七色ダイアリー 2006年07月
« 2006 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

うさんぽで大惨事



酷い目にあった。

大丈夫です、りんちゃんがじゃなくて私がです。



続きを読む
うさぎ観察日記 | CM(0) | TB(0) 2006.07.31(Mon) 22:51

暑中お見舞い申しあげます

長い梅雨が終わったかと思ったらめちゃくちゃ暑いですね。
夏本番、ウサギも毎日だれています。




あんたホントにウサギか?( ;´Д`)
実はヒトじゃないの・・・・
それもオッサンの。



だらしない足のオッサンにちょっかい。
シッポめくり→お尻撫で→足ツンツン→頭撫で




「無理やり握手→体撫で→シッポめくり→足ツンツン」


シッポがさぁ、フッカフカで気持ちいいんだよね~
ついめくって裏の白いとこ見ちゃうんだよね~(*´д`*)
転がってるときに触られて、多分迷惑に思われてるけどね~



ここまでリラックスするのは私の前だけですが
りんちゃん徐々に私以外の家族にも慣れてくれてるのです。
母は昼間薬塗ってその後撫でてくれるので、母を見たら撫で撫で催促ポーズになるくらい。

母が部屋に入っても普通だけど、この前母がでかい布団を抱えて入ってきたところ、ケージに頭をうつくらい飛び上がって驚いたそうな。
一体何だと思ったんだろうなぁ、かわゆすなぁ(*´ω`)

んで、今週末弟が帰省してきてるのですが
普段いない人が隣の部屋にいて生活してるのでめちゃめちゃビビってます。
弟が部屋に入ってくると、警戒心むき出しで飛び上がったりしてます。

弟よ、あんた布団と同じ扱いだね…
うさぎ観察日記 | CM(0) | TB(0) 2006.07.29(Sat) 16:24

久々ブログいじり



珍しくブログ熱が燃え上がり、ここ数日取り憑かれたようにサイドバーいじってました。
FC2のプラグイン機能は便利すなぁ。
全体的にツリー化してスッキリさせました。
Firefoxでうまく見えてるのに、IEで崩れてたりしてムキーってなりました。
他のブラウザでは見てもいない。
みんなFirefoxにすればいいと思うよ!

でも私、もともとHTMLもCSSも全然分かってないから苦労するわー。
alignってやたら出てくるんだけど何??
カレンダーの文字サイズをCSSで定義するのが出来なかった。
せっかくカレンダーとアーカイブが一緒になった便利なやつ置いてたのに、しょうがないから外した。
カレンダーがないって初めてな気がして何か気持ち悪いんだけど。
説明とかたくさん読めないのよバカなの。
見様見真似ですらないから。
どうやってるかというと…勘!?



続きを読む
ひとりごと | CM(0) | TB(0) 2006.07.27(Thu) 23:33

真菌症治療生活3週間目



薬がパワーアップしました。

毛が抜けてる範囲が広がっていってるので、また病院連れてったんですよね。
どれくらいかというと


続きを読む
うさぎ観察日記 | CM(2) | TB(0) 2006.07.24(Mon) 20:36

島根鳥取旅行記~出雲そばと松江観光編~

境港編はこちら
出雲大社編はこちら

続きです。
無事縁結びのお守りも手に入れ、出雲大社を後にした私達。
お昼ごはんはもちろん、出雲そば

てか、友達はみんなソバを普段あんまり食べないって言ってたんだけどそうなの!?
普通食べないの?( ; ゚Д゚)
そうめんとかうどんとかと同じ感覚で頻繁に食べるんだけど変!?
年越しソバくらいしか食べないなんて信じられない~
岡山の子は香川が近いからうどん食べる方が多いのかなぁ。
個人的にはうどんよりソバのほうが好きなのです

お店に入るとソバ打ち職人の業がガラス越しに見れました。
思わず激写。


続きを読む
国内旅行記 | CM(0) | TB(0) 2006.07.23(Sun) 11:13

島根鳥取旅行記~大雨の出雲大社編~

境港編はこちら

続きです。
境港から戻る途中、美保関灯台というところへ寄りました。

あいにくの曇り空ですが、水平線にテンション急上昇


続きを読む
国内旅行記 | CM(0) | TB(0) 2006.07.22(Sat) 15:46

島根鳥取旅行記~境港で妖怪に遭遇編~



一泊二日で行ってきました、島根・鳥取。
というよりメインは松江観光です。
松江在住の友達を含めた、当時の仲良しグループ4人。
卒業旅行で韓国行ったメンバーです


松江駅で合流して、友達の運転で一路境港へ。
港の美味しい海鮮モノをいただいたあと、
最初の目的地は水木しげるロード!!

