七色ダイアリー 2005年09月
« 2005 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

旅に出たい

電車男本は父に大好評でした。
「すばらしかった!」とか言ってて、ごっつ感動したらしい。
もう改めて「アレ実話じゃないでしょう」って言うのやめた。
あと2chも教えたのでパパンが突然「ワロスwwwwwwww」とか言い出したらどうしよう。コワス。


魅惑の3連休×2週間も終わり、給料日も過ぎ、私は一体何を楽しみにして生きていけばいいのだろうと思う。
相変わらず平日は眠すぎる。
もう生活にはしっかり慣れてるだろうから、やっぱ5、6時間睡眠じゃ根本的に足りないのかなぁ私。

まぁでも実は来週からとても楽しみにしてたことがあって。
ついに!ついに来るの!!

うちの事務所に司法修習生が!!!

なんて眩しい響き。
年末まで3ヶ月もいるんだって。
あー、身近に若い殿方がいる生活なんて…
それだけでお腹いっぱいっすお。
もう生活が枯れすぎて高望みしない人になってしまった…。

ていうか先生も年だしさー
ここらで若いイケメンのイソ弁でも入れてくれないかなぁ。
やっぱ自分の子供が司法試験受かるのを待ってるのかな。


司法試験といえば、ものすごく自分と遠いところにいる人が受けるもんだと思ってたけど
なんと大学のときの友達が目指してるんだよね。
今はまずロースクール目指して浪人中。
弁護士って!まず目指そうと思うなんて凄すぎ。
まぁ受かるかどうかは別だけど、頑張って欲しいものです。

事務所持ったら私そこで働くからね!って言っちゃった。
それいいなぁ。
今の事務所はラクだけど、お局が仕事独占してて雑用しかやらしてもらえないし。
破産とか死ぬほどメンドクサイからやりたくないけどね…
せめて裁判になってる事件は、担当決めてまるごと任せて欲しいよ。
普通の事務所はそうだろう…


普通の事務所と言えば、急ぎの書類とか持って他の事務所訪ねていったりすることが結構あるけど、やっぱ事務所によってぜんぜん違うね。
受付とかちょーキレーで、中でたくさん人が働いてて、制服着たおねいさんが丁寧に応対してくれたり。
うちなんて入ってきた人といきなり会っちゃう作りだから、やばいよ。
ごめんネット見ながらヨーグルトとか食べてるよ私。
てか私もOLっぽい制服着たかったなぁ。
私服、どこまでカジュアルが許されるか限界に挑戦していろいろ着てるけど、今まで何も注意された事ない。
冬もブーツOKらしい。
まぁ着替えないでいいしラクっちゃラクなんだけどな~


事務所の私のパソコンの壁紙は、なんか外国の風景とかにしてる。
ほんとはリラックマとかにしたいけど、私のディスプレイは入口側に向いてるので、結構お客さんから見える恐れがあるし。
それに、せめて画面だけでも旅行気分をと思って。
外国行きたいよ。ヨーロッパがいいなぁ今度はフランスかイタリア。
つーか行けるならどこでも。旅行不足だよ。

まだ1ヶ月以上も先だけど、11月頭に事務所旅行があるので、それを楽しみに生きていくことにします。
近場だから旅行って感じじゃないけど。修習生の先生も来るらしいし。
うー、どっかパーッと遠くへ行きたい。
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2005.09.28(Wed) 00:04

電車男最終回

帰ってきてパソコンつけたものの猛烈な眠気に襲われ、ネトゲのキャラを座らせたまま放置して寝ていたら電車男最終回が始まってました。
まぁ、録画してあるし最初の振り返りみたいなとこ見てないだけなのでいいんですが。

今クール唯一見てたドラマでした。
私あんまりドラマ、っていうかテレビ見ないんですよね。
電車は興味があったので見てみたら思いのほかよくて見続けましたよ。

いろいろとめちゃくちゃで萎えかけましたが、コメディとしては許せる範囲かと。
伊東美咲の棒読みも、役にあっててよかったかと。
サトエリのほうが棒読みすごいよね!結構スキなのに…
伊藤淳史くんはさすがでした。もっといろんな役が見てみたいなぁ。

最終回も、まぁ筋書きは分かってるしなーと思ってたけど伊藤くんの演技で魅せたっていうか、ちょっと感動できました。
告白シーンの大人のキスの扱いはひどかったけど…
あんな中途半端にモザイクするくらいならやらなくてよかったんじゃないの?
意味が分からない。

