七色ダイアリー 2007年04月
« 2007 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

えいご漬かり

シムシティは確か人口62万人まで発展して土地を使い尽くし、飽きたので売りました。

次はコレ!

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
Nintendo DS (2006/01/26)
任天堂
この商品の詳細を見る

えいご漬け

「もっと~」も出てますが最初のやつです。
これは、常識力のソフトと交換で人妻にお借りしました
やってみたかったので嬉しいです。

ネイティヴの発音で音声が流れて、タッチスクリーンに書き取っていきます。
レベルは-2~6まであって、ウォーミングアップと書いてあったので-2からやったら本当に中1レベルでした
でもレベル2で既に聞き取れない単語がある私…

でもね、単語のスペル分からなくても、例えば母音が聞き取れない場合、aとかeとか色々書いてけば当たっちゃうんですよ。
変なカンを働かせて、かなり当たってしまい、これ英語のトレーニングになってないんじゃ、っていうある日の判定結果↓



ありえない

もちろん次の判定では大幅に下がりましたが…
変にコツをつかんでしまうと英語の勉強にならないかも。

何を隠そう私、ロンドンのホテルのフロントで、
「旅の指さし 英会話ハンドブック」に載ってる文そのまましゃべって、理解してもらえませんでした
3、4回は言ってみたんだけどイケメンのホテルマンが最後まで「ハァ?」って感じで。
文は合ってるはずなのに発音が悪すぎたんでしょう。
かなりトラウマです

もともとその旅行でも人任せでしゃべってもらってたのに、更に何も話せなくなりました。
またいつか海外に行く時には、せめてもうちょっとできるようになりたい

あと、洋楽の歌詞がもっと分かったら更に聴くの楽しいと思うので、「えいご漬け」で耳を鍛えようと思います

しかし、書き取るのにけっこう右手疲れるわ~
ゲーム | CM(5) | TB(0) 2007.04.29(Sun) 19:05

藁葺家屋全壊―またも近隣住民の犯行か

本日夕方頃、市内に住むM子さんの自宅にある藁葺家屋が完全に壊されているのが見つかった。
藁葺家屋はもはや原型を留めていない状態(下写真)。
原型はこちら



現場は先月も同様の事件があった場所で、捜査当局は保護観察処分を下していた住所不定無職の男性りんさん(1歳6ヶ月・写真左側)を逮捕。
この男性の再犯ではないかと取調べを進めているが、捜査員に対し尻を向ける(下写真)などのふてぶてしい態度をとるなどしており、調べは難航している。



写真:ふてぶてしい態度のりん容疑者。
しつこく尻を触ると更に怒った。



(兎通信 4月24日)
うさぎ観察日記 | CM(2) | TB(0) 2007.04.24(Tue) 19:59

夢の島は瀬戸内海に浮かんでいた

こんな島があるそうです↓

休暇村 大久野島



> 大久野島には約250羽ほどのうさぎが生息しています。
> ご家庭であまった野菜の切れ端などお持ちいただいてうさぎにあげたり、抱っこしたりして触れ合って下さい。


私、この島に移住するわ。


うさぎ好きと廃墟好きが集まる「うさぎ島」- exciteニュース

兎島の野良ウサギたち

ふぉおおお。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うさぎ好きにはたまらんスポット!!
群がるうさぎ、人懐っこいうさぎ、自然の中のうさぎ…
うささん触り放題、エサやり放題、抱っこし放題…
なんという夢の島

毒ガス兵器研究施設があって、毒ガス検知の為うさぎが飼われていたってのがやりきれないですが。
子孫である今いる子たちも、障害がある子が結構いるみたい

わたし絶対、いつか行きます。
そして老後はここに住みます
むしろ今すぐにでも。

もうちょっと早くこの島のことを知ってたら、GWに行く計画立てたのに…
もう既に宿の予約いっぱいなのねん。

てか、知ったところで、
こんな私の趣味全開の場所へ誰が一緒に行ってくれるねんという問題が…




・・・・ひとり旅?
ひとりごと | CM(2) | TB(0) 2007.04.21(Sat) 18:10

今度は夏毛へと変化



おでこの毛つまんでー




いくよー




えいっ!









