沈みゆく太陽をケータイカメラで撮ったらヘンになった…

さて次はOCEANに降りまして!
AVRIL LAVIGNEを待ちます

1週間前くらいから来日してて、めざまし出たりMステ出たりしてましたねー
過労で立てないとか報道されてたけど、サマソニには間に合ったみたいでよかった!

ところで待ってる時に、本日5本目のペットボトルを買ったんですが
水売り切れてポカリしかない上に、結構並んでる。
しかも、思いっきりぬるい。これが250円
ペットボトル持っていってたんですがやっぱり途中で足りなくなるし、自販機黒いシートで隠されてるし、やむを得ずコレ買わなくちゃいけないとか酷い…
水分は必須なんだから、熱中症対策を叫ぶならもっとマシなもん手軽に売れよと思います。

さて、ピンク×ドクロのフラッグが上がって、大ヒットの「Girlfriend」からスタート

アヴリル小さっ!細っ!!カワイーーー( *゚Д゚)

Mステではパンツ姿だったけど、やっぱミニスカート似合うよー
お人形さんみたい!
んで、あのキュートな声が好きなんだよね。もーたまりません。
生ヘイヘイユーユーに大興奮しました

なんか衣装チェンジとかやってて演出も凝ってて、フェスっていうより「歌姫のコンサート」って感じでしたねー
前の方へ行って最後まで見たかったですが、次のサムが本命なので泣く泣くOCEANを後にしました。



アヴリルもかなりの大盛況ですが、私たちと同じくSKYへSUM 41を見に行く人もゾロゾロ列になって進んでいました。
サムは個人的にはデイブが抜ける前の曲の方が好きなんです。
でも、生で聴けると思うと本当に楽しみで!

会場真ん中よりやや前方にいたんですが、なんだか男率が高いなぁと感じました。
やっぱり女性客はアヴリル→BEPと観るのが多いのかな?
こっちは男くさくパンクロックに盛り上がってやるー!

で、いよいよ登場したのですが、・・・みっ見えない
しまった男性が多いとこっちは身長面で不利だった~
本当に全然見えなくて、ずっとモニタの方見てました。

でも音は聞こえる!新曲「Underclass Hero」
ボーカリストにこんなこと言うの失礼だけど、デリックって生もめっちゃウマイしすごい声量ですね。
歌詞は過激だけど…もーワケわかんないくらいヒートアップ!

順番分かんないけど「The Hell Song」「Still Waiting」「We're All To Blame」「Over My Head (Better Off Dead)」…
あ~~よかった前の曲もやってくれるのね
疲れも忘れて手を振り上げ、ジャンプして、一緒に歌って、
今日観た中で一番、完全にトリップしてました
途中で一生懸命飛び上がったりして、一瞬ですが生デリック見えたっ

エルビスのカバーはまず格好に笑いました。
お腹に何入れてたんだろ?



公式の写真。すっっごい人だなぁ。
ほんと、SKYは砂と音の悪さがなくてもうちょっとステージが高くて見やすければ、空が素晴らしい最高のステージでしたよ。
途中から暗くなって雰囲気変わって、一度で二度オイシイみたいな感じでしたw
ひとつ後悔なのは、この夜ペルセウス流星群が見れたらしいこと。
サム演奏中にも流れたって!ええええええ
サマソニ中に流れ星なんか贅沢すぎて奇跡だ。見たかった~


楽しい時間にも終わりが…
フェスだからか、アンコールにもソッコーで出てきて、すぐ終わっちゃいました。
ああ、まだ興奮冷めやらない。
ゾロゾロと大移動しつつ、まだ時間的にやってそうだったのでSONICステージのTravisを覗きに行きました。

夜になってから、今日初めての屋内ステージ。
なんて快適なんだ。2階席はイスもあるじゃないか
でもいっぱいらしかったので1階へ。

ちょうど、大好きな「Sing」が始まったーーー!!