また今度、劇団ひとり主演のスペシャルがあるみたいで。
彼もいい味出してたから楽しみですね。
つーか予告で大奥やってた!また始まる(*゚∀゚)=3ハァハァ
来期はとりあえず大奥だけは見ようと思います。


ものっそ今更ですが、今日私、電車男の本買いました。
自分はまとめサイトでだいぶ前に読んでたからよかったけど、父がね…なんか電車男気に入っちゃったみたいで!
私が「今日からドラマ始まるよー」とか言ってたので、何気なく見てみたら面白かったそうな。
朝一緒に出勤のとき、「あれ、ドラマは実際の話とどれくらい違うんや」とか「掲示板そのままなんか」とか「ちょっと本読んでみたいなぁ」とか言ってたので。
パパンが何にそんなに惹かれたかは知りませんが、今日とりあえず本を渡して「用語とか分からなかったら聞いて(・∀・)ニヤニヤ」って言うときました。
すっごい喜んでた。不思議だ。

また、読み終わったら感想聞いてみよう。
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2005.09.23(Fri) 02:37

はしゃいでない日

今日はまた隣県まで出向いて、友達4人で買い物だのカフェで長時間耐久トークだの。
会うのが卒業以来の子もいたけど、盛り上がりは自分的にいまひとつだったかもしれない。
どうしても会話が…なくなってくというか…

内容が

「お互いの近況探り」
「仕事ビミョーだけどやめるのもビミョー」
「いつぐらいで結婚したいか」
「結婚ていうか子供だけ産みたいよね正直」
「人生もう先が見えててつまらん」
「最近の芸能情報」
「欲しいものがいっぱいあるけどお金がない件」

なんか無限ループ。

自分でこんなこと思うのもなんだけど、頭わるそうだ…

仕事の話もなー、みんないろいろだし。
毎日繰り返しだから、何ヶ月か前に会った子とそうそう新しい話があるわけでもないし。


こんなこと思う自分に、めちゃめちゃ自己嫌悪だ。
なんでいろんな感情抜きにして友達付き合いできないのかな女って。
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2005.09.20(Tue) 00:19

はしゃいだ日

昨日は男友達と2人で飲んで、解散後偶然会った別の男とその友達と大変盛り上がり夜中のドライブ後朝までカラオケに。
彼氏がいないからこそこんな無理できるんじゃん!?
はっはー!よかったよかった!いなくてよかった!


よかっ……た……?


よくねーよヽ(`Д´)ノ


最初に飲んだ子は袴田吉彦と加藤晴彦を足して2で割ったようなイケメンだけど、全然女としてみられてねぇえええ!
うん、別に私もその気ないからいいんだけどね?いいんだけど…!
全くそういうんじゃないって分かってても、ちょっとは気を使おうぜ男性諸君!
まー私は優しくされるとすぐ惚れるからその方がいいのかな。フッ

後で合流した子は、高校時代の友達で来年から消防士になるって!
受かってよかったわぁあああ(つД`)
自慢の筋肉がさらに大変なことになって…キモス

連れてた友達は初見だったけど、そしてこれが私が毎日ないないと嘆いている「出会い」か!?と思ったりけどまぁ、ないかな。
友達の友達って、何かあったときちょっと面倒だし(´・ω・`)

その高校の友達は下心無しにすごく私をチヤホヤしてくれるので心地いいんだよね。
やっぱいくつになっても姫扱いされたいよね!実際もう厳しいけど!!キイイイ

まぁ、何でも話せて一緒にはしゃげる友達はいいもんだと思った。
体調悪かったのに朝方までがんばりすぎたが…
お肌が!お肌があああああヽ(´Д`;)ノ
やっぱもうなかなか無理できないね…
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2005.09.18(Sun) 13:41

タレ目もいいよね

今日は富士ゼロックスのとあるソフトの講習会に行ってきた。
お局ともうひとりの先輩は7月くらいに行ってて、やっぱりパソコンのことは私にやらせたいらしく、この前突然
「行ってきて♪んで使えるようになって♪」とか言われた。
お前行った意味ないやんかアホかと。
いや、仕事中に行けるし喜んで行きましたわよオホホ☆

しかもあれだ、パソコンの講習会って!
スーツ姿のビジネスマンがいっぱい見れるんじゃ…!!
教えてくれる人もこう、ネクタイビシッとしめた30台前半のイケメンとかで!
そんな人が丁寧にそしてちょっぴりサディスティックに教えてくれるんやないかと!
キャアー!想像しただけで鼻血が!

