七色ダイアリー 2007年06月
« 2007 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

本当に運動音痴な女がビリーズブートキャンプに入隊レポ~応用・腹筋編~

【応用プログラム1日目】

基本を3回やって、まだまだ全っ然ついていけてないですが
早く他のプログラムも見たかったので、応用プログラムをやってみました。

ビリー、Disc1と違って帽子を被って登場です。
ウエアによく似合ってます
しかし、ワークアウト開始1分ちょっとで

「帽子は外しておこう」(画面外へ投げる)

えーーー!???
ビリー、意外と形から入るタイプらしい

形からといえば、今回もシェリーのウエアは可愛い
彼女の腹筋には本当に惚れ惚れします。


応用プログラムも、基本と同じような動きが出てきますが、
相変わらずジャブとかキックとかマヌケな動きになってしまう私。
キックの後よろけます。脚がもつれます。リズム感がいります…

バンドを使ってないので、腕を上げる動きのところは比較的楽だったかな。

そして応用の一番キツイところは何といっても、
「犬のおしっこポーズ」!!!

なんていう動きか知りませんが
四つん這いになって、片足上げるところが辛すぎる。
見てる分にはそうでもないのになぁ。
太ももからお尻にかけてめちゃめちゃ効いてるのが分かります。
体がついていかなくて、股関節脱臼しそう!

そしてその後は腹筋地獄でした。
さすが応用のビリー、容赦ナシです
最後のスクワットのところの話長すぎでプルプルしました。


【応用プログラム2回目】

前回の後、筋肉痛復活…
犬のおしっこポーズにより、内腿が特に大変なことになってました。

そして、鏡を見てふと
測ったわけじゃないのでなんとなーくなんですが


なんか胸縮んでないか?

えぇえええええええ困る。・゚・(ノД`)・゚・。
もともとそんなないのにこのままでは消滅する。・゚・(ノД`)・゚・。
「女は胸から痩せる」を実証してしまった…?

調べてみると、動くとこから脂肪減るらしい。
固定する為にスポブラをつけたほうがいいらしいということで急いで入手しました。
ちなみにユ○クロですいやーこういうとき便利だね~
ということで、ヨガマットに続く追加アイテムはスポーツブラです。

筋肉痛とスポブラ購入と飲み会の為に出来ず、2日休んでから応用2回目にトライ。
その後、時間的に余裕があったので連続で腹筋プログラムにも挑戦!
なんというやる気!私燃えてる!!


【腹筋プログラム1日目】

基本、応用は55分ですが、今回は腹筋ばかり鍛える30分です。
ツイスト!ツイスト!がいっぱい出てきます。
この動きはそんなにしんどくないわりに、効いてる感じがするので結構スキです。

前半の動きはまだ楽なのですが(正しく出来てないのか…?)
やっぱり寝転んだ状態からは起き上がれないので、それ系の動きに大苦戦。
立ってするやつで腹筋鍛えていけば、いつか起き上がれるようになるのかなぁ。
下っ腹の肉のせいで起き上がれないのかな。

多分腹筋の使い方を分かってる人がやったら、もっときついんじゃないかと。
私は出来なさ過ぎるから…
ムリにやると首に負担がかかりすぎるのです。
徐々に、がんばります

体重はかってみると
前日飲み会で結構飲んだにも関わらず、0.8kg減ってました

私は、多分筋肉質じゃないせいだと思いますが
あまり体重が変動しない方なので、ちょっとの変化でもテンションが上がります
フィットネス | CM(0) | TB(0) 2007.06.26(Tue) 22:07

本当に運動音痴な女がビリーズブートキャンプに入隊レポ~基本編~



【基本プログラム1日目】

初日です!!
さてさていよいよビリーズブートキャンプに入隊。
超絶運動音痴がどこまでついていけるのか!?
DVD、スタート~♪


笑顔の隊員たち、そして真ん中にビリー隊長



Σえっ



最初に体を温めるために軽くステップ踏んで手を叩いてるちょ~カンタンな動き。
できない( ゚Д゚)

いやいやいや、まだ始まってもいないから!

私レベルの運動音痴になるとですね、体を動かすセンスが壊滅的になくてですね、
「人でやってることをマネする」のが苦手なんですよ。
画面だとさらに、左右逆じゃないですか。
脚がこうなってる時に手はこうで…と理解しないと動けない。
本当の最初から脚がもつれる私・・・ありえない・・・
老婆かよ!?(´ヘ`;)

さすが、ジムでいつも脈拍計るとき「80歳代レベル」なだけのことはあるね…
体を動かすことに慣れるところから始めなければなりません。
最初らへんの動きはストレッチ中心なんですが、5分くらいで既に汗かいてきました。

初心者はナシでいいとビリーも言ってくれてるので、ビリーバンドもなしですが、きつい!!
それ以前に、画面でやってる動きを把握するのにいっぱいいっぱい!
あまりに何度もDVD止めたらリズムが悪くなりそうだし。
見てすぐ分かる人はいいけど、やる前に予習しとけばよかった~

