七色ダイアリー 2006年12月
« 2006 . 12 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ブログってスゴイ



「ぼく地球」10巻が手元に!!ヽ(゚∀゚)ノ

以前、10巻だけ見つからないとブログに書いたところ、まこまこ先輩が行きつけのブクオフで見つけてくださり、届けてくれたんです
やさすぃ~本当にどうもありがとうございましたっ
また今度お会いする時お礼させていただきます

まこまこ先輩は、職場で私と入れ替わりに寿退職された方です。
有能さ故にお局と激しいバトルを繰り広げ、数々の逸話を残している方です。
ホットプレート事件は聞いた時かなり衝撃でした…
今は県外へ行ってしまいましたが、それでもたまに遊んでくださるのです

私の勧め?でブログをやっているまこまこ先輩。
これがまたね…面白いんですよ!!
関西人らしくちゃんとオチがある。見習いたい。
離れてても、ブログで近況を知れるっていいですよね~
これからもよろしくお願いします







!?

…ブログを見た弟が古本屋で入手し、帰省と共に持って帰ってくれました。
いやぁ、ブログの力ってほんとスゴイ!!ヽ(゚∀゚;)ノ
みゆっこ日記 | CM(3) | TB(0) 2006.12.29(Fri) 13:38

「のだめカンタービレ」最終回サイコー



笑いと感動をありがとう

のだめカンタービレ、最終回でした。
玉木千秋の泣きながらの指揮にちょっともらい泣きしました。
峰瑛太の表情にもぐっときました。

大川での背後からハグはキュン死にですね。
上野のだめのも最高に可愛かったし。
しかし今朝やってためざましテレビでそのシーン見てしまってたのよね。
ふざけんなーばかやろーードラマの流れで観たかったぞーーー


ちょっとだけ気になったところは、ベト7入る前までジュピター流してたとこと、一番最後のツーショット写真みたいなの。
いらないんじゃないかと。
オケでスッパリ終わらずそれ写すくらいなら、ちらっとでいいからその後の姿を見たかった。

あーそれにしても終わっちゃって寂しいデス…
また漫画読み直そうっと。
原作が面白いからこんなに良かったんだよね。






白目玉木よ、永遠に( ;∀;)
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2006.12.25(Mon) 22:44

永久保存版:うさぎの洗顔動画

ついに撮った━━━(゚∀゚)━━━!!

カメラを向けるとなかなかしてくれないカワユス仕草
洗顔、ティモテ、そしてゴロンまで動画におさめました!



むはーっ

本当にバタンって倒れるみたいに転がるでしょ??
もっと激しい時もあるし
あれでもくつろいでるんですよねー

…どうか音声はオフでお楽しみください。
たまたま外を回ってた灯油売りの声が小さく入っています
お前…千載一遇のチャンスだってのに空気読めよ…



「サービスしてやったぜ」
転がるとオッサンのような貫禄なのでした。
うさぎ観察日記 | CM(4) | TB(0) 2006.12.23(Sat) 12:09

「14才の母」最終回ガッカリ

( ゚Д゚)
結局夢物語のまま終わってしまった…!


何だったんだ一体。
赤ちゃんも一応育つっぽいし。
未希もすぐ回復したっぽいし。
苦労がぬるすぎる。
とにかく、真剣な顔して涙ぐんで「しるし」流しときゃ感動するだろう、みたいなのが嫌だ。

週刊誌記者は最後まで中途半端で何がしたいのか分からない。
教師たちの対応リアリティなさすぎ。
桐野母、自殺未遂って手法はありきたり。

未希とキリちゃんとふたりで「2年後けっこんさせてください」て。
お前ひとりで育てていく決意したんちゃうんかい!!

そもそも、この中学生ふたりが何でこんなに愛し合って(ぷっ)いるのかっていう描写が不十分なので、応援のしようがないですよね。
それとも、例え希薄なつながりでも命の誕生がそれを埋めまくるってこと…?
子は かすがい…?

他の事しながら見てたので正確なセリフじゃないかもだけど、

「未希と一緒にいるときだけ、空があおくみえたんだ(`・ω・´)」とかなんとか

くはーっ!お前は少女漫画か!「りぼん」か!!
空が青くたって実際食っていけるんですかーっ
一生共にする覚悟があるんですかーっ



田中美佐子さんの涙の演技が見れたのは、とてもよかったです。
ってか、含みのある終わり方だったけどまさか続編が…?
やるのなら今度こそもっとエグイ現実を描いてほしー


でもこのドラマ観てて、未希の赤ちゃんが未熟児で1600gしかないとか言ってて私、
「それぐらいで小さすぎとか言ってたら甘いわっ!私が生まれた時1200gくらいしかなかったんだもん~」とか思ってましたが

