七色ダイアリー 2007年02月
« 2007 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

市長になれる、シムシティDS

シムシティDS シムシティDS
Nintendo DS (2007/02/22)
エレクトロニック・アーツ
この商品の詳細を見る

すんごい楽しみにしてたゲームが届きました。
市長になって街を作れる!シムシティシリーズがDSで出たのです。
人口を増やして、産業を発展させて、公害や犯罪の無い豊かな都市を作っていきます。

これで誰でもそのまんま東気分(違)


私、昔SFC版のシムシティ2000にハマってたんですよねー。
あれは神ゲーだった。

シムシティDSは初の携帯ゲーム機ということで、いろいろ簡略化されてたり処理が遅かったりして不満はありますが…
道路を引いたり区画の範囲を設定するのに、タッチペンがかなり使いやすいです!

↓こんなふうに上が概観、下が区画&作業と分かれてて、ダブルスクリーンも有効に活用されてます。

下画面左下の女性はアドバイザーなんだけど、個人的に滝川クリステルに見えてしょうがない。

前の経験から、それほど苦労なく15万人超えまできたけど…
汚染がひどーい。生活レベル上がらなーい。
安定してても、いきなり大地震が来たり、
怪獣が襲ってきたり発電所が爆発したりするので、油断は禁物です。

公共施設建てて、区画指定して、ある程度作ってしまえばしばらく勝手に発展してくれるので、片手間でも出来るので楽かも。
しばらくこれでいろいろ試して遊ぼう


あ、大人の常識力トレーニングは
結局、3週間くらいしか続きませんでした。
最高常識力も67くらい。80とかマジ無理。
毎日やってた母についに抜かれたしね…。継続は力やなぁ。



シムシティ公式

EA、「シムシティDS」などDS用3作の新作発表会を開催
国産タイトルで新たなユーザーの開拓を目指す


水道橋博士、「俺も知事になれる!?」 - 『シムシティ DS』発売記念イベント
ゲーム | CM(3) | TB(1) 2007.02.26(Mon) 00:33

ソアホック再発…

前みたいに広範囲ではないですが、またなっちゃってますソアホック
相変わらず足裏は綺麗なのに、他の部分に。
ソアホックじゃないのかなぁ…
ともかく、記録を残しておこうと思います。

あまりにアップで何が何だかなので、説明入れました↓




右足首と、左の太もも(?)
足首のとこはとても酷くて痛そうです。
しかし、こんなとこ地面にもつかないしナゼこんなことに。
掃除もしてるしケージ清潔だよー
シッコは100%トイレでするし
ウ○コも80%はトイレでするし

う~~ん、分からん・・・



前に病院で言われた、「皮膚が弱い子」ってことですかね。
これはもう一生付き合っていくことになるのかもね。
こんな乾燥してて菌の繁殖しづらい時期もなるとはね。
梅雨が恐ろしい。


前に貰ってた薬がまだあったので塗ってみてます。
場所が場所だけに、塗るのに凄ーく苦労します。暴れるんです。
うさぎは後ろ足触られるの嫌いなんだ。


抱きポジションがよかったのか、それとも観念したのか、今日は大人しくてとても良い子でした。
塗ってすぐ舐めちゃうと意味ないから、しばらく仰向け抱っこのままでいさせます。
前足が商人みたい


そのまま遊んでたら




大変な体勢に(゚Д゚;)

インリン・・・
うさぎ観察日記 | CM(4) | TB(0) 2007.02.21(Wed) 21:32

すぎ恵美子「げっちゅー」は凄い

「げっちゅー」の漫画家すぎ恵美子さん死去

‘「げっちゅー」のすぎ恵美子’と言われるってことは、代表作なんでしょうか。

追悼の意を込めて
「げっちゅー」を初めて読ませていただきました。
いやぁ最近の少女漫画って恐ろしいですね。
私が中学生のときに読んでたすぎ先生の作品よりももっとはっちゃけてて、とにかく「H」がテーマの作品です。
ネタバレ有りのあらすじはコチラ
とても的確だと思います。

スーパーミュージシャン・SHIN


「シン」ではなくあくまで「SHIN」です。
Gacktあたりでイメージすればよろしいでしょうか。

そんな彼に恋するフツーの女子高生・椎名安俚(あんり)

街頭インタビューでこんなことを言えてしまう程の思い。
少女漫画的ミラクルで2人は偶然出会い、


続きを読む
マンガとアニメ | CM(3) | TB(0) 2007.02.18(Sun) 16:34

少女漫画家のすぎ恵美子さん死去

漫画家すぎ恵美子さん死去 ‐ スポニチ

驚いた。

私は王道の「りぼん」「なかよし」「マーガレット」ではなく「少女コミック」から少女マンガに入った子でした。
小中学生の頃「ふしぎ遊戯」目当てで買ってた少コミだけど、すぎ恵美子先生の連載も毎回けっこう楽しみにしてました。
モデル目指す子の話「UBU・UBU」だったっけ。読んでた。
たしかその次に、霊の気配?危険?を感じたら胸がでかくなる子の話が始まったんだ。
胸が大きくなってボタン飛んだりするの。必死で抑えるもムダに露出。
そういうムリヤリなお色気にちょっと呆れてしまって少コミから卒業したんだった。
懐かしい。

今時の少女マンガの行き過ぎた性描写、その先駆けみたいに言われて某掲示板でネタになってて、最近また思い出して懐かしいなーって思ってたとこで。

当時のすぎ先生の作品はあっけらかんとして嫌味が無い「えっち」な感じで、今思うと可愛らしかったなぁ。
何より主人公の女の子が、元気で明るくて一生懸命、すごく少女漫画的でありがちなんだけど…
読んでて自然に応援したくなるキャラばかりでした。



