七色ダイアリー 2005年10月
« 2005 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

たのしい外回り

裁判所には毎日行きます。
ひとりで好きな曲聴きながら運転していけるし、マイペースで行けるから結構好き。
よく、さぼってアイス食べたり弁護士会でおしゃべりしたりね(ΦωΦ)

最近はさらに楽しみなことがあって!!
家裁の少年係の某書記官が

かっこいいの~~゚+.(´∀`*).゚+゚



家裁にはたまに離婚の訴状出しに行ったりとかしかしないんだけど、この前とある少年事件の記録謄写しに行って
膨大な量だから一日で終わらなくって
しかも大量すぎていちいちひっくり返してコピーしてたら手が痛くなって…
その書記官に、紐外してもらって小分けしてもらったのね。
事件記録はこっちでばらせないから。


あーこの人爽やかだなぁと目をつけてた人でさ。
30前半くらいで黒髪短髪で目が切れ長でもちろんスーツでメガネ!!
キャー!ど真ん中ーーー!!!
まぁSっぽくはないけど。
どっちかというとMっぽい。
てかマザコンっぽいタイプだと思う(ヒドス


その人が目の前で一生懸命記録外してくれて
私が破いたところ(オイ)も直してくれて
あ~~家裁あんまり来ないからもうチャンスないかも!!と思って


つい私


「ご結婚とかされてますか?」



聞いちゃった。



(逆ナンを試みる  ラヴスキル +5.00)


「え、僕ですか?」

「ハイ♪」


「ええもう子供も」




・・・・・・・・・・・・・・・・



(逆ナンに失敗する  ラヴスキル +0.01)



「えー残念ですぅ~」
「え、いや、ハハハ…(汗」



やばい私つい声かけちゃった!!!
危ない人だ絶対!!!!!Σ(´Д`lll)
キモがられたらどうしよう!!!!


でもねその後も
たまに所内で会ったりして
「こんにちは~」って声かけたりしてたのね私。
「あ、こんにちは」って返してくれて覚えてくれてて。

この前なんと!!私が気づく前に
向こうから「こんにちは~」って言ってくれたヽ(゚∀゚)ノ
きゃー進歩進歩~~


それからは裁判所行く度に、あの人に会えるかな?って楽しみにしてます(*´∀`)
いや別に恋じゃないけどさ。
潤いだよ潤い。
仕事もちゃんとしてるよ?(とってつけ



……それにしても子持ちか…チッ

それで思い出したけど、私の友達に少なくとも2人不倫してる子がいて。
1人はなんと50歳↑のオサーンと付き合ってる。
その子はもともと、私に突然電話をかけてきたかと思えば
「みゆっこちゃ~ん、夏休みハワイに男漁り旅行に行かない?」
とか誘ってくるようなぶっ飛んだ子だったんだけど。
男運も悪いし…。

大学の卒業式の日、彼氏できたって言うから聞いてみたら不倫だよ。
しかも
「私マジ惚れしちゃって、全身全霊かけて落としたよ!!」
「私あの人の子供産む!!」

って・・・・・

最近電話して近況聞いて見たら、相変わらずな感じ。
避妊もしてないってさ。

とりあえず自分を大切にしなよって言ったけど、聞く耳持ってないよなー絶対。


もう1人はさらにやばくて。
クラブ通いが好きな子なんだけど、女子高育ちで見た目と違って男には慣れてなくて。

大きなイベントで出会った、有名な曲のリミックスとかしてるプロデューサーに処女捧げちゃって。
もともと尊敬してたらしいから、そりゃー夢見るのも分かるけどさぁ。

その後、関西でイベントがあるたびに行ってるぽい。
せめて一晩のことにしとこうよ。
今後を期待したってムダだよ・・・・・
タワレコ行ったらその人のCDのコーナーがあるくらいだよ。

遊ばれてるだけって分かっててもやっぱ抜け出さないのかなー。
まさにNANAみたい。


私はどうも保守的なので、明らかに自分が傷つきそうな恋はしない主義かも。
いいことなのかそうでもないのかよく分からないけどね~
スポンサーサイト
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2005.10.24(Mon) 22:01

また食べ過ぎた

今日は遅ればせながら修習生の歓迎会。
歓迎会っていっても別にご飯食べさせてもらうだけだけど。

前の先輩の送別会は隠れ家的な店だったけど若干遠いので、今回は近場の某ホテルの和食で。
ムードメーカーの先輩が辞めて、どんな雰囲気の会になるのかと思ったけどやっぱ先生を中心に話題が展開したって感じ。
ごめんね、私先輩の後釜だけど自分がチヤホヤされるのが好きだから盛り上げられなくてごめんね!