別に私が威張れることじゃなく、両親や祖父母にめちゃめちゃ心配かけて、愛情かけられて育ってきたんだなーと感じました。
最後にナレーションで言ってたけど、まさに「奇跡」なんですよねきっと。
感謝しないとなー

べっ、別にドラマにもいいとこがあったなんて言ってるワケじゃないんだからねっ///
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2006.12.21(Thu) 00:31

幻の第10巻

引き続き、ぼくたまネタです。

ブクオフで大人買いしたのはいいんですけど、あれ実は全巻じゃないんです。
第10巻だけ無かったんです。
なにぶん古いので、他の古本屋でもまだ見つけられません。
しかも10巻だけっていうのがまた悔しい。
ストーリー上めっちゃ重要な部分じゃないですか。
詳しくは書きませんけど、ええ、ほらあのセリフとか
(覚えてるんなら買わなくていいじゃん)


こういうときこそAmazon様!と思ったんだけど
コミックス版じゃなくて、愛蔵版ばっかり出てるんですよ。
愛蔵版なぁ…欲しいけどなぁ…1巻せんえんもするしなぁ…

しかし中古のページで「第10巻」を発見!!!
やったー即注文よーヽ(*´∀`)ノ

ほんと、すごい勢いで1~21巻読み倒したけど、
核心部分のひとつである10巻が抜けていると気持ち悪くって。


これでやっと読めるーーーーーー













( ゚Д゚)・・・・・
見慣れない表紙・・・・・


文庫版とコミックス版間違えた_| ̄|○
マンガとアニメ | CM(2) | TB(0) 2006.12.17(Sun) 22:12

思い出の「ぼくの地球を守って」

現実逃避にはフィクションに浸かるのが一番デスネ☆



みゆっこ「ぜんぶ買います^^」


古い作品です。
前世ブームのはしりだそうですね。
小学生の頃どっぷりハマッてました。
とても語りつくせない思いが溢れてきます。
私の人格形成にかなり影響を与えているかもしれません。



ぼくの地球を守って:通称ぼくたま


当時は自分で持ってたんですけど、セリフを暗記する勢いであまりにも繰り返し読みすぎて、もういいかなーと友達に売ってしまってました。
それから10年………
再び出会うこととなりました。

読んだことない方はずばり損してます。
ストーリーそのものの魅力もさることながら、あれだけ広げた大風呂敷をあんなにうまくまとめるなんて。
伏線もすべて消化されてます。日渡先生は天才だと思う。

それぞれのキャラクターの生き方がまた、大人になってから読むと更にいろいろと考えさせられる筈です。
…でも私、小学生の時とあまり変わってないかもしれない。
やっぱり輪くん・紫苑さんびいきだし、春彦・シュウむかつくし迅八・ギョクがきもいし。
今読んだら笑って許せるかなーと思ったけどダメだった。成長してないなぁ。

木蓮&紫苑、亜梨子&輪くんどちらも好きだったし、今続編というか次世代編が出てるというのでそれも買いました。
亜梨子と輪の子供が主役。
…今の変わりまくった絵柄も嫌いじゃないんだけど、この子供の顔の描き方は嫌いだな。
でも子供中心の話だから常に出てくるし。
何でこんなにキャピキャピしてるんだ。笑顔の口がいつも「」←こんなんだし。

う~~~~~~~~ん
話もイマイチ乗り切れませんでした。


とにかく
当時、輪くんにメロメロっとしてましたよ
別にいまショタ属性は全くないですよ。輪くんは別。

で、お気づきかもしれませんが
(というか名前公表しただけで気づいた方がいてビックリしましたが。何者ですか)

うさぎの名前「りん」は輪くんからとりました(*ノωノ)
だから漢字だと「輪」なのですよ流行りの「凛」じゃなく。

今も、りんくんと呼ぶのは何だかこっぱずかしいのでちゃん付けしてしまいます。
恥ずかしい命名カミングアウトでした。
マンガとアニメ | CM(3) | TB(0) 2006.12.16(Sat) 23:51

あなたのご当地度は?

ご当地の踏み絵なるモノを見つけました。

まずは自分の出身地をチェック。

思ったよりディープなネタ満載だった!
一番同意なのは「ゆかた祭りのメインは長壁神社でも屋台でも無く、駅前の暴走族と機動隊の睨み合いだ。」かなっ

しかしやっぱり兵庫はイコール神戸だなぁ
3分の2は確実に神戸関係だったような…
一番最後の、「県民性は無いと思う。あるのは地域性。」っていうのにめちゃめちゃ同意。
兵庫県はもともと藩がバラバラなのがムリヤリひとつになってるしー
北と南で気候違いまくるしー


次に馴染みのある岡山を見てみたところ、4番目にいきなり
「出る杭はことどとく打ち、人の足をひっぱるのが好きだ。」って!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ひっひどいよ!そんなことないでしょ!
岡山人おこるよ!!

