七色ダイアリー 2006年04月
« 2006 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

うさんぽデビュー

ちょっと小松菜でからかってみたら
全人類が萌え死ぬ動画が撮れた↓




1.小松菜を引っ張ろうとする
2.上に上げて食べにくくする私
3.ぐるぐる回すと顔もついてくる
4.ちょっと上にすると見失う
5.どんどん高くなる小松菜を追う
6.おかしな姿勢で食らいつく


可愛いぃいいいいいい(*´д`*)

うさぎは本当にばかだなぁ。
あほかわゆす!


さて、今日は恒例の爪きりに、故郷のペットショップへ行ってきました。



車の中でびびってしがみつくりんちゃんハァハァ。
でもおでかけも前より少しは慣れてきたかもー。

爪切りは、前は見学したりしたけどもうお任せして他の動物見てました。
このとき写真載せた、白黒のミニウサがまだいた!

すごいでかくなってて、売れ残り感満載でした。
かわいそうだけど、私にはどうしようも・・・せつない。



トリミング室で、この前会った友達を発見しました。
トリマーってすごいね!犬、超おとなしくしてんの。
犬抱っこして出てきてくれて、そのまま立ち話しました。
GWで忙しいっぽいけど、がんばれ~~



そして帰り




りんちゃん大地に立つ!!

初めてのうさんぽですよ、リードも無しに。
うさぎ用リード買って付けようとしたら、今まで見せたことないほどの拒否反応で暴れまわり、挙句リード見ただけで足ダンするようになったのです・・・
普段全然足ダンとかしないのにショック!!

ということで、リードは使わずに封印されてます。
犬とかもいない安全そうな公園だったので、そのまま放してみたよ。




最初はおそるおそる・・・
だんだん生き生き


あんまりうまく撮れてない動画ですが・・・



それなりに楽しかったみたい。
軽く走ったり草の匂い嗅いだりしてました。
あったかくなってきたし、また行こうねー(*´∀`)
うさぎ観察日記 | CM(2) | TB(0) 2006.04.29(Sat) 17:39

ちなみにオムツのダンボールね



こんな感じで私のスカートも噛むから困りますお。
そしてやっぱり寄ってくるしね(*´д`*)




牧草ぽりぽり。
牧草は、前に頼んだ3キロパックを完食したので次は1キロパック×3にしました。
ちょっとでも鮮度保てるかなーと思って。
3キロだと下の方つぶれてるしねー。


このNイチャーブリード別館さんの牧草はとにかく安くて、それなのに品質もいいのが気に入ってるのですが
コストを維持する為か、送られてくるダンボールが関係ない製品の使いまわしで、裏返して使ってあります。
普段見えないところが見えてとっても不思議仕様。










オヤスミ男・・・?



次のやつは


投げ・・・・?








りんちゃんも驚きのポーズ



シャーーーーー
うさぎ観察日記 | CM(2) | TB(0) 2006.04.25(Tue) 21:49

なんだこれ資○堂「T○UBAKI」

テレビを見ていると、嫌でも目に入ってくるCM。
見てて面白いものもいっぱいあるけど、とても不快になるものもあったりする。

最近のCMで個人的に不快なのはダントツで、み○ほの

♪ぼくらの~ でぃ~ゆーぅを~
♪ぼくらの~ しぇ~い~しゅんを~~


の自転車男でしたが。
ほんとあいつはボイトレ1年通ってこい。
顔が可愛いからってスピッツ 奥田民生様を汚していいわけじゃない。


そして最近よくやってる、不快まではいかないけど納得できないCMがアレ。


SHISEIDO新シャンプー「TSUBAKI」


6人もの女優を使って、金かけてるなー、どんな感じのCMなのかなーと記者会見のときから思ってたわけですよ。



そしたらもう


工工エエエ(´д`)エエエ工工




豪華なはずの女優陣も、CMに6人も詰め込むとなるとすごいちょっとずつなワケで。
それぞれに設定があるんだろうけど、短すぎてバラバラで全然伝わってこない。
短い間にも、本人の美しさを表現できるような演出になってればいいと思うんだけど・・・


コンセプトは「日本女性の美」なのに、仲間由紀恵と竹内結子以外カラーリングしてるってのもどうよ。
カラーは日本女性の髪にはもう欠かせないものなんですか??
こだわりないのねー。
CMだけなら、ア○エンスの方がまだ購買意欲そそる。


私が見る限り、女優のうち数名の髪が明らかに痛んで見えたのも気になる。
それに、肝心なバックショットではもちろん別の髪タレ使ってるし。


あとね、最悪なのが歌。
スマッ○ってキャラ立ってるし、エンターティナー(笑)としては好きなんだけど
オサーンになってもヘタはヘタ・・・
他のグループが歌ったら名曲なのに!っていうスマッ○の曲ってたくさんあると思いますが、今回は曲もダメなようで。


