七色ダイアリー 2007年07月
« 2007 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

サーキットトレーニング5ヶ月目&ビリー1.5ヵ月目

相変わらず30分サーキットトレーニングを週2、3回
ビリーを週3~5回って感じでテキトーにやってます。

やり始めはビリー週6だっんだけど…、
今日もやってないし、最近サボリがちなんですよね。

しかし、

すごいです。
驚きです。
喜びです。

【5ヶ月での変化】

ウエスト -0.5cm
下腹部  -2.5cm
ヒップ  -2.5cm

体脂肪率 -5.1%
骨格筋率 +2.1%
体重    -2kg
体年齢  -4歳


\(T▽T)/

サイズの方は、3ヶ月時と大差ないんですが
たしかに体脂肪減って筋肉ついてきてる!やったぁああ
体脂肪率10%台も夢じゃなくなってきました。

そして体内年齢!な、なんとハタチに!!(  Д ) ゜ ゜
ええー!ピチピチやーーーん!ウヒョヒョヒョh(壊れた)

30分フィットネスだけじゃ、体は締まってきてましたけど正直筋肉ついたーって感じはしてなかったんですよ。
でも最近三角筋と上腕二頭筋が前より分かるようになったなぁ、とか
かがんだ時に太ももの筋肉を感じるなぁ、とか
こういう変化はきっとビリーのおかげ

相変わらず全部の動きにはついていけないですけどねぇ。
キックがゆっくりなら多少マシなフォームになってきたけど、速くなるともうコサックダンス状態ですからね。
シェリーみたいにあんなに素早く体の重心動かせないよ!ばかばか!

応用編はキツすぎ、最終編は速すぎという理由で基本編と腹筋編ばっかりやってるので、実際ちょっと飽きてきてるけどー
張り切りすぎると反動がくるし、まぁマイペースでやろう

運動してると、体に日々色んな変化があって驚きます。
2日前できなかった動きが持続できたり。
今春買ったパンツがゆるくなってたり。
長時間立ち歩いても疲れにくくなったり。
自然とジャンクフードや菓子を避けるようになったし。
なんか体も健康的な生活を求めてるような


・・・でも、相変わらず部屋でゴロゴロして引き篭もるのもスキ(*´ω`)

フィットネス | CM(2) | TB(0) 2007.07.31(Tue) 23:30

YELLOWCARD来日中

日付変わっちゃいましたが
昨日からFUJI ROCK FESですね。いいなぁ。
お昼休み、あー今頃YCがステージ立ってんのかなーとか想いを馳せてました。

でも浸る間もなく、何故か今日仕事忙しかったのでアワアワしてて
FUJI行きたいあまりに休みとらなくてよかったと思いました。
すんごい嫌味言われるとこだった。
まー多分これからもなかなか行けないけどね、苗場までは。


ペイパー・ウォールズ ペイパー・ウォールズ
イエローカード (2007/07/18)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


新譜、発売日に買いました
いやー私がCD買うのは相当珍しいですよ。
大体レンタルか、もしくはアレな手段ですから。

評判いいみたいですね。私も前作より好きです。
でも聴きすぎたからか、全体的に割とすぐ飽きてきたかも。酷っ
やっぱエモはエモだなぁ。

1曲目のThe Takedownが一番好みかな。
7曲目のFive becomes FOURが、一瞬ショーンのことを言ってるのかとビックリしましたが、前に抜けたベンのことみたいですね。
やっぱりショーン脱退はデマだよね!よかった
それにしてもこの曲が一番演奏技術を誇示してるみたいで、皮肉?って思ったw
ドラムとヴェイオリンが激しすぎ~生で聴きたいぃいい

来年、パンスプかサマソニに来てくれないかなー。


そうそうサマソニと言えば

大阪12日のチケットゲットしました!!