修習生はさぁ、顔はアレだし(今的確な比喩を思いついたけどあまりにアレなので伏せよう)背は高いけど横幅が微妙にアレだし、頭頂部の髪が密かにアレだし、ほんとアレなんだけど…(伏せすぎ)

会話の切り返しとか割と慣れてんだよね。
ずば抜けて面白いこというわけじゃないけど、聞き上手?
いっぱいいっぱいじゃなくて、余裕がある感じ。
女との会話にも慣れてそうだったよ。

あと、意外にタバコ吸ってた。
知らなかったよ。言ってくれたら部屋に灰皿出すのに!
あと、家が事務所に近いから毎日チャリで来てるから知らなかったんだけど車の運転もそつなくこなすらしい。

へぇ…?勉強だけできるぼっちゃんかと思ってたけど
意外にやるじゃん………?



人間は意外性だけで簡単に恋に落ちるといいますが





ない!やっぱりない!!
さすがにアレすぎるとダメ。アレだから(伏せすぎ)


先生の話がいろいろと聞けて今日も面白かった。
やっぱりジェネレーションギャップってすごいよね!
先生うちの親より年上だし。娘と私は同い年だけど。

お勘定のときに先生がガバッとお札を出してたのは見なかったことにしておこう。
え…?私がいただいてる1ヶ月の給料のちょうど半分くらい…?
先生にとっては5人の一食分で消える額なんだ( д )  ゜ ゜
私先生の娘に生まれたかった。


ああ、明日仕事だるいけど頑張ってたらこうやって定期的にいいことがあるんだからがんばろー。
旅行ももうすぐだし♪
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2005.10.19(Wed) 23:27

漫画NANA感想

映画を観てからNANAにハマッってしまって、最新刊まで全部読んでしまった。

4巻まで帰りに本屋で買って、でも全部買ったら持って帰るの重いからamazonで注文してたんだけど、今日やっと届いたよー。
待ちきれずに超楽しみにしてたから、13巻まで一気に読み終えてしまった。
んで、流し読みで再読。

んー・・・・

どっかでNANAのことを男が「あんなの、出てくる女がいろんな男とくっつきまくってやりまくる話だろ」
みたいに書いてたのを読んだことがあって。
そのときは「男って、男がいろんな女とやるのはいいくせに逆になると途端に怒り出すんだよね。勝手だよねプッ」
とか思ってたんだけど、5巻から全部読んでしまうとなんかまぁ気持ちは分かった。

ハチがいろんな人に惚れるのもすごい気持ち分かるし、てゆーか自分だって心の中では同じような事考えてるし、でも周りに軽蔑されたくないから愛とか情とか寂しさとかいろんな言葉でごまかしてるだけという。
あまりにもリアルで、さすが矢沢あい恐るべしって感じだった。

共感できすぎるだけに、生々しすぎてヒクんだろうか。
それとも漫画の中だけは完璧な愛とか求めちゃってるんだろうか。

ナナとハチの関係もかなり危うくなってきて、4巻までの幸せムードが嘘のよう。
つかハチのいろいろがインパクトありすぎて私的にナナがちょっとかすんでる…レンとかもっとかすんでる!!
ブラストとトラネスがどうなるのかとかも気になることはなるけどさ。

一話毎に必ずバッドエンドを予期させるモノローグで終わるし…
一体どうなっちゃうんだろう。
ていうかあれだけもつれた人間関係をどうやって終わらせる気だろう。

映画の続編が4巻の途中から始まるとしたら、ハチがタクミとノブの間で揺れ動くとこまでやんなきゃいけないだろうし。
せっかく映画では浅野さんも水越さんも出してなくて、章二ひとすじって感じのハチで応援したくなるキャラになってるのに。
今後は描きようによってはすごいヒドイ女だよ…?
どうなるのか期待と心配。



