七色ダイアリー 2006年01月
« 2006 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

今日も元気です


隠れているおつもりですか。



しょっちゅう噛んだりほりほりしたりしてよく遊んでくれてるわぁと思っていたら破壊してました。
寒くないのかコレ。



なでなでしてーのポーズ。
自分からせがむようになりました。
でも自分が私の手を舐めたいときは、撫でてる手を払いのけてまで舐めてくる。



なぜあなたはわざわざ私の足元に来て●を撒き散らした上でくつろぐのですか。



何この手・・・・・ッッ
カワユスカワユスカワユス(*´д`*)
うさぎ観察日記 | CM(0) | TB(0) 2006.01.29(Sun) 21:37

りんたんとの一日


後ろ足カワユス。
しっぽカワユス。
尻カワユス。


ということで今日は、平日のりんたんの様子を。


私が帰宅して部屋に帰ると

待ち焦がれたように身を乗り出してくるこの体勢世界一カワユス。
でもケージの網がジャマ・・・!
そしてバッチリ●写ってる・・・・・!


扉を開けると飛び出してきて、足の周りを8の字にぐるぐる回ったり、めまぐるしくつきまとってくる。

そして1日1回の生野菜タイムはお膝の上で。
学習したのか、私が何か持って座って膝の上にブランケット乗せると、自分から飛び乗ってくるようになりました。



昼間ずっとケージに閉じ込めてるので、私がいるときは基本放し飼い。
開け放してるキャリーに入ったりして遊んでます。
トイレは一応覚えたようですが、まだベッドだけはダメ、しちゃう。
上ると全力で止めますが、一瞬の隙をついてよく粗相してる…
ていうかベッド上ると私がすっとんでくるので、気を引きたいとき遊んでほしいときにも上ってるような気がしないでもない。


ピントが~~~
鼻と口のぷにぷに加減が撮りたいのに、うまく撮れないよー。
動いててぶれるし、カメラツンツンしようとしてくるし。


疲れたら勝手に休んでる。
●撒き散らした上でくつろいでる・・・。


わらまっと買ってきた。
ちょっと興味しめしてるみたい。
寝床にしてるトンネルハウスもよくお尻出して頭突っ込んでほりほりしてて、気がつけば下の太い茎が見えてた!


疲れたのでケージへ。
この隙に扉閉めてひと撫でして、おやすみなさい。
うさぎ観察日記 | CM(2) | TB(0) 2006.01.22(Sun) 11:32

事故はあなたの隣に

やってもうたーーーー

金曜、お使い中に車擦りました・・・・
いつかやると思ってたけど、ていうか自分の車を擦るのはすでにやってるけど、人様の車にぃいいいい

しかも自分でも信じられないんですけど

停まってる車の右にバックで入れてて擦った・・・・!

アホですか??
市役所の駐車場でね、たしかに間隔狭いんだけど、別に入れられない狭さってわけじゃないしさ。
左見てなかったのか…疲れてたのかなやっぱ、金曜だし。

んでしかも自分の車の後輪のとこ、へこんでるとこに挟まってしまって、前にも後ろにも動かせなくなりました。
管理人さん呼んで、通行人にも手伝ってもらってみんなで動かしてようやく脱出。

こっちの車はくぼみに挟まったためなぜか無傷で、相手の車にはこぶし大の白っぽい擦り跡が。
いや、たいしたことはなかったんだけどね?
人集まったりして騒ぎになったし、一応主が帰ってくるのを待ちましたよ・・・

おじさん戻ってきはって、この車次の日に買い換えるとかで、すでに下取りしてある価格からなんぼか引かれたらその分は請求する、何も言われなかったらもういいですって言ってくれた!!
よかった優しくて~~

しかも昨日連絡がなかったので、大丈夫だったものと思われます。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


擦ったことより、動かなかったことにまじでパニクりました。
ああいう時って動転するね。
まじ、もっと気をつけて乗ろうと思った。
今までバックできてたのは奇跡だったのか?