・・・たぶんね。
まだ届いてないから。

ご心配をお掛けしました。
私的にはもう少し粘るつもりだったんですが、友達が待ちきれず落札しちゃってました。
今、2日通し券も売り切れちゃって更に高騰してるから、それに比べたらまぁまぁの値段で買えました。
ギリギリまで定価近くで探す気だった私はちょっと拍子抜けしたんだけど
まーこれで行けるハズです。うぇへへへ
今度の機会にはもっと早く決めて、チケも売り切れないうちに買おうと思います。

あ~アヴリルとサムとFOBとMxPxが楽しみでヨダレが出そう。
うわー本当にずっと野外だな
ラストはトラヴィスとシュガーレイ、どっち見るか本気で悩んでます。
それともBEP見といたほうがいいかな?うーん・・・


環境面での不安は大きいのですが、完全防備して行ってこようと思います
あと2週間!!!!
音楽日記 | CM(4) | TB(0) 2007.07.28(Sat) 00:27

サマソニ葛藤ふたたび

会場変わって環境が苛酷そうだから行かないもーん、日焼け怖いもーんとか言って
諦めていたサマソニ@大阪。
「一緒に行く人がいない」という切実な理由もありました。
よっぽど音楽好きな人じゃないと連れて行けないじゃないですか夏の野外だなんて…
ていうか私も初心者だし。

しかし!
全くノーマークだった友達2人に軽い感じで話してたところ、「行く~?行こっか~~」みたいなことに!

おおおおおおおおおおお
色々検討して悶々としてる私と違い、
なんかめちゃめちゃ軽いノリで決めてることは否めないのですが
行くと言わせたらこっちのモンだーーー!(いいのかよ)
しかも車出してくれると!ありがたい!!
自分で運転していくのがイヤだったってのもあるからさエヘヘ
じゃあ私チケット買っとくねーとノリノリ。


かくして


SUMMER SONIC 07 in OSAKA 8/12参加決定


と、思いきや


まさかのチケット売り切れ・・・


ああああああああああああ
とっくに買えなくなってたんじゃないんですよ。
ついこの間まで売ってたのに、行くのが決まった日の翌日に売り切れたんですよ。
うっうっ

余裕でぴあに行ってまずは駐車券買って、チケットも~って言ったら販売枚数終了してましたからね。
(関係ないけど地元のぴあに初めて行きました。
詳しい場所がいまいち載ってなかったのでビル名を頼りに行ったら、
間違えてサラ金に入ってしまいました。は、恥ずかしかった
客だと思われものすごいスマイルでサラ金の人が接してきたので怖かった…)


他のプレイガイドも全滅で、公式にも大阪12日券売り切れって出ました。
なんか、行く予定になった途端これってすごく切ない。
もう意地で、翌日mixiのチケット売買コミュに張り付きました。
売ります書き込みにソッコーで返信し、運良く1枚はゲットあと2枚!!

しかし、日が経つにつれてどんどん高騰していく12日券。
mixiで、売ります書き込みの1分後に返信しても遅いという…
ヤフオクでは今日の時点で、2倍くらいの値で落札されています。
ペアで4万超えとかありえないんですけど。
mixiは定価かそれ以下の取引なので、もうほとんど出回ってないし。

この急な入手難、聞くところによると台風で京都のフェスが中止になり、関西でELLEGARDENが出るフェスがサマソニだけになったのが影響してるとか。
ま、まさか!エルレって単独もいっぱいやってるし、わざわざサマソニで見ることないやんね?
いくらエルレファンの力は凄まじいとはいえ、デマ、だよね、ねぇ・・・
もしそうだったら虚しすぎる
もちろん、1ヶ月きってから参加決めた私らが悪いんだけどさ。

ss071.jpg

1枚と駐車券・・・
どうしよう・・・
こうなったら私だけ

先週はずっとmixiのコミュをチェックしまくり、ヤフオクを見ては日に日に高くなる落札額に凹み、掲示板では買います書き込みの多さにげんなりし、金券ショップの委託では鼻で笑われ、
正直疲れました。

