七色ダイアリー 2005年08月
« 2005 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

怖い人襲来

「弁護士おるかー!どこや!!」


静かな昼下がり、怖い人がアポなしで事務所に乗り込んできました。

「応接室どこや!」
「トイレは!?」

名前を聞いてみると、交通事故の示談交渉中の相手方のようです。
いきなり来られても、先生は他のご相談中だったのでその旨を言っても

「いつになるんかって聞いとるんじゃ!」

などと叫んでいます。
トイレに入った後、即行でコーヒーを要求してきたので私が淹れて持っていくと

「何分に終わるんや!」
「申し訳ないってそれはわかっとるんじゃ!こっちは忙しい中来とんねん。はよ何分になるんか聞いて来い!」

うーん、無理だお^^

答えられませんと言うと、先生の部屋に乗り込んでいって

「あのなぁ!いつ終わるねん!」

警察呼ぶよ^^

前の人が逃げるように帰ると、(その人たちも以前強姦罪の弁護やってあげた人の奥さんとかで結構アレな人でしたが)
先生の部屋になぜか4Lのアクエリアスのペットボトル持って入っていく怖い人。
それで先生殴ったりしたら一生棒に振るよ^^


「ジャパン損保あるやろ!アレの件や!あれがなんちゃらかんちゃら…」

損保ジャパンだお^^


でかい声でどなるだけだし、話自体は5分もかかってなかったようです。
詳しい内容は聞いてませんが、最後に

「アホとは話してられへんわ!火ぃつけたるからな!!」

などと言って出て行きました。
先生は「ハッハー」って感じでした。


弁護士事務所にいたらこういうこともあるとは思ってたけど、ああいかにもって感じだったわぁ。
でもヤの人じゃないと思う。
ヤの人はちゃんと心得てるから、弁護士ともうまくやっていくって感じだし。
逆上した一般人のほうが怖いわぁ。
まー今日の人は身なりもアレでしたが。

最初にお茶出しの指導してもらったときに言われた、
「先生にお茶ぶっ掛けるような人には何も出しちゃダメだよ」
っていう意味を実感した今日。

毎日いろんな人に会えるので、刺激的です。
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2005.08.25(Thu) 21:53

あいのり~男女9人四国の旅

ただいまー!!ヽ(゚∀゚)ノ
短い旅行でしたが帰ってまいりました。

男5人、女4人でレンタカー2台の貧乏旅行。
岡山で集合し、広島側からしまなみ街道を渡って愛媛松山へ、そして2日目は高知から香川を抜けてぐるっと回ってきました。
メインは松山観光と四国カルスト探索です。


しまなみ街道ってなに?って感じだったけど、なかなか景色が綺麗でした!
橋が通って、島にも活気が出たことでしょうね。

行きはけっこう空いてて、お昼くらいに松山着きました。
松山出身で帰省してきてる子と合流して、10人で散策。


レトロ~なぼっちゃん列車。
これ乗って道後温泉近くまで行きました。
うん…なんていうか…蒸し風呂だったよ(つД`)
クーラーないのはしょうがないとして、扇風機くらいはつけてっ


んで道後温泉。
ぼっちゃんを思い出しながらしみじみ入浴…かと思いきや見ての通り人がいすぎて混雑しまくり。
オバチャンと場所を争いながらの入浴となりました…
ここはちょっとガッカリ。

でも、普通の温泉と違って席用意してくれて、浴衣で涼む時間とかあって風情がありました。

夜は飲み屋に入って、私が疲労のあまり生と芋焼酎のみで潰れるというA級恥ずかし事件もあったりしつつ楽しい夜を。
気心知れた仲間といるから、甘えちゃって酔えるんだよね。


二日目は四国カルスト、ということで山に登ります。
山道を車でぐるんぐるんしながら延々と走ります。
ここを運転してくれた2人、ほんとお疲れ!!

