七色ダイアリー 2006年05月
« 2006 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

エヴァパロ大特集

エヴァンゲリオンのパロディもの、私が気に入ったやつを集めてみました。
新発見したら増やすかも。

【2chネタ系スレ】

リアルで吹いてしまったり。

エヴァンゲリオン風に化粧を語るスレ
http://eva.livedoor.biz/archives/50245581.html

炊飯器ゴハンゲリオン
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/50521316.html

新世紀ウドンゲリオン
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50571977.html

大掃除エヴァンゲリオン
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/50522290.html

洗濯機エヴァンゲリオン
http://www.nyasoku.com/archives/50476435.html

エヴァのパイロットが碇シンジじゃなく谷村シンジだったなら
http://www.nyasoku.com/archives/50385398.html

エヴァ風にリーマン生活を語るスレ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50625844.html

エヴァ風に受験を語ろうぜ
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50256712.html


【動画・MAD】

面白系MAD↓

新世紀ミスター味っ子
http://www.youtube.com/watch?v=PsGpZ5aVadQ

第弐拾四話 となりのトトロ
http://www.youtube.com/watch?v=5aQKAY5-ZDc

新世紀メントス
http://www.youtube.com/watch?v=CyYS3r6kczA&search=evangelion

めちゃくちゃカッコイイ!一見の価値あり↓

エヴァ×焼け野が原
http://www.youtube.com/watch?v=cNMI7CsJRjQ&search=yakenogahara

エヴァ×ボヘミアンラプソディ
http://www.youtube.com/watch?v=EvR_NOtQQUQ

エヴァ×Rammstein
http://www.youtube.com/watch?v=cQw05e26I-k&search=evangelion

エヴァ×My life
http://www.youtube.com/watch?v=twvzm27TB4I&search=evangelion

エヴァ×Behind Blue Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=RLP25G0g7Ec&search=eva


【フラッシュ】

頭に残る残テのメロディ

残酷なニートのテーゼ
http://www.game-can.com/~flashtown/link/flash/neet.php

腹身風呂(残酷な天使のテーゼ韓国語ver.)
http://omoshiro.gozaru.jp/html/harami.html
マンガとアニメ | CM(0) | TB(0) 2006.05.28(Sun) 22:59

エヴァファンに100の質問

疲れた。


100質やってみました。
凄く長いので、何日もかけて気が向いたときに書いてって、途中でだんだんどうでもよくなってきて、正直自分きめぇwwwと思ったりして、けどせっかくやりかけたんだし!と最後まで頑張ってみました。


見たい人だけどうぞ↓長いお。

続きを読む
マンガとアニメ | CM(4) | TB(0) 2006.05.25(Thu) 22:41

10周年でエヴァにハマる



ブログでヲタを前面に出したくなかったんですが


まーねぇ、ほら私、急激にハマって覚めるの早いからあまり書くと後で恥ずかしいんだけどね~
NANAとかアニメ全然見てないし、コミックス全巻友達に貸してるし。

でもでも、なんと宇多田ヒカルも日記にエヴァネタ書いてるし、いっかなーとか思って!



今回は、題してエヴァと私の10年

1995~
 ・テレビ放送開始らしい
 ・全然エヴァの存在を知らない。

1997~
 ・劇場版公開らしい
 ・同時期公開のもののけ姫を見に行った。

1997~1998
 ・エヴァ全盛期らしい
 ・多分この辺りだったと思う、エヴァンゲリオンなるものがブームだと知った。
 ・弟経由だったか忘れたけどコミックス3巻くらいまで?読んだ。
 ・結構面白かったけど、特にそれ以上発展なし。


1998~2006.3
 ・弟がコミックスの続きを買ってきてたけど、トウジが死んだとこで
 辛くなって、続き興味なくなった。エヴァから遠ざかる。


2006.4~
 ・放送10周年、パチンコでも盛り上がりエヴァブーム再燃らしい。
 ・しょこたんがエヴァコスしたりエヴァ話してるの見る。
 ・ヤフーの特集でもエヴァやってて目に付く。
 →あ~そういえばエヴァとかあったなー
 →少し読んでた筈なのにしょこたんの言ってること全然わかんね。
 →アニメ見てみよう
 →!!!?????(*゚∀゚)=3ハァハァ


→今に至る



漫画版ってまだ終わってないじゃないですか。
私、漫画がヒットしてアニメになるっていうパターンしか知らなかったから、最近までエヴァはアニメが先だったこと知らなかった。
ていうか、アニメが完結してるって知らなかった。

うぅうう・・・・どんな勘違いだよ!