余談だけど私は本当に安野モヨコと男の好みが似ているので、彼女の書くマンガが大好きです。
花みつあとがきで、モロタイプなのは
「スーツ、メガネ、タバコ」
「『疲れてんだよ…』とか言う」
「でも寝てると思ったら押し倒してくる」
などと書いてましたがほんと!それだ!!私が求めているのは!!
一生ついてくよモヨタン!働きマンも面白いよモヨタン!!
というわけで私はスーツとS男が好きです。


まぁそこまで私もヘンタイじゃないんで本気で期待してはないですけど
いつもと違うトコに行けるってことで多少ウキウキと行きました。
しかし車から降りた時点で事務所内用らくちんダサダササンダルを履いたまま来てしまったことに気づき、これでステキなDEAIの可能性はほぼ0になったなぁとフラフラとビルに入っていきましたが、せめて目の保養をして帰ろうと教室に入ると



生徒、私以外にひとりだ………(女性)
先生も、もちろんひとりだ…………(女性)



休憩中にゼロックス社員を盗み見ようとしましたが、オサーンがノーネクタイで涼んでいました。
クールビズはんたい!!!



お前何しに行ったねんて感じですが、いや一応マジメに聞いてたよ。
でもさー、ベーシックコースだったから最初にソフト入れてもらったときに聞いた事とかばっかりだったのね…
美人講師が目の前でしゃべってるのに極限まで眠くなった!つーかちょっと寝た!やべっ!!


ということで期待はずれの日だった。
そんな小さな行事に多少期待してしまうほど、枯れたせいかつやねん…
「今日しゃべった男性は、先生と裁判所の書記官だけ☆」みたいな、ね。
うふふふふふふふ………
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2005.09.15(Thu) 20:43

先輩とお局

今日は例のお世話になった先輩とごはん行ってきました。
退職祝いと結婚祝いを兼ねて…私お餞別とかお祝いの品とかしてなかったので。
やっぱしゃぶしゃぶ( ゚Д゚)ウマー
久々に神戸牛食べられて満足。


それにしてもほんと、話題はうちのお局の愚痴が多いわ。
その人がイヤだから、先輩も結婚式の日取り決まってないのに早めに辞めたようなもんだし。
もうね、本当に最悪な人なんですよね。
最初はそういう話聞いても分からなかったけど、最近徐々に分かってきた…
その人がいなかったら、仕事100倍楽しいと思うしやる気ももっと出ると思う。

まぁお局は40前半でもともと家もしっかりしたとこで、地元のおぼっちゃんと結婚してるからそのまま仕事続けてて、子育ても両立しつつ事務所での地位を確立してて、なんつーか勝ち組だよなぁとか思う。
多分定年とかまで勤めそうなので、私より先に辞める事はなさそう。チッ
事務とか秘書にしてはありえない給料もらってるしねー。
その給料に見合う仕事をしていないからムカツクわけで。
ライフスタイル的には見習いたいですが、性格は反面教師ということで…


辞めた先輩はかなり生き生きしてました。
まぁこの前の誕生日の日の飲み会でも会ったけどさ。
うーん、仕事の面ではほんと先輩を見習いたいので、お局に毒されないようにしなければ。
20年いるお局より9年で辞めた先輩の方がはるかに仕事できるし人間的にも尊敬できるって、どうよ…
世の中うまくいかないものですね。
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2005.09.14(Wed) 23:21

虚弱体質なのか

むちゃくちゃ眠い。
特に今週やばい。

朝出勤して、頭がくらくらするくらい眠かったから栄養ドリンク飲んでちょっとマシになったけど。
週末には張り切って寝だめしてるのが、余計だめなのかなぁ。
でもそうしないともたない!

平日はだいだい12~1時に寝て、6時15分に起きます。
これくらい寝てたらまぁ十分じゃない?
そこまで寝不足ってワケじゃないと思うんだけど…

電車とか、10分ちょっとしか乗らないのに座ったら爆睡してるし。
朝の出勤時パパンの車の助手席で爆睡だし。
ちょっとのスキがあったら寝てしまう今日この頃。

たいした仕事してないのになー。
ここ数日先生が遠方の裁判で留守にしているときが多いので、あまり仕事がないの。
「ファイルにお手製ポケットをいかに綺麗に貼るか」とか
「お弁当屋さんのキャンペーンに応募するためのハガキを買いに行く」とか
「自分のパソコンのデスクトップ壁紙を変えまくって楽しむ」とか、
どうでもいいことに心血注いだりしてマス☆