この一日の〆にこんな名曲を聴かされて…
感動で泣きそうですよ
ベテランの、温かみのあるパフォーマンスで最後はしっとり終わりました。



写り悪いけど、最後の花火。そういえば今年初めて見たなぁ。
ちょっと早めに出たので、駐車場へ歩いてる時に見ました。
帰りは舞州出るのに車動かなくて結構待ちましたが、バスの人の方が本当大変だっただろうな~
疲れてるだろうに、橋歩いて渡ってる人いっぱい見た。


ああ~
もっと若いうちから夏フェスとか行っとけばよかった。
また来年も参戦したいです。忘れられない思い出になったよ

音楽日記 | CM(0) | TB(1) 2007.08.18(Sat) 15:57

SUMMER SONIC`07参戦レポ~中編~

サマソニレポ続きです。
PARKステージを後にし、メインのOCEANステージへ。


今から、あのB'zが登場です!

別にファンってわけでもないですし
正直、なんでサマソニに…?思ってましたが
知名度で言えば、ここに来てる日本人で知らない人はおそらくいないでしょう。
ミーハー心ゆえ、こんな時でもないと生で見れない!見ときたい!と思い待機。

そして

稲葉さん&松本さん登場~~!!

曲が始まると同時に観客がどっと前へ押し寄せるっ

なんなんでしょう、オーラが凄いです。
思ったより小さい稲葉さん、それなのにどこから出てるのかと思うようなあの声!
生はCDと違ってガッカリって場合も多いですが、B'zはよい意味でCD通りです。
声量ありすぎ!高すぎ!松本さんのギターもさすがの貫禄!
毎年ツアーをやっているらしく、ライブの盛り上げ方を体得してるって感じで楽しかったです

セットリストは
1. SUPER LOVE SONG (新曲)
2. FRICTION (新曲)
3. ultla soul
4. HOME
5. juice
6. アラクレ
7. ALL-OUT-ATTACK
8. 愛のバクダン


らしいです。
ウルトラソウル!で最初間違えてジャンプしちゃったら、次のヘイ!だったw
新曲はしょうがないとして、もうちょっと予習しとけばよかったなぁ~
でも私が中学生くらいの時の曲もやってほしかった

ところで、SKYステージの地面はアスファルト半分、土半分なんですが
OCEANステージは全部土です
みんな言ってますが、もう何が凄いかって砂埃
跳ねる度に激しく巻き上がる砂。ステージ上にもぶわーっと流れてるし。
ある程度はしょうがないんだろうけど、もうちょっと対策してほしいです。
体も服も砂まみれだし口にも入るからタオル当てなきゃいけないし、あれは酷すぎる
私はB'zの時が一番死にそうでした


さて次からはSKYステージで、MXPX→FALL OUT BOY→ELLEGARDENと3つ連続で見る予定です。
汗だくだからさっき買ったカエラTに着替えたいし、ここで行っとこーとSKYのトイレに向かうと



行列のできる仮設トイレ・・・
SONICとかまで降りて行ったら綺麗なトイレがあるのは分かってましたが、動く元気がなくて並びました。
でも余計時間かかりました
トイレ問題も何とかしてください~
汚いのはこの際ガマンするけど、数が少なすぎる~~

結局友達とも会えないまま、MXPXが始まってしまいました。
新譜の「Secret Weapon」でひとりテンション
でもトイレのせいで前方に行けず、お客さんがおとなしいゾーンでした
それに加え、着替えた時に帽子を忘れてきたことに気づく私…アホ…
強すぎる日差しから頭を守る為、さっき脱いだTシャツを頭に乗せながら見てました。
周りの人ごめんなさい。MXPXも全力で楽しめなくて無念。
でも「The Broken Bones」聴けてよかったです!
これぞPOP PUNKの王道!って感じで