♪よ・う・こ・そ 日本へ~~


(゚Д゚ )ハァ?
どうやら女性への応援歌らしいのですが。
えーっとこれは・・・・来日した外国人女性限定の歌ですか?
ってそんなワケないよね。
日本の良さに気づいた君ようこそ~ってこと??よくわからん。


いまどきそんな恥ずかしい歌詞な上、音源になっても隠し切れない彼らの破壊的ヴォイスが失笑を誘います。
映像の中途半端さとの相乗効果が素晴らしい。
いろいろ売れる要素を詰め込んだらイイものができるってことじゃないと思う。




そして極めつけはこれ






明朝体で縦横に入る文字


あれっ どこかで見たような・・・・














!?









!!!!!!!!!


エヴァキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


全力で非オタを主張する私でも、エヴァン○リオンのコレくらいは知ってますよ。
い、いんすぱいあ・・・?
モヨたんの旦那さんが怒るヨ!




ということで、このCMがやるたびに何となくいたたまれない気持ちになる私なのでした。
ひとりごと | CM(5) | TB(0) 2006.04.16(Sun) 23:11

りんちゃん動画集

みゆっこは どうがの あっぷを おぼえた!


ということで、動くりんちゃんをお楽しみください。
被写体の可愛さと、画像の荒さと、撮る腕の拙さが際立つ作品たちです。
広告は気にしないで( ´∀`)


1.ひたすら手舐め



撫でようとした手を払いのけてまで舐めようとしてる。
ていうかりんちゃん正面過ぎて凄い馬面で吹いた。


2.牧草わしわし



途中でカメラに興味を示して、立ち上がってるときの前足と腹!かわゆす!!


3.ウサギ流洗顔



キレイ好き。そろえた手がたまらん。
最後に一瞬ティモテしてるけど微妙に撮り損ねた!




動画って難しいねぇ。
構えるとじっとしちゃうしね。
これらはアップできるのかどうかお試しで撮ったので、
今後はもうちょっと上手く撮れるように頑張ります!
うさぎ観察日記 | CM(5) | TB(0) 2006.04.12(Wed) 20:52

動物病院デビュー



しょっちゅうコードはかじる、ビニールもかじる、かじるどころか多分ちょっと食べてる・・・
そして極めつけはウールのカーデをこぶし大くらい食べやがった。

それでもいつもと変わらず元気そうに見えるりんちゃん。強え。
でもこことか見てたら、病院に連れて行かないのは人でなしウサ飼いの資格なしみたいな気がしてきて怖くなってきたので、さっき連れてってきました。


私もりんちゃんも初めての動物病院。
田舎のくせに、偶然かなり近くにあるので助かりますよ。ちっちゃいけど。

平日の診察時間終わる1時間前ってことで、他に来てる人はいなかったので犬とかに無駄に脅えずに済みました。

まぁりんちゃん的には、

 「やっと飼い主帰ってきたでーエサくれくれ」
→「うぉっ!?なにすんねんどこ行くねん」
→「((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

って感じで可哀相だったが・・・
健康診断もかねて、一度行って安心しとこうと思ったの(つД`)


診察カードで簡単に状況伝える。
やっぱり初めての場所で私もテンパってたのか、内科のとこに○つけて何故か
「異物の吸引」って書いた。
看護士さんに「吸引!?」って言われてあわてて説明した・・・
ほんと、何だよ吸引って!すいこまねぇよ(*ノωノ)


診察室に通されて、診てくれるのは話しやすそうな女性の獣医師さんだったのでちょっと安心。
ウサギはもしびっくりしてダッシュとかして診察台から落ちたら、普通に骨折するので大変。
片方で看護士さんが気をつけて持っててくれて、念入りにお腹の触診してくれました。
あと、ちゃんと聴診器も!
うさぎに聴診器って何か(*´∀`)カワユス

「毛球症にもなってなさそうだし、お腹もちゃんと動いてますね~」

って、言ってくれて、念のために●も調べてもらったけど異常なし!
いいうんちって言われたよー。
お世話になりました。


念のために連れてってみて、安心できたのでよかったです。
りんちゃん、車の中でも病院でもブルブル震えてたけど、帰ってきて少ししたらもうピンピンしてペレット食べてる。やっぱ強ええ!
私のカーデは・・・消化したのね?(;・∀・)
うさぎ観察日記 | CM(2) | TB(0) 2006.04.10(Mon) 20:30