今回、まず遠ざかっていた漫画版を10巻まで見て、それからアニメ版劇場版怒涛の勢いで全話見ました。
いやーアニメ凄いね!漫画ってかなり省略されてたんだねっ!テヘ

まさかマグマに潜ると思わなかったし、綾波が肉嫌いだって知らなかったし、ミサトさんが死語連発するって知らなかったし!
ものすごく新鮮に見れましたよー。

10年経っても色あせてなくて本当面白いねエヴァ。
公衆電話やウォークマンや私服には時代を感じたけどw
特に、アニメでは音楽の使い方にしびれた。
聴きなれたクラシックをあんな風に持ってくるなんてすごいよなぁ。
第九なんてもろカヲルくんのテーマじゃないっすか。
今はサントラもかなり聴いてます。ハァハァ


考えてみると放送中のとき、ちょうど私チルドレン世代だったのね。
見てないなんてもったいないことしたなぁ~・・・
でも当時見てても、後半はあまり理解できなさそうかな。
マンガとアニメ | CM(2) | TB(0) 2006.05.22(Mon) 00:05

うさんぽにピッタリの季節



うさんぽうさんぽ楽しいなー。


りんちゃん、リードがつけられるようになりました。
ちょっとかわいそうだけど、キャリーの中に入れて逃げられなくしてつけました。
外に慣れてくると、やっぱリードなしは危ないからね!



大自然を満喫のご様子(*´д`*)

田舎だからちょっと歩いたらこういう草のところがあるんですよ。
そこまでは抱っこして連れてったんですが、通行人の目線がちょっちちょっと恥ずかしかった・・・

でも、小学生とかお年寄りとかが「うさぎ!?」って声かけてきたりして、ペットを通じた交流っていいなぁと思った。
あこがれてたのよそういうの!ペットの散歩も(*´∀`)


【今日の反省点】
・抱っこしっぱなしは結構重い。覚悟すべし。
・抱っこしっぱなしは結構熱い。薄着で行くべし。
・近くを車が通るところは、危なくなくても音でビビるから避けるべし。
・ペットの散歩をしたからといって、「まっすぐに行こう」秋吉くんみたいな出会いがあるとは限らない。




だれーーん



どーーん

おまっ・・・・!
この足のだらしなさは飼い主似か!?
人間みたいですね足の裏の伸びた感じ。

りんちゃん、本当に大きく・・・じゃなくて長くなりました。
こうやって伸びてたら存在感ありまくりだわ。
でも、本当に可愛い同居人です(*´ω`)
うさぎ観察日記 | CM(2) | TB(0) 2006.05.14(Sun) 21:44

ぶらりGW旅行~下呂温泉編~

名古屋編は前記事

2日目は、特急ひだに乗って



下呂温泉へ。


これも下調べ不足が災いしたんですが、ガイドブックに「名古屋から1時間半」って書いてあったので近いじゃん!と思ってたら

特急乗って1時間半だった・・・ (((´・ω・`)

意外と遠い上に思いがけない出費ががが。
でも、自由席でも座れたのが幸運だったな。
行きは、指定席いっぱいなのに自由席すいてて申し訳ないねぇ~って思った。



下呂温泉って有名だよね。
日本三大名泉だそうですね。
まぁ、有馬温泉が入ってる時点で疑問だけど。




駅降りてまずはぶらぶら。



この川の、写真に写ってないとこに噴泉地があったんですが
外から丸見えなわけで、ガイドブックにも「水着着用をお勧めします」って書いてあったけど


普通に丸出しの殿方たちが・・・!


ということでカメラは向けられませんでした。残念☆


ガイドブック見て、適当に大きそうな外湯に入ったんですけどねー
やっぱGWだし、もう人が多いのなんのって('A`)
脱衣所で、隣の人と腕が触れ合うくらいの密集具合でした。
ていうかむしろ場所がなくて脱げないくらいの。
お盆の道後温泉と同じくらい混んでたなぁ・・・

やっとこさお湯つかっても、もういっぱいいっぱい。
大勢で入りすぎて、お湯になんかゴミとか浮いてるようなギャアアア

結局、ぜんぜん堪能できないままそこは出ました。




休憩して作戦を練る・・・

やっぱり温泉施設系はどこも混んでそうなので、目先を変えてちょっとお高い旅館の立ち寄り湯に行くことに。
これが大正解!!
何百円か上がっただけで、超すいてました。
真昼間からお風呂入ってる宿泊客も少ないし。
最初からココ行けばよかったよー