ただいま絶賛換毛中。
うさぎ観察日記 | CM(4) | TB(0) 2007.04.18(Wed) 20:45

脱退とかデマだよね?

Yellowcardという、Punk Rockなのにヴァイオリンがいるバンドがあるのです。
単調でワンパタになりがちなPop Punk(私はそのマンネリも好きなんだけど)の新たな一面って感じで、曲がとても新鮮に聴こえてカッコイイのです。

mixiのYellowcardコミュを見ていたら、ヴァイオリンのショーンが脱退?とかいうウワサが…
目を疑いました。

嘘だ嘘だ嘘だ!!!

根拠がファンサイトの書き込みなので、あまり信じてないんですけど
でも火の無いところに…って言うし。
嘘であってほしー。

パンスプでライブのよさを知ってしまい、何かないかと悶える毎日。
来日したら見に行きたいリストNo.1なのですよYCは。
例え東京しか公演がなくても、てか多分そうだろうけど、絶対行くーーーー!!
夏にアルバムが出るらしいし、日本来てほしいなぁ。


エイタさんから教えてもらったMySpaceで、YCも何曲かフルで聴けます。→コチラ(音出ます)
私のオススメは、この中だとView From Heavenですかね。
歌詞はものすっご切ないんだけど幸せなメロディ。
ヴァイオリンの音色って、何故か郷愁を感じさせる気がするー。
音楽日記 | CM(5) | TB(0) 2007.04.17(Tue) 20:56

うさぎに襲われて唇が

ヒリヒリ…

昨夜ベッドに寝転がってDVD見てた時、りんさんはケージの外に出していた。
りんさんは普段ジャンプでベッドに勝手に飛び乗るけど、私がいても同じように跳ぶ。

夜中で夜行性のうさぎもテンションが上がっているのもあり、助走つけて物凄い勢いでピョーン!
着地地点はピンポイントで顔!!

脊髄反射でこういう感じでガードしたんだけどちょうどクロスさせてる部分に乗りやがった。
後ろ足の爪で、唇とその付近負傷・・・(TεT;)イタイ

ほとんど傷も分からないし、大したことはないんですがね。
今までにも何度かあったし。すぐ治るし。

それにしても、何でもうちょっと考えて跳べないのだろう。
私がその後怒りまくるのが分かってないのか。
まさか、わざと??



まさかね・・・


DVDは、今更なんですがこれを見ました。

誰も知らない 誰も知らない
柳楽優弥 (2005/03/11)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

デビューしたての柳楽くんがいきなりカンヌ掻っ攫った有名な話題作。
ずーっと気になっててやっと見た。

意図的に「泣かせる」描写という感じではないけど、子供モノには弱いです。
淡々と残された子供の様子を写す様子はドキュメンタリーのよう。
誰も知らないんじゃなくて、知ってて無関心だったり興味本位だったり関わり合いになるのを避けたりする周囲の大人。
そんな中で生きていこうとする子役たちの表情が胸に響く。
特に柳楽くん。天性の俳優か。

観る人に感じさせる、判断させる部分が大きい作品だと思うので、1日経った今もいろいろ引きずってて考えてしまいますが、観てみてよかったと思います。
うさぎ観察日記 | CM(2) | TB(0) 2007.04.14(Sat) 20:58

公園デビューうさぎ

投票がてらお花見がてら、春のうさんぽに行きました



桜さくら~
曇り空なのが残念。
りんさんは桜には無関心でした。

アスファルト歩けないので抱っこで移動してるんですが
久しぶりの地面へ下ろしてみると



「キャー土汚い!体汚れちゃうっ

ものすごい勢いで毛づくろいしてました…
生粋の室内飼いうさぎですね。
うさぎって顔洗う前、前足をババババッってやって土を落とす習性があるのです。
名残で家の中でもしてますが、やっぱ外だと激しかったです。
動画の最後らへん写ってるけど、勢いがもう

 ∩_∩
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
    ←コレみたいですね
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


