七色ダイアリー 2006年03月
« 2006 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

思春期じゃないよね



おはな。



おめめ。



ひさびさに写真を撮ろうとしても、なぜか接写してしまうので成長具合がよく分かりませんよっと。

りんちゃん観察日記?は更新がかなりなくなると思いますが、ていうか既に減ってますが、何ていうか飼いはじめの新鮮は薄れてペットのいる生活に慣れたって感じですね。
新しい発見が少なくなった代わりに安穏な日々。
わたしもうさぎも元気です。




抱っこ好き、舐めるの好きな理想的な飼い主大好きっこになってます。
いや本当は愛玩の為の抱っこはあまりしちゃいけないんだろうけど、ついつい我慢できなくてしまくってしまう。
それがまた、嫌がらない。
むしろしがみついてくるんですが。
んでなめなめしてくるんですが。萌え死ぬ。



ひとつ心配があるんですけどね。
りんちゃん一応オスと言われてたんですが、それならそろそろ発情行動が見られてもおかしくはないはず。
特に自発的にそんなことしないんだけど


なんかね


私が椅子に座って足を中途半端に浮かせてウリウリすると、両手で持ってカクカクしてる・・・・!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかも白目。必死。
あっ私変な靴下はいてるけど気にしないでくださいorz



でもねぇこれは私が足をそうやってやらないとしないし、普段それをせがむようなこともないし、ただ抱えて遊んでるだけだと思いたいんだけどね・・・
もし発情行動だったら、飼い主にやらせてはいけないのに自分からやらせてるアホ飼い主(;・∀・)

発情しだすということ聞かなくなったり凶暴になったりすると聞きますが、そういうのもないしなー。




発情だなんて・・・
こんなグラビアアイドルみたいなポーズする子が・・・・っ

子供のうちは性別分かりにくいので、実はメスなんじゃないか疑惑も消えてはいません。
オスとして見てきてるので、いまさら女の子だったとかわかっても困るよっ
うさぎ観察日記 | CM(6) | TB(0) 2006.03.26(Sun) 22:03

乙女が集まり苺を収穫

苺狩り行ってきたよー。

前の晩は4人でお泊りだったので、話も尽きず酒も入り3時半までしゃべってたので予約の時間に遅刻しました。ははは。

率先してアレな話をするのは私、最初に寝てしまうのもまた私、なかなか起きれないのも私。
オールウェイズそんなパターン。





ここのやつなんだけど、そこから車で10分くらいの農家に行かされた。




うっほ生ってる生ってる。
制限時間は30分。



苺あまーーーーーーーー
しこたま食うよ!むさぼるよ!!

って、正直苺だけでこんなにおなかふくれるとは思ってなかった。
すぐに水っ腹になってあまり入らなかった。
あと練乳持参するといいと思う。
いや恥ずかしくてできないけど!




かわいいからそのままでいいよね。
苺くわえつつ右のカッポーを横目で見るひさこ。

苺狩りデートを楽しむこの見知らぬカッポーは本当に爽やかだった。
ビニールハウス出たとこの、小さい沢みたいなの越えるとき、彼が彼女の手を「姫様どうぞ」的に支えていたのがツボだった。
話しかけて写真とってもらいっこしたお。

ということで岡山での爽やかデートにオススメです。
KさんとかMちゃんとか・・・ね(・∀・)




菜の花も満開。




何乗ってんだわろす。




遅めのお昼は3.3カフェ行きました。
初めて行ったお、おもしろかったお。
でも居間ぽい席でソファーだったから、食べづらかった・・・!



かおたんがもう実家に帰ってしまうわけですが。
この4人ではよく遊んでもらって楽しかったな、と。
めちゃめちゃ遠くに行くわけではないので、また旅行とかで集合しようと誓ったのでした。
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2006.03.21(Tue) 19:22

いくつになっても少女マンガ

人に比べて、あまり数読んでるほうではないけど。
何かのきっかけで一旦読んでしまえばハマるの多いと思う。


*NANA15巻読んだ

前にNANAおもしろい!とか書いたよね確か…
うん、あれ読み初めだったからね~

最近は本当に引き伸ばし感が酷い。
13巻くらいから特に。
人気出ちゃったらなかなか終われないのだろうけど、どうでもいい人物を大勢登場させるのはやめて欲しい。
テレビのバラエティ番組で、出演者たちだけが盛り上がってるのを見せられてるような感じ。

百合とか美雨とかどうでもいいよー。
登場人物は全員カップルにしなきゃ気がすまないのかよー。
詩音とかもっとどうでもいいよー。
言ってしまえば、レイラ主体というか姫扱い路線もあまり興味ない。
ナナハチもっと出そうよ。
ハチなんか妊娠させちゃうから動かしにくくて本当出番少ないじゃん。


今までの意味深なモノローグ、全部消化できるのでしょうか。
作者が、読者が予想できないような展開にしようとしすぎるあまりに、変な方向へいってるような…。


でも読んでしまう。
早く終わって欲しい。
ラストどうまとめるのかな~


ああ、15巻で一番印象に残ったのはラストのちょこっと書き下ろしのタクミが老けていたこと。ドソマイ



*恋カタ休止!?

今日別マ立ち読みしてぶっとんだ。
休止!?連載終了じゃなくて??

恋愛カタログ、私らが中高の時流行ったよねー。
これも引き伸ばしというか、だらだら続けて…
時が止まっていないサザエさんみたいな感じ。
惰性で30巻まで買っちゃったよ。

日常にネタがないからって、現実離れした話もってくるのどうかと。
孤島でのクイズ大会テレビ中継とか、山根っちと実果の料理対決とか、意味わからない。
この人が描く日常のふとしたとらえ方がスキだったのになぁ。


んで、別マ何号か付録ついてたので立ち読みできなくて(!
今月号久しぶりに見たら実果の妊娠騒動。
いつかやると思ってたよ・・・!これきたらもうそろそろ話も終わりじゃない?って思ったら秋まで休止て!

また、続きからやるんだろうか…
もう、何年か後の登場人物の近況と実果たちの結婚描いたらええやん、終われるやん。

そしてちょっと見ない間に笹錦さんが妊娠してたのがびっくりした。



絵も話も好きだから、そろそろ恋カタに見切りつけてほしい。
次のが読みたいな。



*神尾先生はやっぱ神

今一番楽しみにしてるのはキャットストリートだなっ。
花男の「超金持ち名門高校に通う極貧主人公」に続き、「全てを失って引きこもった元天才子役」。
乙女の心をつかむキャラ設定が本当うまいですよね!

絵柄はちょっと変わったけど綺麗。
目がまん丸でデカすぎな気はするが。
花男完全版でも、書き下ろした表紙のつくしが誰?って感じだった。

キャットは恵斗の成長がメインで、花男より恋愛主軸じゃない感じがするからそれもイイ。

あーでも立ち読みによると、やっぱ浩一が恵斗のこと好きでウヴォアってなってるのね…
花男の類と道明寺みたいに、玲と浩一の間を動きまくったりするんだろうか。
あと、つくしに続き相当鈍感な主人公だよね~。



うーん。
なんか決まったのしか読まないから、新しいの開拓してみようかしら。
マンガとアニメ | CM(2) | TB(0) 2006.03.15(Wed) 19:36
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