意外と鬼太郎好きな私のリクエストです。
島根に行くのにいきなり鳥取の場所をリクエストです。
さ・す・が 空気読んでない私

しかしまぁ前から行きたかったのでコーフンしてアホほど写真を撮ってきました。
いざ、妖怪ワールド!



続きを読む
国内旅行記 | CM(2) | TB(0) 2006.07.19(Wed) 22:19

ソアホック治療生活3日目



広げて見ると結構酷いです。


とにかく、毎日2回薬を飲ませるのが大変で戦いの日々です。
注射器を顔に近づけただけで逃げ回り、ケージの扉閉めて上から手を入れて飲まそうと迫ると、私の腕の隙間からジャンプしてベッドの上まで逃げます。
助走なしで1m以上飛びやがる( ; ゚Д゚)

ケージ以外のとこで挑戦しても、ちょこまかと走り回り、追いかける方はいい運動になって・・・
じゃなくてしんどいです。
何とか飲ませた!?と思うと半分以上こぼれてたりします。
ビクーンとしてブホッ!!ってむせるので、床もベッドも汚れます。
りんたんの顔も、ベトベトの薬がついて汚くなります。




塗り薬の後は、20分間患部を舐めないようにするためとコミュニケーションを兼ねてベッドで撫で撫でタイム。
私も寝転がり、腕枕をしながらご奉仕します。
少しでも隙があったら舐めてしまうので、気が抜けません。
ずっと撫でてるのも暇なので、だいたいドラゴンボールの1話分を再生しながら
「これが終わるまで遊ぼうねー」感覚でやってます。

ドラゴンボールはそんな気合入れて見なくても、

「あ・・・あ・・・あ・・・・・おとう・・・さん」

とか

「く、くっ・・・・くっ・・・・くそぉおおおおおおお」

とか

「お前の相手はこの俺だ!バキッバキバキ」

とか、ずっとそんなんなので助かります。
OP曲が流れたら一応反応してますが、りんたんはドラゴンボールにはあまり興味がないようです。


撫で撫でタイムに、腕に顔をうずめてフゴフゴいいながら喜んで目を細めてるりんたんを見ると、苦労も忘れます。
私の方がちょっとイライラしてしまったりするのですが、皮膚も少しずつよくなっていってると信じて頑張ります。
うさぎ観察日記 | CM(4) | TB(0) 2006.07.12(Wed) 22:40

ソアホック治療生活開始



今度は薬もらえた。

足の付け根のソアホック酷くなる一方で、傷になってるわ舐める回数増えるわで見てられないのでまた病院行きました。
最初に行った方の病院、土曜の午前だけやってて助かった。

↓待合室でのビビリ具合。


ちょっ・・・!
お前・・・・
コレでもやってんのか???

普段の抱っこなら、最初は嬉しそうでも少し経つとキョロキョロしだすのに、病院ではビビリすぎて必死にしがみついてました。
可哀相だけど可愛すぎて、ケータイでカシャーーーとか鳴らしながら撮ってしまったよ!
(*ノωノ)

獣医さんによると、

「毛の検査したら真菌だけ見つかったけど、どこにでもいる菌なので特に衛生上問題があるとかではないと思います。
もともと皮膚が少し弱い子なのかもしれませんね。
気長に治療していきましょう。」

とのこと。
ああ、やっぱりこの前行った病院とは違うわぁ~~(同系列なのに)
診てくれたの院長先生だったしね!好みの男性だったしね



ということでお薬との格闘が始まりました。
処方されたのは飲み薬2種類と、塗り薬1種類。
飲み薬は注射器みたいなやつで量はかって、口の横から差込み流し入れるそうです。

早速

ギギギギ( `皿´;)

言うほど簡単じゃないお!
近づいたら逃げるしさぁ~



あっ、でも待てよ。
なんでもペロペロする舐めうさの習性を利用して…




楽・勝♪ヽ(゚∀゚)ノ
私の手大好きだもんね~♪



かと思いきや



既に嫌われてるんすけど。・゚・(ノД`)・゚・。

自発的に舐める分にはいいが、執拗に持ってこられると不審らしい。
既に手から舐めてくれなくなりました。
手だとこぼれるからちょっとずつしか出来ないしね。

なので、頑張って口から差し込んで飲ませてるんですが


めちゃめちゃ大変です。

りんたん怖がっちゃってさ、
しかも回数を重ねるごとに嫌がっちゃってさ、










逃げすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

注射器持って近づくだけでバタンバタン逃げ回り、ようやく口付近に持ってきても必死のディフェンス。
なんとか口ん中に薬入ったーーーーーーーー!!って思ったらブフッッってむせてるし。
可哀相だけどしょうがないんだよ(つД`)ウウウ