特に動きが難しいのはパンチ&キックですよ。
そもそも、本気蹴りとか今までやったことないし!
なんかもう脚を上げてるだけですよ。
それにステップが加わると更に悲惨

1日目はそんな感じで「できない」ことだらけでした。
やり方分かっても、腹筋とか身体能力的に出来ない動きと、
キックのステップとか、どうやるのか理解ができてない動き

(つД`)なさけねー


「自分を変えるために、まず心構えを変えること」とビリーが最後に言ってくれているし、
続けて変わっていくことが何よりも大事!
プログラムを終えて、疲れて脚も痛かったですが
とても爽快な気分になれました


初日はカーペットの上に素足でやったのですが、汗びっしょり
これはマズイ。靴下履けばよかった~
あと、一畳くらいのスペースがあれば良いとのことですが、絶対にもっと要ります
私の狭い部屋では窮屈ですが、なんとか…

あと、飛び跳ねたりする動きもあるので階下に響きます。
汗対策も兼ねて、早速ヨガマットを購入することにしました。


【基本プログラム2日目】



いまだかつてないほどの筋肉痛が…っ

ぐぎぎぎぎぎ…(-ω-;)
肩、二の腕、お腹、太ももとそれぞれ筋肉が悲鳴をあげています。
肩こりかと思ったら肩が筋肉痛でしたよ。
くしゃみすると腹筋に響いて変な声が出ますよ。
何より酷いのは、太もも。
座る時に「よいしょ…」と言ってしまう

そんなんでしたが、2日目もトライしてみました。
さすがに、一番最初のカンタンなステップはもう完璧!
…と思います(自信ない)

基本編はですね、上半身鍛える時もずっと膝曲げたスクワットの体勢だったりして、私は太ももが一番辛いです。
腕立てとか限界が来たらへばっちゃうし、最後の方の腹筋地獄はもう全然ついていけてないので、逆に体への負担はまだ少ないんですが。
知らず知らずのうちに太ももは頑張っちゃってるw

2日目終わった時には体ボロボロでした…


【基本プログラム3日目】

ショップジャパンが提唱する1週間プログラムでは次は応用ですが、基本もまだ全然出来てないのでもう1回トライ。
でも筋肉痛が酷すぎたので1日休んでからにしました。ジムは行ったので。

注文してたヨガマットが届いたのでこの日から早速敷いてやりました。
これはやりやすい♪家でやるなら必須アイテムですね。


ビリーズブートキャンプのいいところだなって思うのは

・出来なかった動きが少しずつできるようになっていくのが楽しい。

本当に少しずつですが
パンチが今のはサマになってたかなとか、腕立てが昨日より多くできるようになったかなとか。

・ビリーの励ましが絶妙。

本当に、ちょうどしんどいタイミングで励ましてくれます。
あと、「脂肪を燃焼させろ!」とか、やる気をアップさせる言葉をかけてくれます。

・来日効果で今、ブームが絶頂。

もともと、ネット上のクチコミで話題になってたじゃないですか。
私も見て興味が湧いてて、どんなんだろうとか思ってたんです。
「あの時ビリーが~」「シェリーが~」って、
実際に体感できて、いろんな人と体験を共有できるのが嬉しい。
ちょうどタイムリーにビリーが来日してて、ここ数日テレビでもよく取り上げられてるしモチベーションも上がります。

もちろん、ブームだからやるんじゃなくて、運動の習慣付けの為のとっかかりに良いなぁって感じです。


次回からも頑張ります!ワンモアセッ
フィットネス | CM(3) | TB(0) 2007.06.24(Sun) 22:23

本当に運動音痴な女がビリーズブートキャンプに入隊するに当たっての決意表明

体を動かすこと全般が苦手です。

短距離遅い。
マラソンはビリ。
跳び箱2段も飛べない。
腹筋で起き上がれない。
体固くて後転できない。
25メートルすら泳げない。
創作ダンスはふしぎな動き。
球技はボールに触ることなく試合が終わる。

ここ4ヶ月くらい30分サーキットトレーニング続けてるけど、
小さい頃からサボッてきた体がそうカンタンに変わるはずもありません。
でも、体動かして汗を流す楽しさを知ったというのはあります。
ジムのおかげで、エクササイズへの抵抗は少なくなりました。


20代半ば。
身長158cm。
体重40kg台後半。
体脂肪率20%半ば。

一番落としたいのは下腹部の脂肪。
BMI指数は一応標準だし、服もモノによっては7号入りますが
とにかく横から見た時のお腹が気になる!
鏡見るたび小力かよって思う!

もちろん二の腕もポヨポヨだし、太ももふとい&お尻大きい…
完全に「運動嫌いな人の体型」です。


20代からこんなんで…きっと年をとったらもっと…


このままじゃいけない!(`・ω・´)

ということで
ただいま大ブームのビリーズブートキャンプ
いっちょやってみっか!

