七色ダイアリー 2005年11月
« 2005 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

同期のOGYくんに雰囲気似てるんだよね

今朝、ママンが
「仕事先の奥さんが、うちの息子にお宅の娘さん紹介してくれない?って言ってたわー」
とか言い出したのでハムエッグ吹きそうになりました。

ちょ、ごめん今どんなDEAIにも食いついていくよ!貪欲に!!


「おかーさんおかーさん、それ、奥さんってあの奥さんだよね、社長の!」
母「そうそう。あの人と家族になるとか嫌やで」
「んもうっ!気が早いんだからっ!・・・で、何歳?」
母「ほらあの、あんたが入学したときにちょうど同じ大学の大学院入ったから、4つ上?」
「ええやんソレ!年上!仕事は??」
母「あーなんやったっけ。ああそう○○かな」
「ええやん!地元優良企業!」
母「なんか性格がちょっと、難しいらしいよ」
「は?なにそれ変な人?」
母「イヤーそうでもないけど。今時っぽくなくて礼儀正しかったで」
「ええことやん!!めっちゃええやん!!ぜひ紹介してくださいって言っといて」
母「えー・・・ほんまに?」
「何よ何か問題あるん?」




母「顔はあの人に似てると思うわ。えっと、劇団ひとり。」





えっ?















えー!!!




「いや、うん、それでもええから・・・」




えええー!!!





怖いのは劇団ひとりでも受け入れてしまう自分の余裕のなさ(゜∀。)
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2005.11.21(Mon) 23:08

9時間耐久飲み


学祭フォーーーー!!!


いってきました大学祭。
去年、「もう卒業だから来年から行かないだろうし楽しまなくっちゃ!」とか思ってたのに結局行ってるし。
どんだけ好きやねん・・・っ

なかなか会えない友達と先輩に会えるのが嬉しいですよ、ええ。
友達とわいわい練り歩きながら買い食いするのが楽しいわ。
実行委員やってたんで、OBGの方々も結構集まってくるし。

そしてついにものごっつ久しぶりにあんぱんだ先輩とのご対面も果たしました。
いきなり抱きついてみましたが、先輩のあまりの美しさに凝視しすぎてキモがられました。テヘッ☆
いやまじ可愛いんですよね。
矢田亜希子が髪切ってここにいるのかと思いました。真剣に。


あと、今年の学祭はBENNIE Kが来るということで。
ちょ、いつもしょぼい人(失礼)ばかりだったのに何その神ライブ!!
知ったのが直前だったため絶対チケ無理だ・・と思っていたけど、そこは実行委員のコネでなんとかなりました。
でも友達は行かないって行ったのでひとりで見てきた。
うんちょっとはっちゃけすぎたと思う。
ひとりで縦ノリとかね・・もう、ね・・・

でもめちゃめちゃカッコよかったですぉ。
ここ数日何気にアルバム聴いてたので、生で聴けて嬉しかった。
やっぱラストのDreamlandが一番盛り上がってた。


夜はOBG飲み会。
私らの代が初参加だったわけですが。
6個上の先輩とかもいらしてるので、全然知らないし、結構こまった!
もともとその代の先輩方のための会(?)だしねぇ。
新参の若造たちが来てごめんなさいって感じ。

1次会は全員→2次会学年ごと→3次会でまた上の先輩方と合流ということで6時から3時まで飲んだ。
、   l   _,
  ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ        ,rァ  
  ., 't,_,ノ丶   / '、     ,/ ,i
 /  !   '`  |   '──--'  {    
        ,/ ● L_/    'i,
       /     l ,/  ●   i,
     ,-、'i      しii     丿
     ||`:、\     'ii   __,/
     / 'i、 ̄~~     ij  乙__,-、
     |米 |-ァ        __,| .|
     |酒 | i'        'l  / ヽ
     |_ | !         l  | 米|
      ~^''!,   ,_    ,!_...| 酒|
         \ l,~^''‐--:.,,⊃____|) ) ) )
            `'‐’

量はそんなに飲んでないけどとにかく眠かった。
大先輩の前の席で寝るとか正気の沙汰とは思えない行動に出てた。
ごめん・・だってもう会話とか思いつかないし!