んーなんかほんとハマッちゃって、最近頭の中がNANA一色だわ~
いい年して漫画に…。いいんだけどさぁ。
ついに虚構の世界に逃避しようと!!
いや、それは前からか。
ジャンル違うけどリヴリーとか…あんなに楽しんでたのに今放置しててもう削除したいけど、退会するのすらめんどくさい。

なんで私は何事についても、こんなにのめり込みやすく覚めやすいのか。
夢中になると、頭の中がそれだけになるんだよね。
でもなんか突然どうでもよくなるの。いつも。





関係ないけど、これめちゃめちゃ当てはまってて怖いと思った私O型。

■O型の奴ってめんどくさがり多すぎ

55 名前:番組の途中ですが名無しです [] 投稿日:2005/10/04(火) 13:47:45 ID:tCVNnc5M0
・ちょっとかじると途端にものすごくのめり込む。・・・で、すぐ飽きる
・つきあい始めたときはものすごく相手を大事にする。でも3ヶ月くらい経つとどうでもよくなる。
・一日で他人の数倍の勉強が出来る。でも短期間でテキスト半分終わらせた辺りで飽きる
・野球やっても5回過ぎた辺りで冷めてくる。スポーツにむかない
・夏休みの宿題は最後の日にまとめてやるか、まとめてやろうとして結局やらないという2択しかない。
・テスト勉強はテスト前日にちょろっと。でもけっこう点は取れる。
・大学も一般教養が2年あるのが苦痛。さっさと専門いかせろと常々考える。
・専門行ったら行ったで同じような実験の繰り返しと卒論が苦痛で留年する
・部屋の掃除をしてくれるときだけ彼女が愛しく見える。でも翌日にはどうでもよくなってる
・仕事はバリバリこなす。でも長期の仕事になると途端にだれてくる
・読み切らない本や最後まで聞いてないCDをいっぱい持っている

57 名前:番組の途中ですが名無しです [sage] 投稿日:2005/10/04(火) 13:51:43 ID:mTP1K/h/0
>>55
ナニおまえ?
エスパー?

マンガとアニメ | CM(2) | TB(0) 2005.10.16(Sun) 00:02

運命の出会いなるか

今日はうちの事務所に司法修習生が来る日。
これから3ヶ月、先生について勉強するそうで。
どんな人かな!?イケメンかな!??S男かな!????
などといらない期待を膨らませる私。
修習生ってことはデフォでスーツだし。
つーかほんと、若い男性ってだけで満足!だって交流ないもん!!

9時半に来られるということで、私はいつものように9時から掃除をしてドキドキしながら待ってました。
同じく9時出勤のお局は、なんかちょーーーー張り切っちゃって!

「Kさん(修習生)の予定表作らなくっちゃ!迎える準備がちゃんと出来てなかったわぁ!」

とか嬉しそうに言いつつ、いつもなら私にやらせるような予定表作りをウキウキとやり始め、でもエクセルが使いこなせてないため私にめんどくさいとこだけやらせようとしてくる等して大変うざかった。
女って…いくつになっても女…('A`)

んで、私が洗面台のとこ掃除してたらなんか声が聞こえてきて!来たっぽいよ~

「Kです。これからよろしくおねがいします。あ、これみなさんでどうぞ」

とか!!
ぅをっ、男前ヴォイス!????
とかまだ見てないのに勝手に男前認定。
しかもちゃんと手土産持ってきちゃって言うことナス!!お局の心証もヨス!!

で、その時点ではまだ顔見えてなかったけど、顔を見に出て行くなんてそんなはしたないこと…できない、だって乙女だもの!
掃除終えて、先生も来て、「おーい修習生に挨拶したか~」って私呼ばれてからいそいそと出て行きました。
つっっっついに対面!王子に!!!!



「こんにちはー、よろしくお願いします。Kです」
「あ、どもー○○です。よろしくおねがいします」







・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱり若くて将来有望で地元も一緒とか
いくら条件がよくたってそれだけじゃ恋はできないと思うの。


びみょう、でしたっ!