もう諦めるかもしれない
だいたい、この駐車場のブロックがまた一番遠いトコしかとれなくて、むちゃくちゃ不便そうでテンション下がるし。

>エイタさん
チケットって直前まで粘ったりして買えることありますかね?そんなに高くない値段で・・・
音楽日記 | CM(2) | TB(4) 2007.07.22(Sun) 23:18

本当に運動音痴な女がビリーズブートキャンプに入隊レポ~初ビリーバンド~

ブートキャンプに入隊して、もう1ヶ月。
ジム行った日は腹筋プログラムだけ、ジム行ってない日は基本プログラムをやるって感じで週4~6はしてます。
なので基本と腹筋はだいぶ慣れましたね。
まぁ、寝た状態から腹筋で起き上がるやつは相変わらず出来ないのですが
どうも腹筋の弱さもあるけど、股関節の柔らかさ?が関係しているそうで。
道理で前屈が浅ーーくしかできないわけだ私。
小さい頃からずっと出来たことないんだけど、いつか腹だけでカッコよく起き上がれようになるのだろうか

応用プログラムはキツすぎるし、最終プログラムは速すぎるしでついていけないところが多いのであまり好きじゃなく、ほとんどやってません。
でもそろそろ応用にも入らないとなぁ。

最近、ちょっとダレてきた感がありやる頻度も落ちつつありますが
とにかく3ヶ月は頑張ります!!

さてさて今日、初めてビリバン使ってみたんですよ。
まぁ某ニセモノ品なんですけどね。数千円の。
早速装着し、多少慣れたハズの基本プログラムにトライ。


ひぃいいいいい(゚Д゚;)

これは
バンドなしだと物足りなかったミリタリープレスやジャンピングジャックが、本当にキツイ

一番きついのはスピードバック?ですね。
あの、糸巻きぐるぐるのやつ。
ソッコーでバンド投げ捨てましたからね。

どんだけ・・・?

ジャブは、バンドを使うことによってフォームがよくなってる気がしたのに
負荷についていけてなくて、鏡を見ると窓拭きしてる人みたいになってました。

どんだけ・・・

バンドも慣れないとだめです。
筋力の面でももちろんそうだけど、単純にビヨヨンて跳ね返ってジャマなんですけど。
身長に比べて長いのかー?
でもキツイ時はキツイしなぁ。
あと、靴下履いた状態でやってるので、足に通したワッカが多少滑ります。
キックの時、滑って外れないように気を遣うと動きがぎこちなくなります。
どないせぇっちゅうねん


ビリーたちみたいに、ああいうスタジオで靴履いてやりたいなー
フィットネス | CM(0) | TB(0) 2007.07.16(Mon) 00:05

とりとめもなく最近のこと

週3回ジムに寄り
その上週6回ビリーをやり。
クールダウン中にTVドラマ観る。

ネットもやめられないから睡眠時間が圧迫される・・・!
まぁ寝てるんだけど、今までよりも体動かしてるからしんどいなー


今日は山おんな壁おんな観ました。
伊東美咲は意外とコメディの方がいいですね。
シリアスだと、棒読みが目立って…
電車男のエルメスはかなり可愛かったけど、
同じ演技でめぞん一刻の響子さんやってたのには憤りました。
原作は名作なのに~~~


ドラマはあと、ファーストキスも満たし、ホタルノヒカリも観たし、花ざかりも2回目観ました。
やっぱ疲れてる時にはアホらしいのがいいですね。

でもいじめがテーマのライフは衝撃だった!
少女漫画は知ってたけど読んだことなくて、つい最新刊までイッキ読みしてしまった!
いや~~~、いじめっ子マナミの表情が

20070713000259.jpg

だんだん妖怪みたいになってくんですけど、これ何マンガだっけ??
ドラマは、歩役の子がすごく合ってていいです。
14才の母に出てた時よりも、可愛く魅力的に見えます。
そして、いじめっ子の彼氏の変態ぶりが熱演過ぎて夢に出そうです。
ていうか2話のあの監禁シーンは放送コード大丈夫なんでしょうか。


