七色ダイアリー 2006年02月
« 2006 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

時報

りんちゃんが、9時をお知らせします。





ピッ  ピッ  ピッ









ポーーーーーン


ビシィーと直角。
細部を観察してみましょう。




はいお顔。
ま~~いつ見ても可愛いねぇえええ
かわいいかわいいかわいいかわい




ブッサーーーーー`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!

真正面顔の一般受けは狙えないね。
飼い主的には結構好きだけどね。



白い腹禁断の腹。
うさ毛はどこも柔らかいけど、腹毛の手触りはまた格別。



尻。
シッポだけ出てるのがまた私的にツボ。



脚。
グラビアアイドル顔負けの曲線美。

チラッと移っている黄色いものはもしや・・・!









プーの捕獲に成功したようです。
うさぎ観察日記 | CM(0) | TB(0) 2006.02.23(Thu) 20:48

まだまだ成長著しい


シッポの裏かわゆす。

走ったりジャンプしたりするとき、このシッポがぴこんぴこん上下するんですよ。
反則的な可愛さ!




「ちゃんとトイレでシッコしよんねんから、はよ撫でてくれやー。」

シッコはもう100%トイレでしてくれます。
この、ケージの外のトイレに座ったらすかさず撫でるようにしてたのもよかったのかな。

ただ、撫でられたいあまりに、脚開いてシッコするフリとかしてる時あるんですが…
Σ(゚∀゚;) 出てないがな!

撫でてくれるまでこっち見てるしね。
なんて健気な。




「あーそこそこ。あと10分続けてな!」

うさぎほど、気持ちよさそうに撫でられる動物はいないと思う。
撫で始めると姿勢を直して、動かなくなる。




「眉毛できてもオトコマエやろ?」

換毛はちょっとずつ進行しています。
顔の上の方まできました。




「2番刈りまじうめー。こんなやらかいの食べたことないわ!」

何でかわざわざケージの外から牧草食べてる。
私は一番刈り信者なので、このお試しセットが終わったらUS一番刈り3キロ注文しちゃうよ。
固いの食べた方がお腹にいいんだよ~

換毛期は結構エネルギー使ってるようで、食欲増しました。
からっぽのエサ入れ舐めてるのとか見るとついあげてしまうけど、デブらないか心配。




「何を言うとんねん!俺のこのスリムバディーを見よっっ」

スリムっていうか、長い
でっかくなったなー。
丸まってるときはすごい太ってるように見えるんだけどね・・・
あと、やっぱり●を全部トイレでするってのは無理かな・・・




「アルファルファまじうめー。たまにしか食わしてもらえへん!」

白目むいてるよ。
高カロリーのアルファルファ、チモシーより嗜好性高いようでりんも大好きなんです。
今は、ケージの掃除してるときに気を紛らわす為に少量あげるだけ。

この、格子からはみ出てる 毛がなんか可愛いと思うのは私だけか。




土日にいっぱい遊びました。
りんが元気になる深夜~早朝の甘えっぷり、暴れっぷりはものすごくて、
私が何かしてたらいちいちついてくるし、後ろから私の背中に前足でトントンしてくるし、撫で撫で催促すごいし、かと思ったら顔舐めてくるし

入れないようにしてるとこに執拗に入ろうとして、しかもコードかじってて何度も連れ戻さなくちゃだし、ネット飛び越えようとしてぶち当たってるし、牧草補充してたらすごい勢いで袋のビニールの方に食いついてくるし

私の方が疲れるくらいですが…
平日はほっぽってるのでなるべく構ってあげたいと思います。
うさぎ観察日記 | CM(6) | TB(0) 2006.02.19(Sun) 22:40