軍隊式トレーニングでキツイということですが、こんなに運動音痴の私がどこまでついていけるか。

体重を減らすことより、引き締め効果&体脂肪率ダウンに期待しようと思います。
あと、1週間じゃなくてもっと長くがんばって続ける!と宣言しておきます。

入隊日 6月16日
フィットネス | CM(3) | TB(0) 2007.06.23(Sat) 21:04

色気と食い気

暑くて伸ばしたうさぎの足は、



なぜかセクシー
むしろカマっぽい



前足バージョン。



片足バージョン。

見てるだけで楽しい。



うさぎ専門店なるものが地元にもあり、この前行って来た。
オモチャ買っただけなのに、生牧草とニンジン葉も分けてくれた。
なんていいお店。

帰って早速生牧草をあげてみたら、ものすごい食いつきよう。



前足を揃えてるのがたまらんね。
それにしてもお前…
私が丹精込めて育てた生牧草へのリアクションは薄かったくせに…っ
うさぎ観察日記 | CM(2) | TB(0) 2007.06.18(Mon) 21:03

「花ざかりの君たちへ」ドラマ化

芸能ニュースで知って俄然テンションが上がってしまった!
花ざかりの君たちへ 堀北真希でドラマ化ーーー!!!

公式サイト

リアル中学生時代かな?原作のコミックス買ってましたよ。
今もありますよ。(この前ブクオフに持って行ったら日焼けしてて買い取り拒否だった)

本屋で1巻見て、おー綺麗な絵柄で私好みだと思って表紙買いしたのです。
そしたらハマッた!思春期真っ只中の(オタ気味の)女子のツボにヒット!

…しかしそれも長くは続かず。
所詮キャラ萌えとシチュ萌えだけだなぁと思って飽きて、第10巻でギブアップしました。
その後、最終巻付近チラ見したけど絵柄崩れてるわグダグダだわでサンザンでしたね。

帰国子女の主人公:芦屋瑞希が、憧れのハイジャンパー:佐野泉に近づきたい一心で性別を偽り、髪を切って男子校に編入、というところから始まります。
明るい関西弁男の中津秀一が、女であると知らずに瑞希にホレてしまったり、可愛い容姿でアイドル的存在だった中央千里がライバル心を燃やしてきたり…とドタバタいろいろご都合主義。

てかこれ見ただけで分かる方は分かると思いますが、学園の主要な生徒の名前は関西の地名に基づいて付けられています。
佐野とか中央とかそのまんますぎてウケます。
学園名も、桜咲と書いておうさか学園と読みます。
読めません。

てかドラマのサブタイのイケメン♂パラダイスって何だよ…
いくらなんでも恥ずかしすぎる!!

CM↓
ガールフレンドがかかってるけど本編にも使われるのかな!?
ヘイヘイホーとか言ってる方の曲じゃなくてよかった…



まー、実写で見るのも楽しみです。
堀北ちゃん前から割と好きだったし、少年風も結構サマになってます。
佐野役がオグリッシュってのが解せませんが。
いつまで彼に高校生役をやらせるんですか。ムリあるでしょ
背が高くてイケメン風の若手俳優他にいないの~??


ちなみに、この機会にと思ってコミックスを読み返そうと思ったらこっぱずかしくて赤面しました。
こんなん読んでたのか!
あー・・・今でいう腐女子には多分たまらん感じなんじゃないかと!
ドラマもきっと思いっきり中高生向けなので、赤面しながら見て若かりし頃を懐かしもうと思います。
マンガとアニメ | CM(11) | TB(1) 2007.06.12(Tue) 21:41

夏フェス、葛藤

思いっきり独り言ですがこの思いを吐き出さずにいられない。


YellowcardがFUJI ROCK出演決定・・・


何でぇえええええええ


フジロックもね、他にも見たいのいっぱい出ますよそりゃ。
でも新潟。遠すぎ。山。大自然。
しかも、金曜。木曜からずる休みしないと行けない。
そして日焼けして帰ってくるのか?
そもそも新潟まで車運転?
ていうか、誰と行くの!?…ひとr


むりむりむりむり


えーと、サマソニならまだ頑張ったら行けるわけで。
でもワープド・ツアーの日程とかぶってるらしいということは聞いてたので、サマソニでYCは諦めていたところまさかのフジロック。

ていうか単独やらないんですかーーー!!!

単独だったら都会だろうしね、たとえ平日でも1日休むだけで行けるだろーし。
7月のフジロックが発表されても、まだ何も聞こえないってことは…ないんですかね。

いやーいやーいやぁあああ
全然来ないのならまだ諦めようもあるけど
せっかく来日するのにーーーーーー



新曲。
生ではしゃぎたい!
まだ単独の可能性が0なワケじゃないから祈ろう…



サマソニの方は、結構迷ってましたが今は8割方行かない方向で。
聴きたいのいっぱいあるけど…
にじゅううんさいの初心者にはいろいろ辛いわー。
パンスプ大阪しょぼって思ったけど、もうあれくらいの規模でいいわ。屋内だし。

あーあ、もっと若い頃からいろんな音楽聴いておけばよかったな~
音楽日記 | CM(2) | TB(0) 2007.06.04(Mon) 20:48
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