あー、明日は飲みだし今日も早く寝なきゃ。
久しぶりに飲むからうれしい。
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2005.09.08(Thu) 12:48

今年はどうなる誕生日

数日間なぞのネット不通だったので、久しぶりの友達や先輩に連絡とってみて長電話したりしてました。
やっぱねーたどり着くのはラヴの話でしょ。
みんな一様に「社会人は出会いがない」って言うよね…
実際ほんとそうだわぁ。
こんなにないなんて!しかも紹介しあおうにもなかなか難しいし。うーんうーん。

もう9月、もうすぐ誕生日…
去年も彼氏がいなかったなぁと思いつつ、そういえば先輩方に旅行連れてってもらったんでした。
楽しかったなぁ金沢。

しかし今年もなんと誕生日に予定があるのです。
いやー悪いなぁみんな私のために誕生日パーティなんてぇ。
ここらの法律事務員がわらわら集まるのよ?

……寿退職者が2名いるからその送別会が9日にあります。

まー私は勝手に自分の誕生日パーチーだと思っとくから!

でも結構楽しみですね。
いろんな事務所の方と出会えるし。
普段世界が狭いので、友達作ってこよう。
いろんな弁護士たんの裏話聞いてこよう。

とにかく誕生日一人じゃなくてよかったー。
来年は、彼氏と過ごせるようがんばる!!




☆目標☆

・今年中に彼氏を作る。
・ボーナスまでにパソコンを買う。
・ボーナスで車を買う。
・来年になったら、何か習い事かジムに通う。

・一度プロの人にメイクやってもらって技を盗む。
・めんどくさがらずに毎朝髪を巻く。
・無駄なお洋服は買わない。
・お洋服にタルタルソースとか飛ばさない。
・もちろん麺つゆとかもこぼさない。




下手したら全部ムリかもー
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2005.09.05(Mon) 23:52

感謝の気持ちを

11時半に帰ってきてめちゃしんどいんですが、気持ちがさめないうちに書いておこう。

今日は9年勤められた先輩の送別会でした。
私と入れ替わりに結婚退職される方です。
今まで結構ペアで行動したりしてましたが、これで私もひとり立ちというか責任も重くなりますね。

先輩はほんっっっとによくしてくれて、私はこの方から仕事を学べて心からよかったと思っています。
事務室は他にお局ひとりと2年くらい勤めた先輩ひとりですが、事務所が出来た当時からいるお局よりも断然仕事が出来る。

私が入ってからの2ヶ月はもっぱら私に仕事を教えることに時間を割いてくれて、自作のプリントとかいっぱいいただきました。
物事を教えるのとか本当にうまくて、専門外の人がこんな風にスッと入ってくるような教え方できるんだ…と、少しでも教職の道を考えた自分を恥じました。
同時に、どんな仕事でも教えるってことはつきまとうし、人にうまく物を伝えられる能力って教職じゃなくても身につけていくことが出来るんだなって思いました。

社会人としてのマナー、秘書としての気の使い方、目上の人への対応の仕方など、直接言われなくても先輩の些細な身のこなしから学ぶことも多かったです。
他の人が教えてくれないようなこともたくさん教わりました。

一緒に毎日裁判所行って、他のよく行くところとかの場所も私が行けるようになるまで教えてくれて、運転に自信のない私もこの2ヶ月で少し成長しました。

仕事中、「外回りの特権やもんな~♪」とこっそりおやつ食べたり古本屋行ったりして楽しかったです。
あの暗いお局と正反対で、すごく明るい先輩としゃべるとこちらも気分が明るくなりました。
気の使い方もハンパじゃないし、先輩は私の中での「デキル女」そのものです。

結婚されたらちょっと遠くへ行っちゃいますが、その個性と賢さにますます磨きをかけてくださいね。
私はまだまだ半人前どころかひよっこそのものですが、いつか先輩みたいになれるようお局をテキトウにあしらいながら頑張ります。
そして先輩みたいにボーナスも退職金もいっぱいいただいてから辞めます(笑

そうか…8年以下は退職金8掛けになるのね…メモメモ


まだまだできる仕事も少ないのに明日からひとりで不安ですが、本当にひとり立ちできる日を目指して頑張ります!




エントリとは関係ないですが私信。

管理人のみ閲覧コメントの件ですが、どうやら秘密コメントにするとURLが表示されないようです(つД`)
お手数ですが、コメント本文に記入するか、
with_vanrogh★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)にメールをお願いします~
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2005.09.01(Thu) 00:56
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