あ、旅行中私も短い距離を2回運転したお。
バックでいきなり逆方向に切り出したり、サイドブレーキ引いたまま走り出したりして、その後2度と運転の頭数には入らなかったお…
次までにはうまくなっときます!


そんなこんなで、ふと山道を抜ければそこはカルストでした。
つか、高原ぽかった。
景色よかったけど、山なだけに霧が出てて残念。
牛がいっぱいいた(*゚∀゚)=3

上の方にちょっとだけ登ったけど、私が穴にはまるというS級はずかし事件もあったりしつつはしゃいでおりました。


帰り道は渋滞にはまっちゃって大幅に帰宅時刻が遅くなったけど、無事みんな元気で帰って来れました。
みんな仕事だの院だのでバラバラになっちゃってるけど、こうやって集まると学生時代のままみたい。
本当にいい仲間とめぐり合えたと思います。
難しくなるとは思うけど、何年後でも、こうやってたまにはみんなで集まりたい。

私がカメラを構えると、いきなりフォーメーション組みだして爆笑。かなりお気に入りの写真。
みんな、これからもよろしく!(*´∀`)


8/16 ちょっくら削除で。
国内旅行記 | CM(6) | TB(0) 2005.08.15(Mon) 16:02

旅立つ疲労体

体がものすごく限界だ。
今週、今日こそ早く寝てやる!と思いつつついPCの前に座るといろいろやってしまって、結局遅くなり…

いやー、やっぱマビもしたいやん?
したからにはネタがあるのでブログも更新したいやん?
時間にとらわれず自由に生きたいやん?


…眠いよバカーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなこんなで今日すらボロボロですが、明日あさってと旅行に行ってまいります。死ねる。
大学のサークルの同期の人たちと四国へ旅立ちます。
よく貧乏旅行したけど、卒業してからもこうやって集まれるのはほんと財産ですな。

松山とか四国カルストとかに行くらしい。
行く先のことをよく知らないのはいつものことで。
とりあえず道後温泉が楽しみですよ。ぼっちゃん!ぼっちゃん!!
赤い手ぬぐい持って入るぞなもし(*゚∀゚)
せっかくの旅行なので、もう栄養ドリンクでも飲みまくって疲れを忘れてはしゃいできます。


参加するって言ってから知ったのですが、旅行に元彼もくるそうです。
自衛隊のバカじゃなくて一番最近の人。
ここで散々のろけたものの結構早く別れちゃった人。
今は東京で働いてます。会えるのちょっと楽しみだわぁ。

まぁせっかくだし、シャツの裾をきゅっとつかみつつ上目遣いで
「わたし…いまでも待ってるから…っ」
って健気さアピールとかそういう小技は繰り出してこようかと思います。
ごめんウソ。

未練がまったくないわけじゃないけど、相手は東京だし転勤族だし実家は九州だし、私はできれば地元で働き続けたいし、無理ですな。うふふ。
つーかそういう障害を乗り越えてまで付き合いたいとか思うような大恋愛がしてみたいよ。
みゆっこ日記 | CM(3) | TB(0) 2005.08.12(Fri) 08:49

弟よ

京都にいる弟が今、初帰省をしております。

一浪してようやく、「兄弟が京大に」という渾身のギャグもかませるようになったというものですが…
なかなか大学生活エンジョイしているようで、おねえちゃん嬉しい。

それにしても京都大学は「思った以上に変だった」とのこと。
ボロイ寮があって、そこに住んでる人は変人ばかりらしいのですが
「授業中に工事現場のコーンを頭に被った上半身裸の寮生が乱入してきて、一曲歌って帰った」
とか。いろいろあるらしい。
それって先生はどうしてるの?と聞いたら
「待ってる」
とのこと。ウケる。構われるのが一番喜ぶかららしい。

なんか昭和の大学って感じですね。
あと、ノルウェイの森を思いだした。


環境系に興味が出てきたみたいで、チーム-6℃運動とかに参加してクソ暑い京都でもクーラーなしで過ごしているみたいです。
サークルもなんか環境系?
環境系のブログも書いてるし…。なんて立派な。

姉と正反対で、昔からコツコツ・正直・超マジメに生きている彼。
要領は悪いし、精神的にあまり強くない子なのでこれから世間の荒波にもまれてやっていけるのか心配ですが、がんばってほしいと思います。


…ていうかね
一番心配してるのは彼女のことだよぉおおお!!