そんで


「何すんのさーーーヽ(#`Д´)ノ」って顔洗いまくってる。



ああ、凄い苦労だ…
白い薬なんか甘いシロップだから飲ませやすいですよって言われたのに、味どうこうよりも無理やり飲まされるのが嫌みたい。
こんなに嫌がられたら、今まで築いてきた信頼関係破綻するんじゃないかと心配です。


一方、塗り薬の方なんですが
患部に触るのは嫌がらないので、その体勢に持っていければ簡単に塗れます。
(飲み薬で変に警戒されてるのでかなり逃げられるけど)

問題は塗った後。
薬舐めないように、患部に浸透するまで20分くらいは遊んだり撫でたりしてあげてください、って・・・

遊ぶのは別にいいんだけど、1日2回ですよ?
土日だったからよかったけど、よく考えたら平日ってどうすんの?
2回ってやっぱ朝と夜だよね?
朝その分早起きしろって?
投薬に戦う時間と塗った後待つ時間で30分は要るから


毎日5時半に起きろと?

( ゚д゚) シヌ
うさぎ観察日記 | CM(4) | TB(0) 2006.07.09(Sun) 21:18

ドラゴンボール名曲集

YouTubeで発見したドラゴンボールOP&ED集。
まだあると思うけど、もしかしたら削除されてるかも。
いやーー懐かしいすなあ!


「摩訶不思議アドベンチャー」
無印ドラゴンボール、多分放送開始ぐらいのオープニング。
さすがにこの時はリアルタイムじゃなかったな、再放送で見たな…
44秒 「光ってるー」で亀仙人のピッカー☆あったあった!(*゚∀゚)=3
53秒 「妖怪変化もぶっとばし」で神龍写すなよwぶっ飛ばす気かヒドス


「摩訶不思議アドベンチャー」2
映像変わってる第2弾。
ヤムチャ髪短く、クリリン、ヤジロベー、その他もろもろ登場。
あと、歌詞テロップ出てる。
36秒 「あいがGISSIRI」て!次の「DOSSARI」も同じく。
ローマ字だったのかぁあああああああ( ; ゚Д゚)


「ロマンティックあげるよ」
ブルマ主演のエンディング。名曲すなぁ。
子供心に「ロマンティックあげる」って何だよどういう状態だよとか思ってた。
1分43秒 この絵のブルマが可愛くて好き。


「ロマンティックあげるよ」2
映像違うバージョン。
悟空青年期以降で、ブルマも明らかに大人っぽくなってる。
これあんまり覚えてないな。


「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
無印からZへ。
これは飽きるほど見たなーーー。
マイナーチェンジで3パターンあるらしくて、「きょうりゅうがいたら~」の溶岩ぽいとこに敵が出てこないからこれは一番初期のか。
22秒 誰もが思うよね、あの足の間からどうやって悟飯出てくんだ?


「WE GOTTA POWER」
Zでの悟空死後オープニング。
イントロが派手でいい。
13秒 一瞬ベジータ様ぁああああああああ
44秒 歴代OPで筋斗雲に乗って登場するのが、
最初は悟空ひとり→悟空と悟飯→そして悟空と悟天…ってなるのが憎い。
1分10秒 ここかわいくて好き。


「僕達は天使だった」
これ、世代交代がうまく書かれてて何気にものすごく名作だと思う。
歌詞もなるほどーと思います。
1分4秒 ベジータに比べてヤムチャちっちぇえええええええええ
出してもらってるだけマシか。
1分24秒 ここで天使になった悟空。
歌詞とあいまってせつねえ。



オマケMAD
「ナッパ、襲来」
エヴァ×ドラゴンボール。うまいなー。
マンガとアニメ | CM(0) | TB(0) 2006.07.09(Sun) 17:52

オッサンうさぎの憂鬱


∩ ∩
( ・ω・)<擬態



∩ ∩
( ・ω・)<クラウチングスタート



∩ ∩
( ・ω・)<ごっつ暑いわ



∩ ∩
( ・ω・)<・・・・・・・



∩ ∩
( ・ω・)<えっち



∩ ∩
( ・ω・)<真正面やめたって



∩ ∩
( ・ω・)<馬ヅラ強調されるやろ




ソアホックその後


痛そう・・・!日に日に酷なってる(つД`)
どないしたらええねん。・゚・(ノД`)・゚・。
うさぎ観察日記 | CM(0) | TB(0) 2006.07.05(Wed) 23:09