かじかじ大好きっこ

前エントリの続き。
岩盤浴でせっかく痩せる体を目指したのに、居酒屋に吸い込まれていく私たち。



初めて入ったとこだったけど、そこが凄いよくって!
和風な感じで落ち着いた店内、マスターがすごく気さくにいろいろサービスしてくれて。
料理もお酒も美味しかった(*´д`*)


焼酎と梅酒をかわりばんこに・・
そして店を出る頃にはふらつく足元。

知ってる人は知ってますが、私は飲んでも全く顔に出ないのを利用して酒に強いフリをしてますが、実際は結構きてます。

いつも電車でひとりで帰るので、
「ここでつぶれたら大変なことになる・・・!」
と理性が働き、必死で歩いてます。


駅には父に迎えに来てもらって、家帰って、部屋入ってりんちゃんのケージのドア開けて、PCつけてちょこっとmixiとか見た後




記憶がない=□○_




ていうか普通に寝てたんだけどね、ええと、床に転がって。
かなり早めに帰ってたのに気づいたのは10時半で、みいしゃさんのネトゲの結婚式大遅刻だし!

なんかワタワタしてて気づいたんですが、気を失ってる間、りんちゃん何を・・・・・








ギャーーーーーーーーーーー

うわぁああああ
かじってるレベルじゃないよこれ、食ってるよ!
りんちゃんこれ、消化できるの!?うわーん!
今のところ食欲もあるし●も出てるのですが、病院行かなきゃいけないかも・・・

このカーデは、家でいつも羽織ってるやつなのでよかったんですが
おろしたてのボレロのリボンの先っぽも軽くかじられた。



そして





ギョエーーーーーーーーーー

容赦ないなお前・・・
かじる通り越してもう、ぶちぶち。
他にもコンポのコードがやられてましたorz

コード系は一応ワイヤーネットの外に置いてて保護してるつもりなんですが、
本気になったら飛び越えちゃうのよね。
しかも上にモノ置いてたのにな。
どうすればいいの。・゚・(ノД`)・゚・。



うさぎはとにかくかじるのが好きで、特に春はこうテンションが上がっちゃうらしい。
わらまっと、かじり木2種、乾燥ヘチマ・・・
かじってもいいオモチャ、いっぱいあげてるつもりなんだけど(´・ω・)




トンネルハウスも既にこんなことに!
もうトンネルじゃない( ; ゚Д゚)



新しくりんりんボール買ってきました。
お願いだからビニールとかコードとかかじるのはやめてね・・・
ていうかもうりんちゃん放したまま寝たりしない(´-ω-`)
みゆっこ日記 | CM(5) | TB(0) 2006.04.09(Sun) 18:56

お花見&岩盤浴


昨日は家族でマッハでお花見。



ほとんど通り過ぎただけ・・・

少し曇ってたり、風つよくて黄砂舞ってたりしましたが桜は見ごろでした。



ごはん食べた後、私だけ下ろしてもらってひさこと合流。
ウワサの岩盤浴に行ってきましたおーヽ(゚∀゚)ノ

新しい綺麗な店だったのですが、入った時に店員も客もオバチャンしか見えなくて吹いた。
どうもね、資生堂系列のショップらしくてベテランBAぽい雰囲気の人が・・・

オバチャン客への説明中少し待たされた後、軽く説明受けていざに作務衣にお着替え。
そっかパンツも脱ぐのか( ; ゚Д゚)

室温43℃の浴室へ入ると、かなり薄暗い。
石の上にまずうつぶせになったら、なんか内臓から温まる感じですぐに汗が出てきた。

サウナとか苦手だし、温泉も行きたがるわりには長く入ってられない子なのですが・・・
これは結構イケル( ´∀`)
何度も水飲んで、いっぱいイイ汗かけましたよー。
こんなに体中ビチョビチョになるとは思わなかった。
髪まとめるもん持って行っててよかった。

あと、普段の汗とは違う汗らしいけど、それでも大量だからなんか自分が汗くさい気がして・・・
終わったあと、たしかに汗はひくんですがシャワー浴びれないので、ちょっと気になった。


そのあとはフェイスマッサージと毛穴クレンジング。
すんごい優しい感じの手つきだった。効いたかはナゾ。
だけどクレンジングはまた行きたいなー。



【その店のよかったところ】

・駅近くで車なしで行ける。
・オプションのエステの値段がお手ごろ。
・資生堂系だから心配したけど、しつこく勧誘されない。

【その店の悪かったところ】

・駅近くで土地高いからか、いろいろ狭め。特にロッカー室。
・オバチャン店員の態度が気に入らない。


ほんとね、オバチャンまじむかついたよ!
最初、他の客とバッティングしたから説明にテンパったのかもしれないけど、私たちオプションの説明何もされなかったのね。
後であるのかな?と思って終わって着替えた後に「エステしたいんですけどー」って言ったらえっ?って感じで慌てて用意されて

「急にエステしたくなったの?」
「最初に言ってくれてたらガウン着てもらうんだけどー」

とか嫌味っぽく言われた!
キイイイお前らが最初に言わんかったんやろ!ヽ(`Д´)ノ
「え、言ってなかった?そうだった?」じゃねえよ!