トイレ前に掲げられてあったマイ帽子を赤面しながら取り戻し、
その後、また奇跡的に友達と合流できました。
そのままセットチェンジを待って、FALL OUT BOY

今年出たアルバムかなり聴いてたんですが、いきなり「Thriller」から始まって感激!
「Sugar, We're Going Down」「This Ain't A Scene」「Dance, Dance」と有名&好きな曲ばかりで嬉しすぎ
マイケルのカバーもノリノリでした。

最後まで楽しそうにパフォーマンスしてました。
音が急に小さくなったり大きくなったりしたのは風が吹いてたせいかな。
丘だからしょうがないか


まだ続きます。

音楽日記 | CM(2) | TB(0) 2007.08.15(Wed) 13:31

SUMMER SONIC`07参戦レポ~前編~

8.12(sun)@舞州特設会場!
初サマソニー



白い腕にMXPXリスバン、ミスマッチ
同じく初参戦の友達2人と行ってきました!

素晴らしい快晴!澄み渡った青空!行きの車内で既に暑い
インドア派で焼けたくない私も、もう覚悟を決めて向かいました。

都合で朝早くからは行けなかったのですが、高速飛ばしてもらって10:40くらいに着きました。
駐車場から結構歩いて、リスバン交換へ。



この時間だと列もサクサクでした
ていうか日傘さしてる人…、ここ以外でも何人も見たんですが
正直何しに来てんの?って感じ

さてまず、友達がSEAMO見たいと言うのでPARKステージへ。
歩いてたらちょうど始まったくらいでしたが、外からでもめっちゃ音聴こえた
SEAMOは股間に天狗が突き出た海パン姿w
シーモネーターの時の曲はあまり知らなかったけど、マタアイマショウが聴けてよかったです。

しかしもうすぐSKYステージで始まるアクトが見たかったため、私だけそこで離脱して移動。
SKYステージはちょっとした丘の上にあって、見えるのは空とステージだけ!という絶好のロケーションでした



待ちの時にカシャリ
程なくTHE ACADEMY IS...が登場
新アルバムから、「LAX to O'Hare」「Bulls In Brooklyn」「We've Got a Big Mess On Our Hands」あたりはやってました。
メンバー全員が繊細そうなイケメンなのにも惚れたけど、対照的なパワフルな演奏に引き込まれました
ただ、あまり前の方じゃなかったからかお客が曲知らないっぽくて棒立ちゾーンだったので寂しかったです。


さて、ケータイつながらないのでとりあえずステージ降りてたら偶然友達と会えて無事合流できました。
ケータイねぇ全然電波入らなくて困った…
3本立ってはいるんだけど、みんなが使うからか全然繋がらなかったですよ。
舞州アンテナ少なそうだしなぁ。
ドコモもスポンサーのひとつなのに

もうお昼だしダメ元で物販覗いたら、オフィシャルはもちろん完売、アーティストグッズも人気のは軒並み売り切れ~
ついノリで、後ろにKAELA、前にSUMMERといっぱい描かれたどピンクのカエラTを買ってしまいました。
こんなもん浮かれたフェスだから着れるのであって、確実にパジャマへ降格です

そしてまだちょっと時間があったので、OASISで食事。
ケバブ食べてみたかったけど、昼時だったので列がすごくて結局どこにでもあるカラアゲとモチを購入。
美味しくなかったモチは冷たかった
パンスプのときのカレーが美味しかったし、フェスごはんも楽しみにしてただけに残念。

食事はソッコーで済ませ、ちょうど始まるPUFFYのところへ。
ひと目見ときたいだけだったので、1曲目の「渚にまつわるエトセトラ」だけ一番後ろで聴きました。
結構人いたし、亜美ちゃん由美ちゃんちっちゃくてよく見えなかった~

その後はOCEANステージへ移動。
メインステージが真ん中にあるって何かといいね。
そう、今からB'zが出るのです!!!


…いつもながらどうでもいいこと書きすぎて長くなったので、
続きます。

音楽日記 | CM(0) | TB(0) 2007.08.14(Tue) 00:32
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