楽しいんだけど、もう来年から行くのやめようかなぁ。
知らない先輩がねー、多すぎるし。
私は早めにやめちゃったので後輩ともそんなつながりないしね・・・
でもなんだかんだで行ってしまいそうなヨカンも。だめじゃん。

夜は念願のあんぱんださんのおうちにお泊りですよ。
トリたんご対面━━━━━━━━!!!!!


(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア
トリたんギザカワユス!!ギザ神!!神ウサギ!!!!

ゲージから出して放し飼いにしたらそのへんウロウロするんですよ。
もうまじ萌え死んだ。
うちは親が動物飼うの許してくれなくて、何も飼ったことがないんですがずっと飼いたくって。
私絶対うさぎ飼う!!ボーナスをうさぎに使う!!と決心しました。
帰ってきて親に言ったらやはり鼻で笑われたので先行き不安です。
でもオラ・・・負けない!!


お泊りは楽しみでしたが、もうひとり先輩も一緒だしそんなとこに私乱入していいの・・?とか思ったり。
そうやって恐縮しつつも朝は一番遅くまで爆睡してたり。テヘヘッ☆


大変お世話になりました。
また、美の秘訣を教えてくださいね(*´∀`)
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2005.11.20(Sun) 20:26

ずっと子供でいたかった

夜11時に寝ても死ぬほど眠いのですがどうすればいいのでしょうか。



さすがに7時間寝りゃ十分じゃないかと。
どんだけ睡眠に貪欲やねん。




仕事とか勉強に対して、何を重視するかというか、目標というか、取り組む姿勢というか、人それぞれ違うと思うんですよね。
私自身は、というと、最近改めて気づいて割と愕然としてしまった。
私は「どれだけサボれるか」に心血を注いでる・・・・!?

サボるためにがんばるってのはおかしいんだけども。
「頑張らなきゃいけない時間中、これだけサボれた」
「要領よく終わらせて、早く帰れた」
「ちょっとしか勉強してないのに、イイ点とれた」
みたいなことが一番嬉しいんですよね。
しかもそれが結構当たり前のことだと思ってて、他の人もそうだばかり思ってた。

でも、自分の力をどこまで試せるかとか、どれだけ向上できるかとか、そういうことに力を注ぐ方が普通というか健全というか、えらいんだよね・・・


昔から要領だけで生きてきたようなもんで、
当たり前のようにサボれるとこはサボッてたよ。
それでなんだかトクしたような気分になってた私はバカだなぁ、と。

でもそういう志向とかって、生まれてからずっと培われてきたものだったり身についてきたものだったり、もしかしたら先祖代々からの考えというか根深いものだったりすると思うから、性格を変えろって言われてもそう簡単に変えられないのと同じだよね。

なんてナマケモノなんだ・・・
何のためにパワーを温存しようとしているのか。



結構ね、大学の同期の子とか頑張ってる子多いんですよ。
資格試験だったり、公務員試験だったり、就職にしても早くから対策して行きたいとこ行ってたり。
同い年の子が先生になってたり警察官になってたりするって、不思議な感じだなぁ。

最近近況を知った1個上の先輩がいるんですが、薬剤師の資格持ってるくせに今度行政書士と司法書士取るそうですよ。
なんていうか、頭のよさとかだけじゃなくて努力できる器が全然違う。

しかもそれでいてみんな、いかにもなガリ勉じゃなくて人間的にも魅力のある人だし。


それに比べて私はどうか。
ただ、流されるまま。
今の職場に拾ってもらえたからよかったものの、先生は何で私を採用したかっていうと「顔と学歴」だそうですからね。
中身関係ないやん・・・!

たぶん勤めてから中身的にハズレだったなぁと思われていることであろう。
だって努力嫌いだもん。
日々テキトウがモットーだもん。

まだ半年も勤めてないけど、すでにかなり手抜いて仕事してるなぁ~と。
仕事の内容がどうの、やりがいがどうの、と言い出したら別の話になるので言わないけど
もっといくらでも真摯に取り組む事も出来る。
事件記録読み漁るとか、過去の判例を調べるとか。


そういう年頃なんだろうけど、自分って生粋のダメ人間だなぁとか性格悪いなぁとかいろいろと自己嫌悪になることが多いです。
なまじ自分の周りに素晴らしい(あるいは素晴らしく見える)人間が多いから特にね。
ひとりごと | CM(2) | TB(0) 2005.11.17(Thu) 22:32

いつも言えないありがとう


ママンと滋賀県長浜へ行ってきました。日帰りですが。

休息日なしの11月は確実に私の虫けらのような体力を奪っていて、
お昼からビールのんじゃお☆って母と肉をつまみに飲んでたら頭がガンガンしてきたのでびびった。

なんとか耐えた…!
ということで今日は昼まで寝て幸せだったのであります。
今週末が学祭か、がんばるぉ!