あとフェイスマッサージ中に、同僚だかなじみの客だかが来て、裏騒がしいなーと思ってたら

私顔にタオルかけられたまま放置されてそっちに行っちゃった。

( ゚Д゚)・・・・・
まぁ、すぐ隣のひさこの顔やってた方のオバチャンが来てやってくれたけど
それにしても謝罪の言葉もなしかよ!オイ!



金持ってない小娘だからっていろいろと舐められてる感があってすごく嫌だった。
あうー、でも岩盤自体はよかったしなー。
初回に不満はあったけど、電車で行けるトコ他に見つからなかったらまた行くかもしれません・・・
すごい癒されるし!

こういうときやっぱ車欲しいよね。
帰りも車だったらスッピンのままでOKだしね。



そのあと飲んだわけですが、大変な悲劇が。
続きは次で・・・
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2006.04.09(Sun) 12:09

NANAアニメ

昨日始まりましたNANAのアニメ放送。
今のNANAはストーリーもキャラも本当魅力ないけど、最初は面白かったのでちょっと期待。


モノローグでポカーンとしてしまった。
感情こもってない・・・切なさが伝わってこない・・・
ハチの声はまぁ、イメージ通りかなー。
高くてキャンキャンしてる感じ。

ナナの声は、だめだ、オバチャン声に聞こえてしまう。
まだ慣れてないからなの!?それにしてもオバチャンだよーーー

話は漫画どおりなので別に、いいんじゃない。
特に言うことはない。
1巻どおりハチの女子高生時代からやるんじゃなくて、ナナハチの出会いからやったのはよかった。

ただねぇ、セリフの演技も悪くないとは思うんだけど、テンポがめちゃくちゃ悪い!!!!
いらないとこでビミョウな間とか、やけに早すぎるトコとか、これ漫画読んでなかったら分かりにくくない?って思った。


まだ1回目でよく分からないので、毎週起きれてたら見ようと思います。
あー漫画の方早く終わらないかな。収拾つけてよ。
もういいっしょ引き伸ばしも・・・



アニメOPの土屋アンナの曲とED曲のOLIVIAの曲、なかなか雰囲気出ててよかったと思う。

まぁ、OPの時りんちゃんが「だっこーだっこー」ってよじ登ってきてあまり聴けなかったのですが。
んで見てる間中、私の服をモキュモキュしながら大人しく抱っこされてた。

おまいは猫か!
可愛すぎ(*´д`*)




今日の1枚


プーに反撃されているようです。
マンガとアニメ | CM(5) | TB(0) 2006.04.06(Thu) 22:35

願わくば 花の下にて・・・

春です!4月だーーーーーー!!!
やっと気候も本格的に春めいてきたように思います。
金曜の朝とか雪降ってたし。ありえね。
今日は本当に気持ちのよいお天気だった。


桜もだいぶ咲いてきましたね。
何でこんなに気持ちが弾むんだろう。
ニポンジン サクラ スキネーーー!!
運転中桜に見とれて事故りそうになりました。
まぁ、いつもか。
あー、お花見行きたいなお花見。


ともかく今日は朝から浮かれ気分で、

やっと春っぽい服が着れることとか、

髪のカールが綺麗にでたこととか、

新しく買ったお粉がスグレモノだったこととか、

朝からりんちゃんが甘えてきたこととか、

ブーツじゃなくてお気に入りのパンプスが履けることとか、


も~~すべてが嬉しくて、こんないい気分は久しぶりでした。




だから、気にならない。

今日も仕事で単純なミスしたことも、

顧問先の嫌いな人と電話でしゃべったことも、

裁判所の入り口でヒール引っ掛けてしばらく抜けなかったことも、

無理やり抜いたら底が変形したことも、

ぐっと暖かくなったおかげでいきなり着る服がないことも、

だから思いがけず白ジャケ買っちゃって散財したことも、

しかもそのジャケが実はあまり似合わなそうってことも、

薄着になったら去年より太ったのが如実に現れていることも、







ぜんっぜん、気にならない!ヽ(゚∀゚)ノ








   ∧∧
  (  -ω-)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2006.04.03(Mon) 21:11
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

