七色ダイアリー 2005年12月
« 2005 . 12 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

デレデレで困る



りんたんマジ困る。

そんなに手をペロペロ舐めないでよ~、動けないでしょ~?
あっコラ貪欲に膝に登ってこないで!
これはただのベルトだよ?そんなアグレッシブに戦わなくてもいいよ~

うわぁカーデの中に潜り込んできたし!
腕部分が膨らんで骨折した人みたいになってるじゃん私!
出てきたらまた手を舐め舐めだし・・・・





ほんとにこま・・・・・・・・・・・





(*´д`*)ハァハァハァアハァ




カワユスすぎる!!!!!




手には何も入ってません。
一心不乱に舐めてます。
至福のひと時。
つーかしょちゅうなんですけどこれが舐めウサってやつか。


本当に困っていることもありますよ。
ケージの外好きになったみたいで、いろいろ探検してるんですが行ってほしくないとこばっかり入ろうとするし・・・
100均のワイヤーネットで柵はしてるんだけどね、足りないようだ。
一瞬の隙でiPod nanoのコード噛まれたorz
あと、柵の向こうにおいてるビニールかじろうとするし。

柵を新しくおいたとこ不満だったようで、2回ほどカーペットの上におしっこされました(つД`)
即行ペット用ウェットティッシュで拭き取って、トップブリーダーの消臭剤かけたけど・・
消臭剤かけたとこ舐めまくってた。
一応粗相したって意識はあるのかな?


牧草は散らかすし・・・
床に散乱したやつあまり食べないからね。
掃除するときに床に超落ちてて、無駄が多いなぁと思う。
チモシー一番刈りだけど葉ばっかり食べるし!
茎も食べたほうが繊維とれていいんだよ~。



これはなかなかうまく撮れた。
ちょこんと出てる前足に萌え。

足は触られるの嫌みたいで、私がツンツンするとサッってひっこめるんだよねー。
抱っこは最初のときより嫌がるし、ああ、絶対自分で爪きり出来ない・・・

最初はペットショップでやってもらおうと思います。
うさぎ観察日記 | CM(0) | TB(0) 2005.12.29(Thu) 11:41

ビビリ甘えん坊


おまいコタツに寝転んだままお菓子食べる人のようなことをするんじゃないお。


こうやってねぐらに入ってることも多いのですが、ケージの扉を開けてると結構自分から出てくるようになりました。

そ、そして・・・・
オスのほうが甘えん坊だといいますが

めちゃめちゃ甘えてくるようになってきた!!(*´Д`*)


手を一生懸命舐めてきたり、足をツンツンしてきたり、膝に登ろうとしてきたり、くるくると周りを回ってみたり。
なんだこの癒し。遊んでて全然飽きないですねぇ。

さっき同じ目線で、りんちゃーんって呼んでみたらタタタッってこっち来てチューしてくれました。
キャアアアアアアアアアア萌え死ぬ!

まー、気まぐれなのでずっとねぐらに引きこもって警戒してるときもありますけどね。


可愛くてたまらないので、いろんな写真を撮りたいんですけど。
ケージの中にいるときは網が邪魔だし、外に出てるときはとにかく動いてるんですよね。

毛づくろい中。
足長っ!

これも変なゴミ箱が写ってしまってるので失敗ですね。
後ろにプーさんがはさまってますが、かじり防止のために無理矢理つっこみました。
プーよスマン。


膝で戯れているショットを撮ろうとしたら

「べ、べつにアンタなんかと遊んであげないんだからね!」

とツンツン化するか


「あそんであそんで~~」

超デレデレ化。
アップすぎ。
うさぎ観察日記 | CM(4) | TB(0) 2005.12.23(Fri) 13:50

もうすぐ仕事納め

ブログに書きたいことがいっぱいあるってことは忙しいってことで書く時間がないってことで。
今週乗り切った・・・!がんばった・・・!