そして
「今にも壊れそうな鷲羽山ハイランドの乗り物に乗るときは、いつも命がけだ。」に同意!乗ったことはないけど☆


テレビ番組は結構大阪のやってるから、大阪もけっこう分かって面白かった!

「たかじんの番組はどれも似た内容だがつい見てしまう。」
「『ABCDE~す』正しい読み方を知っている。」
「『551の豚まんが…ある時』と振られると笑わずにはいられない。」
「色あせた『やぐら茶屋』のCMには哀愁を感じてしまう。」

あるあるあるw

そのやぐら茶屋CM、ふとYouTubeで探してみたら……あった!!



レッツ飲みにケーションwww

そうそうこれ、真夜中にテレビ見てるといまだに流れるんだよねー
この昭和の香りがものすごい違和感☆
しかし何でもあるなーようつべは!
「very famous Japanese 80's TVCM」って書いてあるわ。


あと
「『飴』のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う」
オッサンも若い人もみんな言うよね。

この前買い物して福引して、受付の綺麗なお姉さんが「ハズレはあめちゃんですー」て何回も言うてた。
つい言ってもたんじゃなくて、ふつーにずっとそれで通してたから和んだ(*´ω`)
あめちゃん5個もらった・・・
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2006.12.12(Tue) 00:01

うさぎのいるせいかつ1年目

りんさんがウチに来てから、明日で丸1年が経ちます。
ふぉおおおお~1ねん!!

誕生日は分からないので、分かってるこの日が一応、記念日ということにしておこう。
ほーらプレゼントだよ~~~


ドーーーーン





スーパープレミアムチモシー1番刈り
(業務店向け5kgパック)


さすがに多いな…
多すぎたかな…

しかし、牧草はゼータクにも残してる部分も多いので、いっぱい捨ててるのです。



↑掃除の時こんな感じ。
もったいない(´;ω;`)

今回思い切って5kg頼んだB店さんのは、かなり新鮮でりんさん好みの太さで、食べてくれる部分が多いのです!

喜ぶかと思って上に乗せてみた。


めちゃめちゃビビってた。動画


1年前ってどんくらいだったっけと思って写真をあさってみると



ちっさーーーーーーーーーΣ(゚Д゚)
なんだこれ!手のひらサイズじゃん!!
顔も今みたいに馬面… 面長じゃないし!

こんな愛くるしかったのに今ではずうずうしくなり



私のクッションを奪い、「撫でれ」と要求。
あのー、ソレあんたをブラッシングするときに私が座る用に買ったんだけども、なんでこうなってんですか…
ま、懐いてるとこがまた可愛いんだけどね。


これからも飼い主バカな感じでうさぎ写真アップしていくと思いますので、よければお付き合いくださいませ(*´ω`)
うさぎ観察日記 | CM(0) | TB(0) 2006.12.10(Sun) 11:21

「14才の母」迷走してない?

なんか、描こうとしてること全部中途半端に思える。


昨日は第9話「出産」を放送してました。
1話まるごと未希が苦しんでました。
「誰でも起こりうる」胎盤剥離で母子ともに危なくなって、そのまま次週へ。

うーん何なんだ…
命が生まれるというのは、低年齢だと余計に大変ってこと?
それとも、年齢に関わらず大変ってこと??

しかも未希さん、将来子供をどうやって養っていくか思いついたって言って
「お医者さんになりたい」って。
14才は現実見えてなくて甘いってこと?
それとも、新しい命の為にガンバル力さえあれば何でもできるってこと?

会社手放して借金まみれになった桐野母子の描写は、人生辛いことも多いってこと?
それでも命は何物にも替え難いってこと??

うーん
とにかく、私は志田未来ちゃんの演技見たさに見てます・・・


今日お局が「14才の母見た?」って言ってきて

「も~~本当に怖くなるわよねぇ~子供産むのが!
ああいうことテレビでやっていいのかって感じよネ!
知らなくていいことばっかりやるならテレビ見んほうがええんちゃう?って思うワー」


というようなことを言ってきましたが、何を言ってるのかよく理解できませんでした(*´∀`)

年齢関係なく、単なる出産の危険についてだったら他にいくらでもドキュメンタリーとかやってるだろう…
つくづく、人によって見てるポイント違うなーって思います。
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(0) 2006.12.07(Thu) 22:03

白目率ナンバーワンドラマ:のだめ

今日の見どころ:白目





ぎゃぼー
のだめ熱が覚めないデス!!!