もうちょっと走り回れるところにしようと思って、小さいグラウンドに行きました。



でもはしっこが好き。
キャッチボールしてる人を見ていました。
そしたら試合帰りの野球ユニフォーム着用小学生男子の集団がやってきて



たちまち囲まれました!!Σ(〃▽〃 )

「かわいいー」
「名前は?」
「触っていいですか?」
「うさぎ飼ってるの初めて見た」


りんさんはビビってますが、一躍人気者に
今まで人がいないとこばかり行ってたので、公園デビューみたいでした。

帰りも「りんくんバイバーイ」って言ってくれて、少年たちと心温まる交流?ができました。
ペット飼っててもいつも家の中だから、飼い主的にはこういうの新鮮で楽しかったですよ~
うさぎ観察日記 | CM(4) | TB(0) 2007.04.08(Sun) 22:32

サーキットトレーニング1ヶ月目

私は小さい頃から運動が苦手で、「クラスいち体育が苦手」の座を小中高と守り続けてきました。
んなもん守りたくねえヽ(#`Д´)ノ
超未熟児で生まれ甘やかされて育ったので体弱いんですよ(言い訳)

基礎体力、運動神経どちらもないので得意な分野とかありません。
また、出来ないなりに努力するような人間ならいいのですが
私は「他人に甘く、自分にもっと甘く」生きているので特に克服しようとしないまま過ごし、大学から体育のない生活になってほっとしていました。

しかし体力とか筋力ってのは無いと自分が困るもの。
一番驚かれるのは「腹筋で起き上がれない」ことですね。マジです。
こんなんじゃ体に脂肪もつきやすいし、美容にも良くない。
このお腹…水着とか着れない
ということで一念発起し、1ヶ月前から、スポーツジムに通っています。

本当に運動とかしてこなかったので、生まれて初めてジャージを買いました
高校の体操服以外持ってなかったんですよ、ジャージ。
そして市民講座みたいなののトレーニングジムに一度体験に行ったところ、ムキムキの男女がオラオラと競い合っていたりして恐ろしくなったのでやめました。
男、Tシャツに乳首浮きまくりだったし…(関係ない)

初心者なのでもっと気軽に出来るのがいいということで、最近よくテレビで取り上げられたりしているサーキットトレーニングの30分フィットネスに通っています。

女性専用、1回30分でコンビニ感覚で運動というのがウリです。
会員になれば毎日でも来れますが、週3回でいいそうです。
私は仕事の早番・遅番の関係でほぼ週3回しか来れないのでちょうどいいです。
せめて19時半までやってればいいのになぁ。19時までなんですよね。



こんな感じで普通のジムと違って、マシン(筋力トレーニング)とステップボード(有酸素運動)が円形に並んでいます。
音楽に合わせて30秒で隣に移って、ぐるぐる回っていきます。
マシンの設置台数によって周数は変わりますが、今は2周で約30分なのでそれで終わりです。
短いけどそれなりにしんどく、いい感じに汗かきます。
筋力トレーニングと有酸素運動を交互にすることで効果を高めるんだそうです。
マシンは油圧式といって、おもり式と違って自分のちょうどいい負荷に勝手に調節してくれます。
同じ部分の筋肉トレーニングの間に90秒あくようになっているので筋肉痛にならないそうです。
確かにこんな私でも、全く筋肉痛にはなってません。
説明によるとですが、30分で90分ぶんの運動の効果が得られるそうですよ。
円形に設置することでスペースも節約できるし、半永久的でムダがないですね。
30分終わった後には各自ストレッチして効果を高めます。

何事も、効率を追求したら単なる「作業」になるのだなぁと感じます。
正直、ぐるぐる回っていると「運動させられている豚の群れ」みたいな気分になります。
我ながら黒い連想です

営業時間内ならいつ来てもよくて、勝手に円の空いてるところに入ります。
真ん中にいるインストラクターさんが回ってる人を順番に指導したり声かけしたりしてくれます。
あと、ウエアに着替える場所が試着室みたいな個室なのが個人的に嬉しいです。

1ヶ月ごとにインストラクターさんがいろいろと測ってくれるのです。
ちなみに体内年齢まで出るのですが、初回測定にて、腹筋が出来ない私でも意外なことに実年齢と全く一緒でした。
ほんとかよ?続けたら若返るの…?