mixi日記とブログ


|д゚)チラリ



遅ればせながら最近mixiはじめました。

ほぼ毎日日記書いてます。

多分今だけでしょうが・・・



mixi日記には、本当にどうでもいいことも書けるのでいいですね。

たわごとマシンガンですよ。

まじ推敲しないでアップしてるからね。

誤字脱字見つけちゃイヤン。



りんたんの写真をいっぱいアップするときとか、ちょっと長いこと書くときにはこっちのブログを更新しようと思います。


ここを見てる方で、mixiやってる方、私のHNは一緒なので

よければあちらでもよろしくでーす。
ひとりごと | CM(0) | TB(0) 2006.02.18(Sat) 19:22

暴れうさぎ爪を切られる


最近思いもよらない行動に出るりんたんです。
ほら、PCに向かってる間まさか足元でこんな風に椅子の脚を枕にしてるなんて…
そんなに狭いトコが好きかい。



破壊されまくりなトンネルハウスですが
ゴソゴソやって自力で立ててました。
しかも下のほうにシッコついてました…
そんなにヒマなのかい。



ちょっと目を離すと、ガードしてあるネットを咥えて移動させて、電化製品のコードとかかじりにいきます…
危なくてしょうがない。

与えた当初は全然興味なさそうでむしろジャマそうにしてたので、かじり木はしまってたんですが、再び与えてみると結構食いついてました。
いろいろかじれるように成長したってことかなぁ。
お願いだからコードは勘弁して~


さて、そろそろ前の爪きりから1ヶ月。
服の上からでも肌に刺さって痛い程に伸びて尖ってきたので、今日連れて行ってきました。
相変わらず自分で切る気はナシ・・・


車の中で脅えるりんたん。
ちょっとね、震えてたりして可哀想なんだけど
爪伸びすぎてたら引っ掛けたりして自分も困るから、我慢するんだよ~



親ばか丸出しで、撮影させてもらいました。
私にもなかなか仰向け抱っこはさせてくれないので、さぞ怖かったことでしょう。

てか、ペットショップの人にとったら爪きりってメンドイのかしら。
「自分で切る気ないんです」って言ったら( ´,_ゝ`)みたいな顔されたんだけど・・・っっ

しかもやすりの時1回流血させてるし。
うう、なんかショップに頼むの悩むなぁ。
土日しか連れていけなくていつも混んでるから、扱いが雑なような。



なかよしネザーとミニウサ赤ちゃんを思わずパチリ。
●転がってるし、新聞紙食べちゃうのにひいてあるし、こんな劣悪な環境から連れ出してあげたいよ~



って、多頭はムリです。えへ。
うさぎ観察日記 | CM(0) | TB(0) 2006.02.12(Sun) 18:31

箸が転んでも可笑しい年頃じゃないのに

昨日ね、火災の保険金請求事件の準備書面打ってたんですよ。
こっちが保険会社側だから、保険金払わねぇぞ~って立場で。
どうも放火臭いんでね。
放火じゃなかったとしても、燃えたと申告してる家財とかが本当にあったかどうか、かなりアヤシイ。

んで、その原告の主張のここがおかしいぞ~っていう感じの書面だったんですけどね。

打ってたらなんかこんな記述が。


「2階からドンドコ ドンドコと変な音がするので、外に出て様子を見てみたところ白い煙が上がっており…」



いやまぁ、2階から音がしたのに何でいきなり外に出てるねん、火事だって知ってたからでしょ~っていう主張なんですけど、それよりも


ドンドコドンドコ?


火事の擬音がドンドコ?2階からドンドコ?
もうねこの時点で何かツボにはいってしまい笑いそうだったんですが
そこはもう、静かな事務所だし、隣で先輩仕事してるし、まぁ普通に心の中でニヤニヤしてたんですよ。




冷静を装い、続きを打っていて、そしたらまた…!


「2階で『ドンドコドンドコ』と変な音がしたら、まず2階へ上がってみるのが普通の行動である」





ドンドコ2回目・・・!しかも「  」抜き・・・・・!




いやほんと何が面白いんだよって感じですが、静かな環境と先生の真面目な人柄とドンドコのミスマッチさがますますツボに入ってしまい、必死で続きを打っていてもブホッってなりそうになって困った。


堪えきれずに、先輩にコレ見てくださいよ~って見せたら


「何がおもしろいの・・・?( ゚Д゚)ポカーン」
って。


Σ(゚д゚ll)
うわぁ、温度差や・・・
わたしひとり変子や・・・・


それからもドンドコを見るたびにブフッってなりそうになり、非常に困りました。
何に反応するか分からないな・・・。
電車の中とかで思い出さないように気をつけます!