仕事はねー、残業したくないんでね。
他の人が残ってても、自分の仕事が残ってても、次の日にしたらいいや!って持ち越して毎日帰ってたら大変な事になった。

机の上ファイル積みまくりんぐ☆

今、地元誌で騒がれてる某社会福祉法人の預かり金流用事件の仕事が急に入ってきたもんで予定が狂っちゃったり。
先生が前に事件受けた人のやつなんですけど
先生が顧問弁護士だったとか言い張ってるし(顧問じゃない
先生に1億払ったとか言い張ってるし(そんなに貰ってない

まぁ年明けにでも告訴すると思います。

他にもいろいろと興味深い事件があるので、また書けたら書きたいです。


先週はこのへんの法律事務所合同の忘年会で、今週は事務所内の忘年会がありました。
どっちも休前日じゃなかったもんで、次の日がしんどかった~
体力なさすぎ。

帰りは先生がタクシー代出してくれるって言ったけど、遠慮しまくって電車と歩きで帰ったから余計に疲れた。
いや、だってフグとか奢っていただいてるのにさ、それ以上甘えたら何ていうか・・・お局が怖いです。


事務所の忘年会の次の日、つまり昨日ですが雪がやばかった!
起きたときはそうでもなかったけど、家出るころ吹雪。
どんどん積もっていくし。
雪国じゃないしチェーン巻いてる人なんか2割くらいなワケ。
すべるからゆっくりしか走れないし、そもそも混みまくってて進めないワケ。

朝、車で35分くらいの道が2時間25分かかりました。

しかも先輩は家がさらに遠いし、駅まで行こうにもタクシー動かなかったから休んでいいよってことになって
私とお局2人だけ出勤・・・!

罰ゲームでした。お局テンパるし。
先生も家出れなくて、お昼頃来られました。


ただでさえ前日は午前様だったから寝不足だったし、通勤するのに苦労したし、事務員2人だから仕事も増えたし、ヘトヘトでしたよ。
帰ってきて11時間寝た!スッキリ!!゚+.(・∀・)゚+.゚



なんだかんだで今年あと3日仕事行ったら休みなんだなぁ。
来年には持ち越さないように、来週はいろいろと片付けていこうと思います。


明日は初デート。
イヴに間に合ってよかった。本気出してみるもんだね。
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2005.12.23(Fri) 13:47

ビビリあばれん坊



あっコラ!!!


りんたん、ある程度うちにも慣れたのかだんだん素が出てきました。
今までは猫かぶってたのね・・・うさぎのくせに・・・!


いいタイミングで通販で頼んでたグッズが届いてたので早速与えてみました。

りんた~ん、オモチャだよ~~
これ中に鈴が入ってるよ~おもしろいよ~~


プイッ


(;・∀・)・・・・・・・・・
興 味 な し


やっぱり木のかじるやつはまだ早いのかなー。
おもちゃは何個か買っておいて、飽きて遊ばなくなったら交換してローテーションすればいいみたいなこと聞いたので、遊んでくれる日までとっときます。


でもこのトンネルハウスはすごく気に入ったみたい!
やっぱねぐら的なものがあったほうがいいよね、冬だし。

最初だけおそるおそる首突っ込んでチェックしてたけど、すぐに入ったりかじったりして遊んでくれるようになりました。
シッポだけ出てたりね。テラカワユス
心配してた飲み口かじりも、まだやってるけど減りました。

でも部屋に私が入ってくると、( ゚д゚)ハッ!ってなってシュッ!!って一目散にハウス入っちゃうんだよね。
その後すぐ出てくるけどさ。
そんなにびびらんでも(;´Д`)



パワーアップしたりんたんケージ俯瞰図。
(掃除直後の一瞬だけ綺麗な状態・・・)

ちょっと狭くなってしまったかしら。
これ欲しいなぁ。高いよぅ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



今日はやっと休みだったので、ちょっぴり寝てるとこもおしっこしてるとこも見れました。
あと、ケージの扉開けてたら初めて自分から出てきました。
前に私が部屋に放したときは凄いへっぴり腰で、一歩踏み出すのも軸足はそのままで、ピポットかよって感じでしたが・・・
今日はすっごい走り回ってた!
どんどん慣れて懐いてくれたらいいなぁと思います(*´∀`)
うさぎ観察日記 | CM(5) | TB(0) 2005.12.17(Sat) 17:11

ダメな飼い主でごめんね


手から食べてるハァ━━━━(*´Д`*)━━━━ン!!!!!