さてさて、1ヵ月続けた後での気になる測定結果は、

体脂肪率 -0.9%
下腹部  -1.5cm
ヒップ  -1.5cm


わずかながら減った!ヽ(*´∀`)ノ
ウエストとか、その他は±0でしたが。
あと、体重は1kg未満ながら増えてましたorz
…先週、扁桃腺やられてたし忙しかったので1回しか通えてなかったことが悔やまれる。
あとパンスプ行ったとき食べすぎたことも

でもでも体脂肪率が減ってるし、その分骨格筋率は増えてるので成果は出ているのでしょう!
体重に変化が出るのは3ヵ月後って言ってたし!

俄然やる気が出てきたので、今後も頑張ろうと思います(`・ω・´)
フィットネス | CM(2) | TB(0) 2007.04.07(Sat) 21:59

PUNKSPRING 07 レポその3

その2からの続きです。

フェスもファイナル!
トリは大御所!


セットチェンジの間、後ろの旗が入れ替わったから見たら、小さすぎて吹きました。
その前のNFGのがやたらデカくて、ロゴに人が押しつぶされて死んでるカワイイ絵だったのに比べたら余計にw
公式写真より→NFG NOFX

そうこうしてたら始まりました。

NOFX

さすが、貫禄ありましたねー
大物の余裕って感じでした。
セットリストは…
Dinosaurs Will Dieで始まりました。
BobとLinoleumはやったけど、後はあんまり分かりません…

MCと歌が半々くらい?ってくらい、しゃべるしゃべる。
ニヤニヤしながら英語トークなので、よく分からない観客側はどうしても微妙な反応だったと思います。
私もよく分からず…
今日一番良かったのはDKMだとか、会場が臭い(汗?)とか、世界中の戦争がなくなればいいとか??かろうじて聴き取れた。
もうちょっと曲やって欲しかったですよー

だらっとしたMCは恒例みたいです。
あと、ファットマイクはグラスに入れた飲み物をストローでチューチュー飲んでいて可愛かったです。


MCで距離を感じていたのもあり
後ろの方にいたので、「この人数がクロークと電車に押し寄せるのか…」と恐ろしくなり、アンコール聞かずに出てしまいました。

これが大誤算(TдT)

アンコールでDon't Call Me Whiteやったそうです…

一番知ってる曲だったのに。
歌詞はともかくかなり好きなのに。
私のバカーーー!!!!
変に現実的なんだから。


そのかいあってクロ-クは全く並ばずに突破しましたが、着替える為にトイレに並んだら時間かかりました。意味なーい。
体はどっと疲れが出たものの興奮冷めやらぬまま、混んでる電車でホテルへ帰りました。


総括



とにかく非日常が味わえて楽しかったです。
10代の子ばっかりの中にOLふたり、浮くかなと思ったけどそんなことなかったです。
いろんな人がいても、音楽でひとつになってる感じがしました。

大阪は東京に比べて出演者がかなり少なく、ステージもひとつで小規模ですがその分全部見れるし、物販やクロークもあまり並ばなくて済んだのではないかと。
でも思ったより小さかったけどね、インテックス5号館。
あと音響あまりよくないよね、インテックス5号館。
でも生の音って、お腹に響く感じがたまらないですね。


春フェス、1回行ってどんなもんか分かったので良かったです。
夏フェスも行ってみたいですが、春の屋内でアレだったのに夏の野外とか、引きこもり派にはハードル高いです。頑張ります。

私は行く前に散々悩んだので、(結構準備とか完璧にしたいタイプ)
以下自分用に春フェスの心得みたいなものをカンタンに記しておきます。服装とか持ち物とか。


続きを読む
音楽日記 | CM(0) | TB(0) 2007.04.04(Wed) 22:05

PUNKSPRING 07レポその2

その1からの続きです。

マーフィーズが終わって、次はいよいよエルレガーデンです。
女子中高生に大人気。
単独公演のチケはもはや入手困難。
ファンのマナーが悪い…?
などなど、色んな評判を聞いていたので少し心配でした。
すべてのアルバム聴き込んできたのはエルレとNFGくらいだったので、もちろん楽しみでもありました。
安全の為、後ろの方で見ました。

ELLEGARDEN

細美さん…声が……?