笑いを堪えられない゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


見てのとおり、ブログタイトル変更しました。
七色(なないろ)ダイアリー です。

適当すぎたので変えよう変えようとずっと思いつつ、でも別にここチラシの裏だし見てる人少ないしもういいかなと思いつつ、でも今日なんとなく気が向いたので。

これからもマイペースですがよろしくです。
みゆっこ日記 | CM(4) | TB(0) 2006.02.08(Wed) 21:56

飼い主の特権


ネトゲで知り合った方がうさぎを飼うのを検討中ということで、ちょっと張り切って更新。
飼い主しか見れないような、うさぎの魅力満載のショットでメロメロにさせようと思いますヽ(゚∀゚)ノ

うさぎの仕草で可愛いのは、えっと、全部ですが、とりあえずひとつ挙げるとしたら耳のお手入れでしょうか。
自分で耳を前に持ってきてスリスリするんですよ。
俗に言うティモテですね。そういうCMあったよね昔。


さぁ、とくとご覧あれ!!!!!!




シャー



シャーーーーー





シャアアアアアアアアアアアア



・・・・・・・・

動画だと可愛いのに何この必死感。
こええ。しかも背後に掃除道具とか写っててうつくしくねえ。


次つぎっ!


慣れてきたらよくするようになったのですが、体全体で伸びをしてるとこも可愛いんですよね。
にゅ~~~~んって体が伸びて、後ろ足が立って、お前体長っって思わずツッコんでしまいます。


今だ、激写!!





・・・・・・・・・・

何この死体。 
ダメだ・・・飼い主の写真の腕に問題ありだ・・・!
まぁ、伸びとか数秒なので常にカメラ構えてないと難しいんですよね。
最近は伸びプラスあくびもしてて、ちっちゃな口を一生懸命開けているのが可愛すぎるのでいつか綺麗に激写したいです。



毛づくろい。
足の裏入念にね。
「えっしてないよ?」って顔してさりげなくウンコ踏んでるからねアンタ。



きちんとトイレでおしっこできたので撫で撫で。
やらせくさい写真ですが虐待じゃないよ!

土日にワイヤーネットの柵を足してベッドに上れないようにしたのですが、そしたらもうケージの外でもちゃんとトイレにしてくれるようになりました。
偉い!つーか今までベッドでしてたのはやっぱり気をひきたかったのかな。
「しゃーねえな」って感じか。



「撫でが足りねぇぞ」


(; ^ω^)・・・・・・・・・




最後に。

「フライドチキン」
うさぎ観察日記 | CM(5) | TB(0) 2006.02.07(Tue) 23:22

うさ餌通販



額にV字の模様が浮き出てキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!



いやまだ換毛期には早すぎるのに何で額だけこんなんなんだろう。
他の毛は一切抜けてる気配ないんですけどねー。

前々から、りんちゃん水飲むときに額を飲み口にこすりつけたりするおばかさんなので、毛に癖がついちゃってせっかくの白いラインが乱れたりはしてたんですが。
でもこれは違うよね・・・生えかわってるよね・・・・


さて、最近気になっていた牧草通販のネイチャーブリード別館さまで牧草のおためしセットを頼んでいたのですが、それが今日届きましたヽ(゚∀゚)ノ



じゃ~~~ん


内容は、コピペですが

US一番刈りチモシー
US二番刈りチモシー(シングルプレス)
カナダ一番刈りチモシー
北海道一番刈りチモシー
北海道二番刈りチモシー
北海道三番刈りチモシー

となっております。
写真前列がアメリカ産とカナダ産、後列が北海道産ですね。
ってりんたんが何気に引っ張っているから列が乱れてるけど。

見た感じ、やっぱ北海道のは黄色っぽくてアレだなぁ。
アメリカかカナダの1番刈りがいいと思います。
若干アメリカ産の方が青そう。

今まで牧草は普通にペットショップやホームセンターで売られているのをあげてたんですが、ちょっと鮮度に不満があるんですよね。
茶色っぽくなってるやつが結構入ってるし。
鮮度にこだわった方がりんちゃんも食べてくれると思うし。

今開けてる袋が来週中にはなくなりそうなので、そしたら一つずつ試していこうと思います。

そして、ペレットもなんと憧れの



バニーセレクション!!!!