1回それらしきことがあったけど、ほとんど彼女いない暦=年齢。
すごく人見知りするし、ガツンガツン行くタイプでは決してないからね~。
積極的にきてくれるタイプの女の子じゃないとだめなのかも。

身長175cm、京大理系、顔は元ボクサーの畑山似ですよ?(微妙か
だれかこのかわいい弟を貰ってやって(´Д⊂)
みゆっこ日記 | CM(4) | TB(0) 2005.08.11(Thu) 08:46

弁たんといっしょ

先生はいつも9時半くらいに事務所に出てくる。
月曜の朝、ここは秘書である私が朝イチに爽やかな笑顔で癒して差し上げなければ!

私「先生~♪(お茶を出しながらニッコリ)」
「ん」
私「○○さん、抗告認められちゃって保釈却下になりましたぁ。
あ、あと、△△さんも4号で却下だそうですぅ」
「…(苦笑)あそう。………(´・ω・)」



ごめんね先生!いきなり嫌なお知らせでごめんね!!


先生のお昼のメニューを考えるのも私も仕事である。
といっても、だいたいお弁当屋さんに注文して取りに行くだけだけど。
その日の天候や予定やご自宅の献立との被り具合を考えて決めなければならない。
あと、いろいろと医者から止められているので健康にも気を使わなければならない。

「ん~ん~、何がいいかな~~。
今日はすぐ予定詰まってるから早く食べられる丼物がいいかな?
でもこの前うな丼にしたよな~う~んう~ん。
あ、これのデラックスにしようかなぁ。でもこの前先生残してた気が。
う~んう~ん…………………もう今日も幕の内でええわ。」



ごめんね先生!めんどくさいから適当でごめんね!



弁護士事務所の働きやすさって、そこの先生の人格によるところはかなり大きいと思います。
うちの弁たんはほんと文句ひとつ言わないし、何気に気ぃ使ってくれてるし太っ腹やし恵まれてるわぁ。

でも先生、原稿の字超見づらくて清書するときいつも困るから!(つД`)
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2005.08.08(Mon) 22:14

初心者ヴィッツが逝く

土日は家でマッタリしていないと体が持たない件。

やー、たいした仕事してないしむしろ仕事楽なのに、ほんと体力ないわぁ。
仕事より、帰りにバス停まで+駅構内+駅から自宅までと結構歩くのでそれで疲れるのかも。ちょう暑いしー。
早く車が欲しい…冬のボーナスまで…遠い…


車の運転は相変わらずだけど、毎日ちょろっとは乗るので僅かに慣れたかな、といったところ。
毎日、「今日は事故るかも…今日こそ事故るかも…」と思いながら乗ってたり。
私物の初心者マーク持ってきて事務所の車に貼ってるからね!
ウケルわぁ。
人身とか起こさないようにマジ気をつけよう。


そういえば働き始めて1ヶ月。
だいぶ慣れたように見せかけてまだまだだな。
出来ないこと分からないこと多くって、ほんと先輩を尊敬する。

訴状とか調停申立書の清書とか、新件のを回してくださるので知ってる事件が増えていい感じ。
電話がかかってきてとっさに、「ああ、あの事件の相手方のナントカさんだ」とか分からないしね…

刑事事件の方はなぜか私が来てから保釈が却下続きでちょっと凹む。
刑事は民事より扱ってる数少ないけど、(まー民事の方が大抵時間かかるし
拘置所から出れるかどうかがかかってるのでドキドキですね。

ヤクザの死体の全裸写真をスキャンして図を加えて、
「この角度でドスが刺さってるってことは人が刺すのは不可能なので、こいつが勝手に倒れこんだんじゃー」
っていう証拠つくったりしたお…