普段テレビ見ない派の私としては珍しく、今期のドラマは結構見てるなぁ。
いくつか脱落しそうだけど、ライフは絶対見続けると思う。



そうそう
ビリーのレポを書いてから、こんな過疎ブログにまでビリーのことで検索していらっしゃる方が。
やはりブームは凄いですね。


アクセス解析のサーチワードの一部↓

01.jpg

私は言いたい。

調べてるヒマがあったらヤレ!!( ゚Д゚)
まずは心を変えることだってビリー隊長もおっしゃっています

ていうか何だよビリーなつもり女って・・・
みゆっこ日記 | CM(0) | TB(1) 2007.07.13(Fri) 00:04

「花ざかりの君たちへ」ドラマ第1話感想

遅くなりましたがやっと見たよー
いやいやいや、びっくりだね。

原型とどめてなさすぎ(;・∀・)

原作もただ絵柄が小奇麗なだけで、話に引き込まれるとかではないですが…
なぜそこまで変える必要が!?ってくらい変わってました。
おもしろくなってるんならいいけど、改悪が多いし。
同じ漫画原作でも、のだめはすごく良くなってたのに。
ドタバタコメディお得意の局じゃなかったのかー


まぁキャストは結構、雰囲気出てました。
メインの3人はね。



これが漫画版。



そしてドラマ版。
右から中津、瑞稀、佐野。

ん~、、佐野の髪型が変なこと以外いいんじゃない?
堀北真希ちゃんの瑞稀はすごくカワイイです
この子の儚げな雰囲気が好きだわぁ私。
生田斗真くんて子は初めて知りましたが、なかなか合ってるキャスティングだと思う


しかし一番オカシイのは



瑞稀が来るまで学園のアイドルだった中央くん。
女の子みたいなルックスですが男です。
「僕って可愛いから」みたいな感じで自信持ってます。
ナンパな難波先輩に恋するホモです。




それが実写では







ちょっ・・・!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)

目を疑ったわー。
全然キャラ違うやん!!!
これで難波先輩が好きなとこはそのままなんだもん。まいったねー。




男だらけでも、少女漫画フィルターを通せば美しいわけですが
実写だと・・・こえーな・・・・

「ごくせん」みたいな雰囲気はどうかと思ったよ。
瑞稀が初めて教室に入ってきたシーンとか、いじめみたいだったし。
佐野も本当に性格悪い人みたいになってたし。

特に前半、飛ばしすぎて見てる方置いてきぼりって感じでした。
初回は説明多くなるから仕方ないとしても、次回から面白くなるのかなー?
ひとりごと | CM(4) | TB(0) 2007.07.06(Fri) 21:27

本当に運動音痴な女がビリーズブートキャンプに入隊レポ~最終編、そして成果~

いよいよ最終プログラムです!!
時間のある時だったので、基本プログラムやってからぶっ続けでやってみました。

【最終プログラム1日目】


( ゚Д゚)ポカーン

速すぎ・・・



やったことある動きばかりだし、負荷は低いのですが
初っ端からなんだこのスピードは

最終ディスクは今までと違い、太陽(ライト?)が眩しい屋外での撮影です。
カメラワークもチャッチャと切り替わったりアングルが変わったりして、ちょっと新鮮な感じ。
てか切り替わりすぎて動き分かりづれー!!