買ってみました。
てかりんちゃん、袋かじりすぎ。
ビニール大好きだから困る・・・中身を食えよ・・・・

餌を変えるときは、慣らすために少しずつ今の餌に混ぜていくのがいいみたいです。
しかしバニセレはちょっとメインにするには私的に高いので、今の餌にちょっと混ぜてあげていくことにしようかと。
すぐに食べてくれたのでよかったです。
餌を混ぜても、新しいやつだけ器用に残すうさとかいるみたいですが、りんちゃん鈍感でよかったです。ハハハ


2日の深夜にメールで注文して、4日午前中にはもう届きましたよ。
対応早いし、大阪だから近いし。
なるべく自分で買いに行こうと思ってたんですが、通販でも餌とか欲しいときにすぐ届くって魅力~~
牧草は多分、このおためしセットの中でりんちゃんが気にいったやつをリピ買いすると思います。
栗東のトレーニングセンターの馬が食べてるような牧草を・・・あんたゼイタクだね
プニュ( ´∀`)σ)Д`)
うさぎ観察日記 | CM(2) | TB(0) 2006.02.05(Sun) 01:09

その体うさぎ並み



昨日初めてりんちゃんの体重を量りました。
料理用はかりに苦労して乗せて、暴れる彼を必死で抑えて測定。

1150グラム、だと思います。

数字見るのも必死すぎたのでちょっと間違ってるかもしれない。
まだまだ大きくなるのかな~。


でね、母に体重を報告したら衝撃的な一言が
「あんたが生まれた時と同じくらいやな」

ΣΣΣ(゚д゚ノ)ノ


そう私、かなりの早産で未熟児だったんです。
生まれたとき1190グラム。
知ってたけど、改めてうさぎと同じとか言われるとまじびびった。
ちっせ!私まじちっせ!!
腕の付け根が親指くらいだったという祖母の証言もあながち大げさではないようで。



今私の手と比べてこれくらいです。
こんなんだったのか、私・・・!!

ちなみに手の甲の傷はもちろんりんちゃんにやられました。
これは今まで一番痛かった(つД`)


未熟児で死ぬかもと思われた私も、保育器のお世話になりスクスク成長。
今では身長158センチとジャスト平均な普通の成人女性になりました。
生命力ってすごいね。

小さいころはよく病気しましたが、(命に関わるようなのは1回だけど)
そうやって心配され、甘やかされ、とてもナマケモノな大人になりました。

今まで部活とかで継続してまともな運動したことない。
元々の性格もあるんだろうけどさぁ・・・
まじ体力なさすぎ私!!

すごい悩みですよ最近。
いや、毎朝6時に起きるわけだけど、12時半までには寝てるからそんなに睡眠足りてないわけでもないのに、もう、毎日眠すぎる。
10分ちょっとしか乗らない電車、毎日爆睡。
いい加減生活には慣れてるはずだから、これは私の体力のキャパを超えてるってことなのか。

休みの日は9時10時まで死んだように眠らないと回復しないし、だから例えば土日2日とも遊びに行く人が信じられない。
こんな調子だから、何か習い事とかしたいなって思ってても無理じゃね・・・?って思う。
友達とジム行こうねって行ってるけど、普通の生活でこれだから運動なんかした日にはもう多分次の日仕事休む勢いですよ。

しんどいことが何より嫌で避けてしまうから、自分の世界が広がらない気がする。
サボり癖あるし。
まだ仕事1回も欠勤してないのは、わずかに責任感の方が勝ってるからかな。

どうにかできるもんならしたいなぁ~~
今、お金より彼氏より体力が欲しい!!!
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2006.02.02(Thu) 19:08
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