ちゃんと露天だしキレイだし、やっと温泉を満喫。
お湯はちょっとぬるぬる系で匂いナシ。
温度がそんなに高くなくって、熱いの苦手な私でも長く入っていれてかなりよかったです。

汗が噴出すんじゃなくて、メイクの上からでもお肌しっとり~になりました。




まぁ、行ってみて思ったけど下呂温泉は
「温泉以外なにもない」のを楽しむところかもしれません。
ええ、何もなかった本当に。
飛騨牛は美味しかったけどね(´ρ`)
国内旅行記 | CM(2) | TB(0) 2006.05.08(Mon) 00:43

ぶらりGW旅行~名古屋編~

5月3日~5日、名古屋中心に旅行してきました。
気楽な2人旅です。


1.行くとこに困る名古屋

急遽決まった旅行で、計画とかないようなものでした。
名古屋って・・・
以前三重の旅行で、「みそカツを食べる」為だけに攻めたことがあったなぁ。
まともに散策するのは初めてだったのですが、ガイドブックを見ても

あれ・・・ビミョウ・・・・・・?

なんかね、心惹かれるスポットがないんですよね名古屋市内。
でっかいアウトレットモールみたいなのはいつでも行けるし、水族館だっていつでも行けるし、名古屋城はさぁ、

私、日本一の城は姫路城だと思ってますので!!!!

興味薄いのよ他の城。
ということで却下。

一日目、何したかと言うとね



サル━━━━━━━━!!

ええと、ココに行ってみました。
沢山のファミリーで混雑する園内にて、なぜ名古屋に来てサル見てるんだろう、という疑問をかみしめつつ。



ふれあいコーナーで、モルモットを抱っこするみゆっこちゃん(23)
ちびっこに混じったよ。係の人が失笑してたよ。

この子はパーマかかったみたいに毛がふわふわしてました。
うさぎもいたんだけど、抱っこはだめだった。
そしてこんなところでまでうさぎに反応している自分乙。



2.食べ物には困らない名古屋

遊ぶところはビミョウ、でもグルメな町名古屋!!
旅行の写真が食べ物ばかりだったよ。



食べかけだけど、ひつまぶし。




鶏の味噌鍋?フラッシュ光りすぎ




手羽先。
食べにくさを克服したい。



きしめーん。
つけ麺のイメージがあったけど、あったかい汁のもあって嬉しかった。




あんかけパスタ!!
どんなのか興味津々だったけど、これもあんが味噌風味なの・・・?
すごく店が混んでて相席でいただきました。


本当によく食べたなー。
とにかく名古屋の料理は、多い、濃い、そして味噌!!って感じですね。

ひとつひとつがやたらと量多い。
味がこれでもかというくらいしっかりついてる。
濃いめは嫌いじゃないので旅行中くらいはよかったですが、こういうの毎日食べてるの凄いなぁ。


独自の料理が豊富なだけあって、名古屋人はほんっと~~に食べるの好きなんだって思いました。
だってさ、夜10時とか11時とかになって
私らは2夜ともバーに入ったわけですが、そんな混んでないの。

でも通りかかった食べ物屋さんは

人いっぱい!!!( ゚Д゚)

お前らこんな時間に何ガッツリ食べてるねんって思いました。
すごいな!




おまけにシャチボン。
シャチホコ形のシュー。これもデカかった。
最終日、帰る直前にいただきました。美味でした。



3.偏見・名古屋人

「だぎゃー」とか言ってる人は残念ながら見れませんでした。

加藤晴彦みたいに、唇が厚めで上が若干めくれ気味の顔立ちが多かったような気がするけど偏見かなぁ~
そんですごく目が大きいの、女の子。かわいかったよ。


関係ないですが、名古屋駅でふかわりょう見ました。
1人でいたのでオフっぽくて、「ああ、名古屋出身とかだったっけ」と思ってたけど調べたら違ったw

ニット帽を目深にかぶって、柱の裏でおちつかなそうに、全力で「俺を見るなオーラ」出してました。
かわいい感じの私服だったYO!


そんなこんなな名古屋でしたが、結構面白かったですよ。
今度来るときにはちゃんと下調べしようっと。
国内旅行記 | CM(2) | TB(0) 2006.05.07(Sun) 23:52
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