この世はでっかい宝島

現実逃避をしたいのか何なのか、いい年して
私の中での漫画・アニメリバイバルブームはまだまだ続くようで
エヴァの後、カレカノを全話見たんですよね。
いやー同じガイナ作品だったからさ。
めちゃめちゃエヴァネタがたくさん使われてて、元はエヴァ色なんて全くない少女漫画なのに可哀相だった。
一番ウケたのが宮沢雪野のチャリでの「初号機・・・発進!」(゚∀゚)
あと、ガイナックスのことってよく知らなかったけど、作画が間に合わなくなるのがデフォなんですか!?
そのあと漫画の方を全巻読みました。
いい意味で少女漫画的過ぎた。

それが終わったらここにも書いたとおりターちゃんでしょー。
ターちゃんブームは結構アッサリ終わりました。
GyaO観るのもだるくなってきた

土曜日はデスノート観に行ったんですが、懐かし作品ではないので置いといて。


そしてついに
ここのところ数日かけて

ドラゴンボールを全巻読み返しましたっっ!!

いやーまじ名作過ぎて読む勢いが止まらなかった。
小学生の頃、めちゃめちゃ楽しみにしてアニメ見てたよなぁ。
あの最初の導入のところの音楽?(何ていったらいいのか)と、スーパーサイヤ人になったときの

シュンシュンシュンシュン・・・・

っていう謎の音!覚えてるわぁああああ~~
摩訶不思議アドベンチャーとチャーラーヘッチャラーとロマンティックあげーるよーはアニソン屈指の名曲すなぁ。

ていうか本当にはまってた。
クウラとかメタルクウラ(笑)が出てくる映画も親に連れてって貰ったし、少ないお小遣いで頑張ってカードダス集めてた!!!
って思ってふと古い本棚見たら




カードダスのファイルーーーーーー!!( ; ゚Д゚)

まだあったぜ!
いやぁああああ懐かしいすなぁ。
100円で5枚で、中身見えないのよね。
ドキドキして袋開けるとギニュー特選隊のザコが出てきたりして凹んだなぁ。



ほら、中身もギッシリ、 って





ん・・・・?







ゆ、遊戯王出たーーーーーーーー!

(  Д ) ゜ ゜


く、くそっ・・・!
いつの間にか弟のカードに乗っ取られていたぜ!!
奴が遊戯王にハマッてた時にきっと・・・(流石に私は興味なかった

遊戯王もすぐ飽きたくせに人のカードダス捨てるんじゃねぇええええええ(# ゚Д゚)ノ


思いがけず弟への怒りが燃え上がり、今度帰省してきたときシバキなのが決定しましたが
カードダスのファイルだけでも見れてよかったです。
ベジータかわいいよベジータ。


ジャンプ黄金期に小学生だった自分はとても贅沢だったと思うのです。
だって今の子供達って何で育ってるんですか。
冨樫なき今のジャンプ、正直びみょ・・・・ゲフゲフンゲフン じゃないですか。
あれかな、一番人気なのはワンピース?
ブリーチも人気なんだよね、でもお子様より腐女子人気なのかな?

王道で明るくてワクワクして圧倒的な人気を誇って社会現象にもなっちゃう格闘少年漫画って何があるんだろう。
単に、私が懐古主義で今のジャンプ作品をあまり読んでなくて偏見持ってるからでしょうか。


次は何読もうかなー。
リアルタイムでは実は、ドラゴンボールより幽遊白書の方がハマッてたのです。
部屋にポスター貼ったり、下敷き使ってた恥ずかしい過去。小学生だけどね!
逆に幽白は本気で読みまくりすぎて、セリフ暗記してるくらいだからもうちょっと忘れてから読もうかな。

あぁ、るろうに剣心
これくらいまでがジャンプ黄金期なのかな。
凄い読んでたなぁ。瀬田宗二郎ラヴ(*´∀`)
全巻あったはずだから読み返したいなーと思ったのですが、



あれ?どこにもない・・・
てことは



弟が下宿先に持って行ってるお(# ^ω^)

またお前かーーーーーー!
マンガとアニメ | CM(6) | TB(0) 2006.07.02(Sun) 21:44
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