交通事故の案件で継続中のものは、示談交渉が30件くらい、裁判になっているものもだいたい20件くらいはあります。
顧問先の損保○ャパンの代理人になって、保険金はらえーだの損害賠償はらえーだの言っている相手方の要求を少しでも下げるのが仕事です。
もちろん一般の相談の事故案件もあります。

毎日事故証明なり実況見分調書なり見てるので、「またしょうもない事故か」と感覚が麻痺してきたように思いますが、その中でも特に印象深い事故をご紹介します。

1.16歳のバイク事故

これは本当にいたたまれない。
16歳の少年が友達と2ケツして原付で走行中、道は工事してて車線が変わったり、路面状態もよくなくて、車道から民家に入ろうとする車(こいつが動いたとか動いてないとか争ってる最中)を避けようとして転倒。
後ろに乗ってた友達が放り出されそこへ来た車に轢かれて死亡。
本人も重傷を負いました。

友達を死なせてしまったってのがね・・・
まだそんなに若いのに、ふたり分の命を背負って生きていくわけじゃないですか。
道交法違反、業務上過失致死で一応少年事件になって、審判の結果は保護観察になりましたが
民事事件のほうはまだ継続中。
若い子死なせてしまった場合損害賠償も半端じゃないですから…
かなり気になる事件です。


2.店舗破壊事件

一時停止せずに突っ込んで来た18歳の子運転の車が交差してる優先道路を走っていた車に衝突。
その車が衝突の衝撃で横の店舗に突っ込み、しかも動転していたのかブレーキとアクセルを踏み違えて店舗内部まで破壊。
中にいた人の呼びかけでようやくアクセルから足を離したけど、もうかなり遅かったという…

18歳の子がまず悪いわけですが、この子の家庭が生活保護受けてるようなところでして。
保険も物損上限500万のしょぼいやつしか入っておらず、どう考えても足りないんですが・・・
本人に本当に支払能力のない場合、お金取れないんですよ。
皆さんも事故するときはせめてお金持ちとぶつかりましょう!

店舗壊された人から依頼を受けて、しょうがないのでアクセル踏んじゃった人からお金とるべく、つい先日提訴したばかりです。


3.メガネ壊れた・・・?事件

覚えているでしょうか、でかいペットボトルを持って事務所まで乗り込んできたオッサンの話。
これはそのオッサンの事故の話です。

オッサン、チャリでね、ぶつかられたらしいのね。
んで、メガネとか、たまたま葬式の帰りかなんかで礼服着てたらしいのね、それ壊れたって。

事故の後に買ったものじゃなくって、壊れたものを買ったときの値段とか提示してくれたら払うって言ってるのに、アホで。
示談で終わらずそいつが訴訟にしやがった・・・!
しかも本人訴訟・・・!(弁護士つけない)

裁判になると証拠出すわけですが、そいつが毛筆で書きなぐった書面とか出してきてるからね。
あと、短歌。
「この世は世知辛い住み難いものだお」みたいな意味?の自分で作った短歌??を証拠に出してきてるんですが!!
何の意味があるの!??
弁護士相手に勝てると思ってるんでしょうかね。



他にもいろいろありますがこのへんで。
本当、事故ひとつで人生変わります。
気をつけなくっちゃ、私が!!(つД`)
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2006.01.22(Sun) 10:47

何を求めていくのか

今日、合コンでした。

相手はサラリーマン5人。

いくら年上好きの私でも、最年少27歳最年長40歳は辛かった。

話がなかなか合わなかった。

ぶっちゃけバツイチ40歳間近ってどう思うって聞かれて

自分とは縁のない世界だと思ってましたって言おうとしたけど

無難にオトナだなーって感じです☆って言っといた。


まぁ相手側もいろいろ気を使ってくれていたので、

私ももうちょっとスムーズなトークができるようにならなきゃなと思う。

最年少27歳の人は結構タイプだったけど攻める元気なかった。

なんで平日、しかも週始めにするんだろう・・・・



そうそう意中だった殿方は微妙に意中じゃなくなってきました。

2回目会ったときちょっと覚めた。

向こうから来てくれるならアリかなーと思うけど、

私のやる気のなさが伝わってると思うのですぐにどうこうはないな。

まさに「すべてのことがハッキリしない状態」…!

おみくじ当たってるお。

もう私は一生りんちゃんだけを愛して生きていくお。








ごめん嘘。
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2006.01.18(Wed) 00:10

倒産とうさん

週始めですが、辞めた先輩に誘われてフレンチいただいてさっき帰ってきました。
全く、主婦はヒマだから困る・・・!
もうひとり、他の事務所の姉御って感じの大先輩と先輩と私と3人だったのですが
年が離れているので、いろいろと社会勉強になります。

姉御先輩がまたカッコいいんだ~~
細いしさぁ、仕事できるしさぁ、サバサバしてるのに優しいし。
あんな30代になりたいと思う。

うちの先輩も仕事の面では尊敬しまくりなんだけどね・・・?
堂本光一のファンで、「あたし光ちゃんが振り向いてくれるなら離婚する!!」とか言ってるところはちょっと引く。