毎日いろんな人間模様が見えて、勉強になる。
ほんと大人はお金に汚いなー。
みゆっこ日記 | CM(3) | TB(0) 2005.08.06(Sat) 20:03

ほんとにチラシの裏

マジで今日は気分が悪かった。
あの男最悪。

自分にとっては結構いい思い出なのに、それを見事に汚された。
男って何で、付き合ってた女はいつまでも自分に気があると思ってると言うか、過去のものにできないのか。

たしかに楽しかったさ、あの時は。
当時はほんとに純粋に好きでいたさ。
でもそれって何年も前の話でしょう。
あなたも他の人とずっと付き合ってるし、私もそれから二人と付き合ったし。

男は名前をつけて保存、女は上書き保存、っていうけど…
名前をつけて保存したからって、いつまでもあの頃のまま取り出せると思わないで欲しい。
思い出だけは大事に残しつつ、割り切って気持ちは切り替えていこうよ。


「おはよう^^」だけのメールとかキモイねん。
なんで今更、毎日内容のないメールいっぱい送ってくるねん。
つきあっとんちゃうんやぞコラ。
あとお前のメールひとことばっかりやし自分のことばっかりやし返信しづらいねん。
コミュニケーションの仕方から勉強しろ。

当時のバイトの人から私のウワサをあれこれ聞いて。
やり方が女々しいねん。直接聞けや。
バイトの人らもあることないこと言いやがって。
一生その狭い世界でグチグチ言いながら生きてれば?

もう正直会いたくないって言ったら逆切れしてわざと傷つくようなことを言ってきて…

私はもうなんとも思ってなくて日々を過ごしてたのに、いきなり勝手に連絡してきてそれかい。
どんだけ子供やねん。

ここで反撃に出るというか、文句とかなんぼでも言うことはできるけどもう知らん。
別れ際に捨て台詞とか、傷つけあいになるの一番嫌やのに。
なんでこんなことになるんやろ…

みゆっこ日記 | CM(4) | TB(0) 2005.08.03(Wed) 22:58

男の未練、女の計算

今日は自衛隊に入っている元彼と消防を目指している元彼が久しぶりにメールしてきて、何の襲撃かと思った。
私は往々にしてこういう自分と真逆のスポーツマンタイプの人を選ぶ傾向にあるけど、ちょっと極端すぎかと思う。
ピッチャー4番とかもいたなぁ。
今度はインドアな人を選ぼう。その方がきっと話も合うだろう。

消防目指してる子はほとんど友達なので別に問題ないけど、自衛隊の人、3年前に別れ際もめたんだよね。
飽きて遠距離がやっていけなくなった私に、「結婚考えてたのに」と半泣きですがりつく彼。
いやーでも別れ際は少々見苦しい方が愛されてる感じがしてよいね。
ふったけど(*´∀`)

何かと思ったら、今彼氏はいるのかとかいつからいないのかとかいろいろリサーチしてくる。
彼女いるのにそういうことしてくるってのはあれか。
別れた女には幸せでいて欲しいってやつ?
それとも不幸になっていて欲しいのか。

1年くらい前もこうやって突然連絡してきて、「一目元気なところを見たい」とかいって会ったなぁ。
ほんとに会ってちょっとしゃべっただけで、何しに行ったんだって感じで。
気がすんだのかと思ったらまたこれか。

私としては、知り合いはひとりでも多いほうが嬉しいし、付き合ってた人ってなんだかんだで気心しれてるから何の気兼ねもなく連絡取れたらいいとは思うんだけど。
向こうの魂胆が分からにゃい。
また会おうとか言ってたけど、これってまた時間の無駄かしら。

つーか幸せなところを見せてあげたいのに、何でまた彼氏のいないときに連絡して来るんだムキー。
つーかできるのかな彼氏…ウフッフー…
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2005.08.01(Mon) 23:23
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