基本はペレット+牧草ですが夜にちょっとだけ生野菜あげてます。
やっぱり好きみたいで、すごい食いつきイイ。
ちなみに写ってるオレンジ色の物体はニンジン形のウサギ用ヒーターです。
うさたんもよくこの上でボーッとしてるし、私もかわいくてお気に入り。


あ、うさたんの名前決めました。
りんたんです。
漢字だと輪。
うんまぁ、まだあんまり慣れてないけど積極的に呼んでいこうと思います。
男の子だけど「りんくん」は呼びにくい気が。

りんちゃーん、って呼んだら振り向いたし!!
うちの子天才じゃね!?って思ったりしたけど単に静かな中に声がしたから反応しただけ(ノ´∀`*)



今日は初めてケージの外に出してみました。
私が部屋にいるときは一応ケージのドア開けてて出れるようにしてるんだけど、ビビリまくってぜんぜん出てこないんだよねー。
外に出てもへっぴり腰でおそるおそるうろついてた!カワユス!!


昨日はおひざ抱っこもしてみたんですが。
意外とあまり抵抗なく、膝の上でおとなしくしてました。
なでられてもじっとしてるし。
今日はブラッシングもできました。

ところが!それからあおむけ抱っこに挑戦してみたらめっちゃ怖がられて、それから抱っこされるの嫌がるようになっちゃった(つД`)

早かったよね・・・
いやー、自分でも分かってるんだ。もっとしばらくは放っておかないといけないって。
でも、朝から夜まで家にいなくてずっと放置だし、帰ってきたときくらいはねぇ・・・遊んであげたいって思ってしまって。
ひとりに慣れちゃっても困るし。

抱っこ好きにさせとかないといざ病院とか行くときに困るんですよ。
あおむけ抱っこできないと健康チェックできないし。
もちろん自分が抱きたいってのがすごいあるんだけど(ΦωΦ)

まぁ、また少しずつおひざ抱っこから慣らしていこうと思います。




あと、もうひとつ心配が。
夜にボトルの水を替えてから私が寝るくらいまでの時間、りんたん物凄い勢いで飲み口かじるんですけど・・・
水がちゃんと出てることは何度もチェックしたし、飲めてないってことはなさそうなんだけどねぇ。
かじりまくって引っ張りまくって、ケージが揺れてるよ、今も。
かじって遊んでるだけ?

かじり木は、一応牧草入れがかじり木にもなるやつなんだけど全然かじってるの見たことない(つД`)
大きい子用だったかしら。

昨日ペットショップ寄ったけど、いいおもちゃ売ってなかったので今通販で届くの待ってます。
おもちゃのかじり木きたら、飲み口噛むのやめてくれたらいいなぁ。
うさぎ観察日記 | CM(5) | TB(0) 2005.12.13(Tue) 23:32

うさたん!うさたん!!!


うさたん買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


有言実行ですよ珍しく私が。
ボーナスで車買うって言ってたのに、パソコンとiPod nanoとウサギを買ってるあたりダメダメですけど。
うん・・・通勤しか使わなそうだから車当分いらないかなって☆
維持費かかるしぃ。


いや本当うさたんはもう、やばすぎる。
何この地上に舞い降りた最後の天使。
ミニウサギ(雑種)3ヶ月の男の子です。


カメラ向けてきんちょうしてる
(*´Д`)ハァハァハァハァl \ァ l \ァ


でもね、あまりいい写真も撮らずに今日は放置ですよ。
環境が変わって慣れるまでは、あんまり構っちゃいけないんだって。
慣れても、うさぎはぬこ以上に気まぐれだから懐かなかったりもするんだって。
うう・・・いつか抱っこさせてくれるようになったらいいなぁ。

自分の部屋のベッドの隣に置いてるんですが
無関心を装って、こうやって私、PCに向かってるわけですよ。
で、たまにバッって振り返ると、うさたんこっち見てんの。
んで( ゚д゚)ハッ!って感じになって止まってるの。
カワユスカワユス!!!!(*´Д`*)

もう初日から萌え死にそうですが私が死んだらこの子が不憫なので頑張って生きます。

てか、名前どうしよう・・・・
一応考えてたんだけど、女の子用だったんだよね。
でも行ったとこに男の子しかいなくて、でも超気に入っちゃってしかも誕生月が私と一緒だったので決めてしまった。
男の子となると・・・・やっぱりロッホしかないのかぁあああ??

ちょっと考えます。
ああ、明日仕事行ってる間うさたんがしんぱいだ。行きたくないなぁ。
うさぎ観察日記 | CM(3) | TB(0) 2005.12.11(Sun) 20:57
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