なんかあまり声出てないとか以前にウネウネして変な感じ。音響のせいでしょうか。
最初は違和感ありましたがずっとそんなだったので慣れました。

セットリストは

1. Opening
2. Fire Cracker
3. Acropolis
4. Supernova
5. Gunpowder Valentine
6. Space Sonic
7. Salamander
8. ジターバグ
9. Red Hot
10. Make A Wish


でした。
黙々と演奏してる感じで、MCは「やべー楽しい。ありがとなー」とか2,3言だけでした。
息つく暇もなく、会場前方はかなりの盛り上がり!

ギター音大きすぎ、全体的に爆音で細美ヴォイスが間に聞こえてくる感じです。
CDとイメージ違いましたが、それでも知ってる曲ばかりなので楽しかったです。
生スペソニ聴ける日が来るとは

さすが日本人好みのメロディーで心を掴みやすいですが、洋楽勢に混じると良くも悪くも「アイドル」的でしたね。
「ほっそみー><」と黄色い声がよく飛んでました。
あと曲の構成似すぎだなーとか。


Jimmy Eat World

エルレT着用の人が続々と出て行きましたが、これからが豪華。
ちなみに私、ジミー「イート」ワールドだと知ったのは割と最近です。
イーツだと思ってた

ベテランの風格で、しょっぱなから盛り上がりました!
後ろの方でもお客さんかなりノリノリでしたよ。

Bleed American
Futures
The Middle
Get It Faster
Sweetness
Pain


はやったと思います。
もっと多かったけど曲名覚えてない…

全部よかったけど、Sweetness大合唱は本当感激でしたー!
これぞエモ、って感じで癒されました。

メンバーが全体的に「ええとこのぼっちゃん」て雰囲気だったんですけど私の目がおかしい?
ヴォーカルの人、シャツだし。Tシャツじゃなく。
あと、公式サイトで見てたよりかなり…太ってらっしゃいました
写真古いのかな。


公演中は盛り上がってますが、このへんになってくると観客も疲れからか、セットチェンジの間はめっちゃ地面に座ってます。
後ろの方だけじゃなく、最前以外全体的に。
最初は冷たかったコンクリの床、この頃には呼気だか熱気だか汗だかで軽く湿ってました
ヒィィ( ; ゚Д゚)


New Found Glory

待ってましたー!!

もうね、感激です。
セットリストは多分こちら

1. Understatement
2. All Downhill From Here
3. Hold My Hand
4. Better Off Dead
5. Truth Of My Youth
6. It's Not Your Fault
7. Hit or Miss
8. Something I Call Personality
9. Coming Home
10. Intro
11. My Friends Over You


いきなりUnderstatementとか!!
ちなみに、空耳アワーに出たことある曲ですよ。→YouTube動画
指切り♪カレー食いに行けー♪

とにかく、疾走感ある底抜けに明るい曲調と、ジョーダンの美声が大好きなんです
生ジョーダンは観客を乗せるのが上手くて、すごく一体感!
ただちょっと声でてなかったのかな。やっぱ音響かな。
キー下げるのも観客に歌わせるのも盛り上がるけど、もうちょっと歌って欲しかった…
まあライブバージョンがいっぱい聴けたってことで
Truth Of My Youthはね、もうあの最初のギターが聴こえたとこで
「キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!」
ってなりましたよ。
前にいたお姉さんが「かっこいー」って言ってたけど、同じ気持ちです!!

ラストはやっぱMy Friends Over Youだよねー。
ていうか最後までその場でノッてただけだったんだけど、隣に小さいモッシュサークルできてて。
ためらわず入ればよかったなぁ…
こういう機会って本当ないのに
恥ずかしがってちゃだめですね。


大興奮のあと、トリのNOFX。
レポもうちょっと続きます。
音楽日記 | CM(2) | TB(0) 2007.04.03(Tue) 00:06

PUNKSPRING 07レポその1

3/31@インテックス大阪!
生きて帰ってきましたー!
初心者というか素人の視点ですが、覚えてる範囲でレポします。


私も友達も初フェスだったし、夜までいたかったので体力温存の為、1時過ぎくらいに会場入り。
しかし1時からのDEAD TO ME、結構良かったみたいですね。
惜しいことしたー!!