長浜といえばガラス工芸とオルゴール(BY 桃鉄
思った以上に何もなかったけど、それなりに母娘ふたり水入らずで楽しく過ごしました。
ガラス工芸綺麗だったけど、見てたらいちいちほしくなるので罠だぉ。
オルゴール館はオルゴールと関係ないものも多かった。うん。

そんでコレ!!

ケーーーーーーン!!!

海洋堂フィギアミュージアムとかいうのが新しく出来ていて、マニア心をくすぐりそうなものがいっぱい置いてあった。
入口に北斗の拳のひとがいたのでとりあえず手を繋いでみたぉ。

お昼に苦しくなるくらい食べて「もう今日は何も食べられない!」とか言ってたのに2時間後

アグレッシブなデカケーキを完食。
底なしの胃☆




いい年して母には普段甘えまくっているというか、いろいろしてもらってるばっかりなので…
たまにはこうやって親孝行しようと誓った日だったのでした。
国内旅行記 | CM(0) | TB(0) 2005.11.13(Sun) 16:39

ケチケチ神との戦い



事務所旅行はまぁ・・・
陛下も宿泊されたお宿に泊まったり、むっちゃ霜降りなお肉をいただいたり、まぁ自腹では無理だなという贅沢な思いもさせていただきましたが・・・
もう気を遣いまくりであれだね。

先生は、事務員のための旅行だし気前よく払うの好きだから、
とてもよくして下さろうとするんだけど。
お局が般若のような形相で見るんですよ。

先生が私たちになにかするのすっごい気に入らないみたい。
前の旅行で、エステとかやらせてもらったらしいのね。
そのときもう目をギラギラさせながら睨みつけてたとか。

先生のお金だけど、先生は事務所の会計も家の家計もお局に丸投げだから
まぁお金つかいまくるのはそりゃ気分悪いだろうけどさ・・・


だからお局は今回、エステとか行かせる時間ないように人生ゲームとか持ってきてたからね。
マッサージも受けなくていいようにマッサージ器持参だからね。

マジひくんですけど!!
てかそういう意図で持ってきてるって先輩に聞いて初めて知った。怖い。


そんな人と一緒でくつろげるわけもなく
お夕食のとき、また先生が「一番高い冷酒持ってきて」とか言うのでヒヤヒヤしたり、それが売店価格の2倍だったりしてサービス料ボッタクリ感でハラハラしたりして・・・

美味しかったけども…
ちゃんと食べた気がしなーい(つД`)


温泉もすばらしかったんだけど
部屋が一緒だから、鍵の関係とかでお局と先輩と一緒に入りに行かなきゃいけないじゃん。
待たせたらあかんとか思って気ぃつかうー。

しかも「6時まではお抹茶サービスだって!!」とか言うからその時間に行かなあかんのかとか思うし。

主婦はどうしてこうもタダとかサービスとかに弱いんだ。
お局、お金持ってるくせに・・・


とまぁそんな感じで常に戦いでした。
あんまり面白い話もないし、いい写真も撮れなかった。


移動はアルファードに5人でとても快適だったんだけど。
やっぱいつもみたいにキューブに5人ギュウギュウ詰めでもいいから、気の合う友達と行くのがいいなぁ。



あ、写真は一日目に寄った出石のソバね。
9皿食べたぉー。
国内旅行記 | CM(3) | TB(0) 2005.11.07(Mon) 23:42

多忙な月が始まった

明日あさってと事務所旅行。
いま、準備中。


進まにゃい!!!