仕事したの年始からまだ2日目ですが、忙しくて余裕ないっすお。
普通の裁判だけならまだしも、破産関係と例の社会福祉法人の資金流用問題がややこしい。
去年12月からめんどくさい管財事件が2件くらい、しょぼい同時廃止の事件が2件と立て続けに入って、お局たいへんそーだわぁケケケとか思ってたのですが
今年仕事始めの前に、前から相談きてたとこが倒産しちゃったらしく・・・
「倒産しちゃったよゴメン。債権どれくらいもってるのか正確に知りたいから教えてちょ」っていう通知を債権者各位に送るんですが、もう100件以上ですお。
まだ増えてるし200いくかもなぁ。

しかもそこのバカ息子がバカで!!
勝手にお金払っちゃったりしてるの。
自己破産するんだからそんなことしたら不公平でしょもう!!
そうやってお金を使っているから、うちの報酬とかどんどん少なくなる・・・

数年前は年商数億いってた会社なので、着手金もっともらっていいのにめっちゃ少ないし。
絶対他の事務所から「あの会社の破産申立なんて儲かっていいね」とか思われてる!
そんなことないぉおおおおお~
ほんまうちの先生お金とるのヘタ(つД`)
払うの好きなくせに・・・自分が多重債務者になっちゃうよ?


それ関係でただでさえ仕事増えてるのに、先輩が寝込んで休んでるんですよね。
しかも年末から寝込んでるらしい、すごい可哀そう。
だからお局と何も知らない私とでやらなきゃいけないので大変だ・・・

いつも5時すぎでソッコー帰ってたのに帰れないしヽ(`Д´)ノ
外回りに出るとだいたいコンビニとかでサボってから帰ってたのに忙しいからそれもできないしヽ(`Д´)ノ
債権者からかかってきまくりの電話とりまくりだしヽ(`Д´)ノ


うんまぁ、急ぎじゃない仕事が後回しになってたまりまくりだけどぼちぼちやっていこうかなって・・・
今日はさっさと寝て明日に備えよっと。
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2006.01.10(Tue) 23:01

まとめてりんたん写真集

写真が結構たまってきたので、テキトウなコメントでもつけつつアップしたいなぁと思います。



足なげー。
セクシー美脚。



勝手にプーさん引きずり出してたのでビビッた。
しかも得意そう。



みょーーーーん



何コレ・・・・フグ?



何コレ・・・・ハリセンボン?



な、何コレ・・・・大関!?


りんたん明らかに太ってきてない…?って思ったのですが、ペットショップの人曰く全然大丈夫だとか。
成長期だから好きなだけ食べさせてくださいねって言われた。
ふむ、やっぱ少量だけどアルファルファ上げてたから急に太ったのかしら。
やっぱチモシー1本でいくよ。



肉付きがよくなって、尻の触り心地がとても良い。



さわさわ。
通りすがりに、コピーとってるOLの尻をなでるセクハラ部長のように触っていく私。



うさぎが人肌舐めるのはどうやら、塩分を採っているそうだ。

え、塩分・・・・
私のためじゃなくて自分の為なのね。



気に入った?



おでかけ用キャリー買いました。
これいいわ。
可愛いし結構大きいし金網スノコついてるし餌入れついてるし水ボトルつけれるし。

これに入れて、りんたんを買ったとこのペットショップに爪きりに連れて行きました。
次からは自分でしようと思って見本見に行ったけど、これは無理だと思った。
500円で切ってもらえるならそっちの方がいい・・・



体なげー。

最近、ベッドの上にジャンプして上ることを覚えました。
私がベッドの上座ってるとぴょーんって飛んで上がってきて膝の上に来て、私の手に前足2本置いて鼻でツンツンしてきます。
幸せだなぁ。
でもベッドの上でおしっこするの困るから片時も目が離せません(;・∀・)
うさぎ観察日記 | CM(6) | TB(0) 2006.01.09(Mon) 01:13

謹賀新年

意中の殿方と初詣行きましたが



小吉。

「なんとなく全てにはっきりしなくて夜明け前という状態」とか書いてあったorz





こんなチラシの裏をご覧いただいている奇特な皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


みゆっこ&りん
2006年元旦
みゆっこ日記 | CM(4) | TB(0) 2006.01.01(Sun) 15:11
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