リストバンド引き換えもクロークもスムーズに通過し、物販へ。
列ができてますが大したこともなく。あ、ホルモンとエルレは別の列になってました。
フェスTは既にサイズ切れしてました…
フェスタオルはあったのに、何故か「ちょっとダサい?」と思いNOFXのタオル買いました。
今思えばフェスグッズはそこでしか買えなかったのになーと。


身軽になって、いざ会場へ!

THE SUMMER OBSESSION

新人枠ながら上手い!
CDよりラウド気味?
ノレる曲ばかりやってくれました。
MCは少なかったですが日本語で下ネタ単語言ってました。

そっか、元グッシャの人がいるバンドなのね。
でも大阪は何故か3人だったような…

半分より後ろの方で見てましたが、前の方以外会場のノリはまだまだ。
棒立ちだと少し肌寒いくらいでした。


The Red Jumpsuit Apparatus

とにかくロニー(Vo.)がイケメンでした。
ジャンプか背伸びしないと見えなかったので、スクリーンの方ばっか注目してたんですが、惚れました
サラッサラワンレンロングヘアーがだんだん汗で乱れていくのがたまりませんハァハァ。何の話だ。
そんなにセクシーなのに、しっぽマリオが空飛んでるプリントのTシャツ着ててギャップが可愛かったです。

スクリーモってこんな感じなんだー。私好みです。
音源でも気に入ってたんですが、生はちょっと声出てなかったかも。
だんだん苦しそうになってました。これからに期待。
ちなみに公式サイトでは曲が視聴どころか丸々聴けます。

サマオブもレッジャンもデビューしたてだから予習が楽でほとんど聴いてた曲だったけど、タイトルまで覚えてなかった…


マキシマムザホルモン

音合わせの時にナヲさん出てきて
「あーしたー春が来たら~」
松たか子…!(;・∀・)

アニメDEATH NOTEでも話題のWhat's up, people?で始まったんですが

激しすぎ。

会場出ずに3組ぶっ続けでいたので、ジリジリと前に来てたんですよ私ら。
それでも、半分より前って感じで最前エリアではないです。
イントロで周りのホルモンT着た人が跳ね出し、最初のシャウトで爆発!
うぉおこれがモッシュか!等と感激しつつ、前後左右から人が飛んでくるので命の危険を感じました。

セットリストは

1. What's up, people?
2. ROLLING1000tOON
3. ぶっ生き返す!!
4. 絶望ビリー
(恋のおまじない)
5. 恋のメガラバ


MCが長かったので5曲。ナヲさん面白かった。
タンポポの綿毛につかまって大阪まで来たそうですよ。

絶望ビリーとメガラバ最高だったー
現実を忘れてイっちゃってました。
濃くて楽しかったです。
欲を言えば、スウィート糞メリケン好きなのでやってほしかったけど。


最初に肌寒かったのが一気に暑くなりました。
Tシャツびしょびしょで外へ出て、ごはん休憩。
でもこの間にやってたTOY DOLLSも評判よかったみたいですね。
よく知らなかったんだけど、POP PUNKのベテランかぁ…
またまた惜しいことしたー!!

フェスごはんはスリランカカレーを食べました。
スリランカ人?の小さい子が働いていて可愛かったです。
会場の外は少し寒いけど、ビールであったまってました。
でもトイレは常に列ができてるので、ほどほどにしないと


Dropkick Murphys

会場入ったらもう始まってました。
レッツゴーマーフィーズ!コール聞き逃した~

私がよく聞くようなのとは違う系統なのですが、こういう機会に知れるのがフェスのいいとこですね。
アコーディオンとか、色んな楽器使っててすごい迫力でした。
ソロ部分聞き惚れました。
郷愁を感じさせるようなPUNKってすごい。


次のエルレ以降、レポその2に続きます。
音楽日記 | CM(2) | TB(0) 2007.04.02(Mon) 13:24
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