漫画家さんって激務ゆえ体調崩す方が多いんでしょうか。
ご冥福をお祈りします。
マンガとアニメ | CM(0) | TB(1) 2007.02.13(Tue) 22:53

報われなくても貢ぎます

うさぎ通販が楽しいです。
買ったオモチャで遊んでくれなくてもね…

うさエサだけじゃなく、うさグッズにも手を出しました。


続きを読む
うさぎ観察日記 | CM(4) | TB(1) 2007.02.09(Fri) 22:32

柳沢厚生労働相の問題発言

「女性は子ども産む機械」柳沢厚労相、少子化巡り発言

「結婚・子供2人 極めて健全」 柳沢厚労相が発言

「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」

「若い人たちは『結婚したい、子供を2人以上持ちたい』という極めて健全な状況にいる」



うちの弁護士、口数が必要以上に少ないので、たまに何が言いたいのかパッと分からないことがあります。
この前、柳沢厚労相の産む機械発言のことをボソッと言い出したので私はすかさず
「そんなん言って問題になるって分かりそうなもんなのにね。不用意ですね」

みたいなことを言いました。
先生は何か言いたそうな顔をしてらっしゃいましたが無言でした。

今日、子供2人産むのが健全発言のことをボソボソッと言い出したのでまたすかさず
「この前のことがまだ落ち着いてないのに!あの人ダメですね。一体何考えてるんでしょうね」
みたいなことを言いました。
先生はやっぱり不思議な顔をされて、
「前回も謝りの言葉を挟みながらだし、単なる例えだ。マルクスが言ってることと同じ次元の話だ。今回は、夫婦2人の生産性の問題であって単純に2人以上産まないと人口減少する計算になるから、単に経済学的観点から言ってるだけだ。こんなに騒がれるのはおかしい」
というようなことをおっしゃいました。

逆か!Σ(゚д゚lll)

あーてっきりアホやなあいつっていう話かと思って相槌うってた…
やっぱ同調するならちゃんと主張を見極めてからにしないと。


個人的には
例えであっても「産む機械」とかいう言葉を公の場で発言してなんとも思わない神経が分からない。
先生も、「女性蔑視とかいうけど男ならみんなそう思ってる」っておっしゃってたけども、まぁそれは根幹にあるでしょう。
世相というかそれぞれの時代の教育の結果でもあって、男偉いって教わってきた世代の男と、ジェンダー教わってきた世代の女とでは全然違うと思うけど。

2人産むのが健全ってのは、数字だけ見たプラスマイナスの話だって知らないと誤解を招く。
しかも何もこの時期に、って思ってしまう。


一人頭で頑張ってもらえるような、どんなスバラシイ対策をしてくれるのかしら。
おめーいっぺん産んでみろよヽ(`Д´)ノ
ひとりごと | CM(4) | TB(0) 2007.02.07(Wed) 23:13

「ラブ★コン」「ハチクロ」映画見た

新作なのでずっと貸し出し中で、やっと借りれた感じ。
見たかった邦画、「ラブ★コン」「ハチミツとクローバー

両方少女漫画原作。
ラブコンなんて思いっきりティーン向け。
いいんだ…気持ちは少女だから……

ラブコンは大谷役が小池徹平くんということでとても気になってました。
ハマリ役すぎる!
原作マンガは、連載中は別マ立ち読みの際チェックしてたし、コミックスも流し読み程度だけど全部読んでます。
あのノリが好きなんだけど、映画ではイロイロすべってたなぁー
もっと小泉と大谷の面白いかけあいを入れて欲しかった。
しずちゃんとかまじ意味わからん。
いろいろ端折りまくってるのに、マイティ部のとことか、大谷がバスケ対決でボロ負けの描写とか、必要以上に長かった。

なんていうか
小池徹平の可愛さをプロモーションする為の
または
谷原章介の王子っぷりを印象付ける為の
または
藤澤恵麻が北陽のアブちゃんに似ていることをアピールする為の
それだけの映画だなぁって思った。
恵麻さんかわいいのにあの髪型と変顔は似すぎ。

あまり面白いと思えなくて、最後まで見るのが少し苦痛でした。


一方ハチクロはめちゃめちゃ良かったです

ジャニーズが主人公な時点でアレだなぁと思ってたんだけども。
あのほら、嵐の、顔パンパンの人。
竹本のイメージ的にはアリなのかもしれない。
でもジャニが入るとさー、絶対公式サイトに写真載せないでしょ。関係ないけどすごく不自然。

蒼井優のはぐは上手かった。
さすが実力派。
あと、あの森田さんは何。かっこよすぎ!
女なら誰しもマンガの森田さんに惚れると思うんだけど。
実写であれはすごいなぁ。
ただのエキセントリックな人ってだけじゃなくて、才能があるって描写も伝わってきたし。
あ、伊勢谷友介って何か聞いたことあると思ったら広末の元彼か…

ストーリーも、うまーくいいとこ取りしてた。
セットとか小物とか、写し方とか、雰囲気出てて引き込まれた。
大学時代の甘酸っぱい青春、戻りたいなぁー
っていうか、切なくてもこんな青春いいなーって思いました

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~
櫻井翔、 他 (2006/07/14)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(0) 2007.02.05(Mon) 00:08

アホな子ほど可愛い

苺をあげたら指まで食われた↓



ティモテしてるけどあんまり耳まで届いてない↓
うさぎ観察日記 | CM(0) | TB(0) 2007.02.01(Thu) 23:26
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