旅慣れてる方ではあると思うんだけど。
用意してたら、あれもいるかなこれもいるかなでも重いなこれいらないかなやっぱりいるかなウヴォァアアアア!!!って悩むタイプ。
やっぱ旅行前にもっと服買えばよかったなー。
いまいちピンと来ない。
旅行着はオサレ心と動き易さを天秤にかけて激しく悩むよね。
まぁ結局スニーカーだけどさ。

土日に旅行で月曜から普通に仕事って、もう考えただけでしんどくて寝込みそう。
それでなくても普段、土日に寝溜めしてやっと生きてますって感じなのに!
代休ほしぃいいいいい

しかも、次の土曜も旅行なんだす・・・
日帰りだけど、たまにはママンに親孝行旅行プレゼント。
足がないから電車だけど!
琵琶湖でも見ながら肉食べてきます。
ふたりっきりで。パパンはのけ者。
こんな時に旅行入れた自分が憎いけど、だって、ママンの誕生日やもん(愛

で、次の土日は学祭・・・
泊りがけで行くであろう。
久々に友達やら先輩やに会えるのでめっちゃ楽しみだけども!
いやいやいや、休息日がなくない!?Σ(´Д`lll)


なにこの11月。
もうリポDを心の友にするしか。
普段から、休みの日はかならず外に出かけるようなアクティブ人だったら普通だろうけどね。
体力がほしい!!!
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2005.11.04(Fri) 21:49

日常が非日常

今週の幕開けの仕事は朝一で検察庁と地裁に行くことだった。
起訴前なので、弁護人選任届を検察庁に、そして勾留状謄本交付申請と接見禁止一部許可申請(長い)を地裁刑事に持っていった。
検察庁はまだ行くの2回目だったのでちょっとドキドキ。
てか刑事事件はケースバイケースなので、あまり慣れないなぁ。

早速今日、無事接見許可が出て家族が接見できてたみたいなのでよかったですよ。
よく分からんまま持って行ってる書類でもちゃんと受理されてるのね。当たり前か。


今日はそれから、離婚の裁判の陳述書作ったり。
浮気されただんなさんが手書きで切々とつづってきたのを清書したわけですが。
ここの夫婦はほんとすごくて…浮気相手の既婚男性が送った卑猥なラブレターとかが証拠になってるんだけど、ほんとに卑猥で!とても書けない!!
そんなものが裁判の証拠になって大勢の目に触れられたりするんだから、世の男性諸君は気をつけたほうがいいですぉ。
あんなの公開されてどう思ったんだろうか。


その後は、損保の人が持ってきた2つの新件交通事故示談交渉の代理人通知を送ったり。
損保からこっちに回ってくるやつはたいてい問題ある相手方なのですが、今回のは幼稚だなぁ。
弁護士が代理人についたって聞いたら早速ウチに電話かけてきて
「損保○ャパンは、そ、そんなとこなんか!あ?
都合が悪くなったら弁護士たてるような!
そんなとこやって、イ、インターネットに書きまくってひろめるぞ!ひろめまくるぞ!!ええんやな?」
とか何とかギャーギャー言ってたのであやうく私
「2ちゃんねるとかにですか?(・∀・)」
って聞きそうになったぉ。
つか損保のことをこっちに言われても知らんし。
「はぁーそうですねぇ~」とか言ってたら手ごたえがないと感じたのが切られたわ。ツマンネ。


午後も新件のファイル作りとかしてたら、初めての身障者の依頼者が訪問してきた。
知的障害もあって言葉聞き取りにくいから電話予約のとき大変だったし、第一車椅子なんだからわざわざウチみたいに階段のある事務所へ相談に来なくても、エレベーターで行けたりするとこの方が楽だろうに…とか思いながら応対。
でもまぁちゃんと来ていただけたのでよかったです。

何を困ってるのかと思ったらなんか相談内容すごかった。
デリヘル嬢呼んでサービスしてもらってその後、相手がB型肝炎うつされたって言ってきて何十万円払わされたとか。
相手の住所分からないから、弁たん仕方なく電話かけて
「B型肝炎でもいろんな型があるんでね。あなたの型と依頼者の型が合うかどうか証拠だしてもらわないと」
とかちょっと言っただけなのにデリヘル嬢めっちゃびびってその日のうちにお金返しにきた(゚Д゚ )

ていうかね、ほんま憤りを感じたわ。
障害者だまして金巻き上げるって人間の屑やな、と思った。




刺激的な日々ですが、なんかどんどん世間ずれしていきそー。
非日常的なことに毎日触れるし。
でも少なくとも、結婚とか男女の事に対する現実は嫌というほど突きつけられているのに、
「私だけはチガウ…!」と夢見ているあたりはまだ若いか(*´∀`)
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2005.11.01(Tue) 23:13
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