うん、こんなことを言うのは失礼さ。
しかしあれだ、ああいうタイプ。
ママが勉強熱心で、名門私立に行ってて、いつも電車とかでおも~~~~いカバン持ってて、ちょっとヒマがあれば単語帳開いてそうな。
そういう人がそのまま大きくなりました、っつー感じ。推測だけど多分当たってる。

しかしとても礼儀正しくていい人そうでしたけどね…
女は、危険な香りの漂う男がすきなのっ
結婚には一番いいタイプの人だと思う。


まぁそんなこんなで、職場で一体何を求めてるんだって話ですがちょっとガッカリしました。
いや結構ガッカリしました。
いやいや、かなりがっkk(ry

所詮、司法試験受かっててかつカッコイイ人なんて彼女いるに決まってる。
過去に一度来たそうですよ、そういう修習生。
イケメンで快活で人当たりがよくて。
「僕は弁護士になって、東京で事務所持ちます。彼女は検事になります^^」
とか言っちゃって。
どこの世界の話ですか?

うん、マジメに仕事しよう。



今日はそんな感じでちょっとわたわたしてましたが、とても面白いことがありました。


事務所の裏に、ラブホがあるんですよね。
先日、そのラブホに救急車が来たんですよ。
えーかっこ悪いなぁホテルから運ばれるなんて、プッとか言ってたら今度はパトカーが来て。
えっ、事件!?事件!???
とか言って興奮してたんです。お局が特に。


んで、今日。
午後に私が電話取ったら、
「スンマセン!!今、友達が□□署でパクられてるんですけど至急弁護お願いします」
って。
そーゆーのはよくあるんで、ハイハイって名前とか聞いてたんですが、覚せい剤所持と使用らしくって。
んでその友達の方に今日中に事務所まで来てもらって話聞くってことで。
予定はあまり余裕なかったけど、刑事は急ぎやからねぇ。

んで、やってきた。ものっそガタイのいい4人。モロ組員。
あーナニ組かなぁとか思いつつ、外で会ったら怖いけど事務所の中では彼らは腰低いので平気です。

で、相談の内容とか聞こえてくるんですがどうも




裏のラブホの名前が・・・・




えっこの前のアレ!?Σ(・∀・;)



マジっぽい。
目の前で人が運ばれていって、売春婦風の女が出てきたあの事件ぽい。
多分組員の男が女と覚せい剤使ってて、使いすぎて倒れて運ばれてバレたって感じ?
いや~~~~~~なんか
事件自体別にたいしたことないけど、目の前で見たラブホの事件ってのはちょっと興味津々て感じ。
まじ、2時間ドラマの世界!!


先生忙しいのに、今日早速接見行ったみたい。
まぁ組員に懇願されてたし。
今度の展開に注目です。
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2005.10.06(Thu) 23:27

NANA観た

流行りに乗って観てきた。
金曜の仕事帰りに行ったから寝ちゃうかも?と思ったけど結構楽しめた。

中嶋美嘉以外にNANAやれる人いないよね~
すっげ細くて、マンガそのままだった。
てか、マンガ読んだことはないけど…
宮崎あおいはマジ可愛かった。
ああいう、女の子ーって感じの子が好きだ。
松田龍平は腹が出てたよ?
観終わったあと友達に聞いて、名前とか松田優作の息子だってこととか知った。
そうすか、常識すか……
顔自体あまりかっこよくはないなぁ。
てか成宮くん!!
「高校教師」でソニンをたぶらかしてた頃から好きで!!!
カッコかわいかったわぁああああ~

ストーリーはまぁ、さんざん言われてるようにものすごく中途半端なとこで終わると言うか、やっと人物紹介が終わりましたよーってとこで終わるからビックリした。
そりゃ続編もできるだろう。
まだ何も話が進んでないし。

ピストルズをリスペクトしてるようなバンドと言いながら全然パンクじゃない歌歌ってるし、トラネスのレイラがすっげオバサンぽく見えて浮いてたり面白かった。

またマンガも読んでみたいなぁ。
矢沢あいの「バンド」のイメージってこういう感じなのね。
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2005.10.01(Sat) 18:33
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。