オケシーン、素人使ってよくあそこまで…
玉木千秋の指揮もうまくなってる。
ブラームスが特に感動でした~
マンガの描き方でも、音がないなりに伝わるものがあるけど、
やっぱり実際に音楽があるのは違うなぁ。

上野のだめ、観客席での涙がせつなかったです。
峰瑛太が公演前に清良励ます時の表情、普段とのギャップがかっこいい。
あ、ハリセンのおなら体操の踊り、キレが半端じゃなかったねw

飛行機恐怖症克服して、来週千秋がカニ背負うシーンあるかな?
あれ何気に好き( ´ω`)
そしていよいよ佳境、やっとのだめメインかも。
ここはカワイイ顔で・・・


次回予告



またかよ(  Д )
みゆっこ日記 | CM(2) | TB(1) 2006.12.04(Mon) 23:47

おなら体操に爆笑

のだめカンタービレのクオリティの高さには毎回驚きですよ!
先週の見どころ、のだめ&ハリセンのおなら体操~♪



豊原功補サン…いいの?それで!??
ここまで再現するとは思ってなかったですよ(≧▽≦)

のだめ面白いけど、原作読んでないといまいちだろうなぁ。
原作読んでても、単に原作をどこまで再現してるかの確認作業になっちゃったらつまらないし。
おなら体操に爆笑しといて何だけど、フツーのドタバタドラマに見えないように演出してほしいです。

しかし玉木宏の千秋役はハマリ役だ。
ステキすぎ(*´д`*)

上野樹里ののだめ役もいいと思ったけど、回を重ねるごとにちょっと・・・
難しいと思うけど、単なるぶりっこを演じて欲しくはないデス。

明日の放送はR☆Sオケの初公演までいくのかな?
見逃さないようにしなくては!!
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2006.12.03(Sun) 23:57

ちくわぶって何ですか?

もう12月だし、本当寒いなぁ。

今夜の夕食はおでん。

何をかくそう私、おでん嫌いでした。


だってみんな同じ味だしー
大根好きじゃないしー
冬のヘビロテメニューで飽きるしー
コンビニおでんは虫が浮いてるしー
あと、あの黄身の周りが黄緑色になるまで煮詰められた王子…じゃなくて玉子が許せなかった。
玉子は半熟に限る!!(`・ω・´)


でも最近はちょっと味覚も変わってきたのか、結構イケるようになってきました。
練り物はもともと嫌いじゃない。


ところで、おでんって地域によって結構違いますよね。
Wikipediaによると、

一般的に関東では濃い味付け、関西では薄い味付けが好まれるとされているが、おでんに関しては別で、関東では薄味、関西では濃い味が好まれる。

とのこと。
その他地域によって豆腐入れたり味噌煮込みだったり、様々ですね。

関東、関西の違いといえば謎なのがアレですよ。

「ちくわぶ」って何なの( ゚Д゚)?

関西住まいにはピンと来ない。
てか「ぶ」って何だよ?ちくわ部??
ちくわじゃないのかい?

「ちくわぶ」作ってらっしゃる会社のサイトによると、

小麦粉をこねて、竹輪のようにした製品です。
ちくわぶは、竹輪と違い、原料に魚肉は一切使用していません。小麦粉のみです。添加物も一切なしです。


とのこと。
小麦粉かぁ…
材料ぜんぜん違うのにちくわと似すぎな名前つけちゃって形も穴が開いてて、そりゃ紛らわしーわ!

実際美味しいんですか??
結構人気のネタらしいので、機会があれば食べてみたい気がします。
関西風で人気のネタといえば牛スジでしょうか。
私も大好きですがたまにもの凄い脂部分を見て気持ち悪くなります。

うちの地元の特徴としては、薬味にからしではなく生姜醤油をかけること。
昔HEY×3に松浦亜弥が出たとき披露してましたね。
ダウンタウンに勧めたあと、「私はしないんですけど^^」って言っててオチついてた。

まぁ私もしないなー
からしも何もつけずに、ダシの味を楽しむのが好きです(*´ω`)
ひとりごと | CM(0) | TB(0) 2006.12.03(Sun) 19:57

子うさぎの可愛さは異常



これは萌え死ぬ

子うさって反則じゃないのってくらい可愛いよね…
まるいしちっさいし足がフローリングで滑ってるしたまらん。


一生懸命モグモグしてるとこがまたいじらしい。
2匹で仲良く並んでるし。
決して必死ではない。

必死っていうのは









これぐらい食らいつこうとしてる状態のことだよ


うさぎ観察日記 | CM(2) | TB(0) 2006.12.03(Sun) 01:03
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