運動音痴的にはもう少しゆっくり教えて欲しいトコもありますが、速いリズムに乗るのはそれはそれで楽しいです。

しかし
腹筋のトゥイスト!トゥイスト!の動きからパンチを繰り出し、更に交互にキックする動き。
全くできません・・・
どうなってるのあれ!?
相変わらずキックはへっぴりだし、速くなると単なるモモ上げと化してしまいます。
てかビリーがさらっとやって見せるパンチとかキックって、何気にちゃんとしたコンバットの動きだと思うんだけど
もうちょっと正しくフォームを理解したいな。

最終プログラムも腹筋と同じで時間が短く、最初飛ばしてるもののあれよあれよという間に終わります。
最終プログラムは筋トレより、有酸素運動の割合が高いかな?
エアロビやったことないけど、似てるのかもーと思いました。

クールダウンの動きはシェリーに任せて、ビリーが最後まで熱く語ってくれます。
そしてご褒美の、

「俺からの○○だ」

キャー


最終プログラムっていったってまだまだ続けるんですが締めの言葉はちょっと感動しますね。
運動の意識改革に、ビリーはとってもいいと思います


【2週間での成果】

さてさて
ショップジャパンの売り文句である7日間プログラムは無視して、2週間がんばってみた現在。
30分フィットネス行った日は腹筋プログラムだけにしたり、あとは基本プログラム中心にテキトーに気分で選んで行いました。
(私、予定がちょっとでも狂うとやる気なくす性格なので、計画立てないほうがいいんです

ビリバンはまだ使ってません。
筋肉痛が酷かったり予定があったりして休んだ日もありましたが、逆に1日2プログラムした日もあったり。
食事もゆるーく制限してました。


その結果・・・!


体重 -2kg

体脂肪率 -1.5%


(*゚∀゚*)
誤差があると思うので、一応平均値です。
何かやったらすぐ1、2kg減る人っていますが、(きっと筋肉質なんだろうなぁ)
私は30分フィットネス3ヶ月通っても全く体重変動しなかったし、これくらいの数値の変化でも十分嬉しいです。

その他、色々な体の変化を実感中!!

お腹に腹筋のくぼみができた

mixiに「腹が割れた」と書いてしまいましたが、もちろんシェリーみたいになってるわけではありません
でも力を入れると、胸の下に今までなかった2本の線、というか窪みが
力を入れなくてもうっっすらある!?

まー一番減らしたい下っ腹の方は、ビミョーに引き締まった気もするものの、まだまだです。
内臓守る為に一番肉が付きやすくて、一番取れにくいところらしいですね。
脱・小力腹目指してもっとがんばります

二の腕が固くなった

今まで力こぶポーズしても「は?どれがコブ?」みたいなプニプニ状態だったのに、普通にしててもちょっと固いです。
脂肪はまだ落ちてないですが、やっぱり筋肉がつくと引き締まった感があっていいですね~
脱・腕の振袖目指してこれからもがんばります

胸減った気がする、けど…

もともと大きくはナイですから
しかし、ジムでちょうど測定日だったのですが、予想とは裏腹に何故かちょこっとアップしてました。
細かい数字だから誤差だと思うけど、減ってなかったのに安心。
もしや胸筋が鍛えられてるのかな?

お肌の調子が良い

ジムでも、水を1日1.5ℓ以上飲むように言われていて
今まではそんなに飲めるかーだったのが、最近は暑さも手伝って飲めるようになってきました。
それでたくさん汗をかいてるからか、お肌の透明感アップした気がします。

運動中と運動後は、水にレモン搾って氷入れて飲んでます。
クエン酸を摂ると筋肉痛になりにくいそうです



体が変わっていくのが毎日嬉しく、やる気になります。
上半身が主に引き締まってきてますが、気になる下半身の方も早く変わらないかなー
まだ続けるつもりなので、また成果が出たら報告します。
今日も元気にサーコォ!サーコォ!


ところで



ビリってるとまとわりついてきて、一生懸命私のを舐めてくるうちのうさぎ。

へ・・・変態だーーーー!
フィットネス | CM(4) | TB(0) 2007.07.01(Sun) 10:07
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

