七色ダイアリー 2007年12月
« 2007 . 12 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

うさ友達とうさんぽ

旅行記はおいといて。
ひっさしぶりに、うさぎのこと。
全然写真とか載せてないですけど、元気です。
構って欲しい時には私の足を鼻先でしつこくツンツン。
でも飼い主以外の人には慣れないビビリん坊。

今日はそんなりんちゃんを連れて、ジムで出来たうさぎ友達と一緒にうさんぽしてきました!

30分ジムは今もだいたい週3回くらい行ってまして
そこで若い主婦のメンバーさんと話してたら、偶然うさぎ飼ってる同士ということが分かり、意気投合。
今日はジムで待ち合わせして汗を流した後、その主婦の方と小学生のお子さん2人と一緒に、うさぎを連れて近くの川沿いの公園へ。
りんちゃんが他のうさぎさんと会うのって、ペットショップにいた時以来じゃないですかね。

ハーネスつけて放してみる。ドキドキ。


e02.jpg


ガン無視。

奥の子が、主婦さんが飼ってる奥ゆかしい女の子うさぎです。
手前のが、知らない場所にビビリすぎて地面にへばりついてるうちのヘタレ男子。

オスとメスだし、うさぎって性欲強いし、一瞬の油断で
「よそのお嬢さんを孕ませてしまった!なんて事態が起こらないよう、いつでもハーネスを引っ張る準備はしていたんですけど
全くガッつかないですねりんさん。

もちろん発情されたらそれはそれで困るんですけど、なんか腑に落ちない。
ので、近くに置いてみた。



後半、りんさんがアタックしようとしたら逃げられた感が。
平べったくなってるのがまた孤独に悲しんでるみたいで。ドンマイ。
それにしても、うさぎ2羽がくっついてるとこってもの凄く癒される~

e01.jpg

可愛いなぁ

e03.jpg

仲睦まじい

…無理やりくっつけたらそれなりに仲良さそうに見えますね。ってヤラセかよ!
結局最後まで心配してたようなことはハレンチなことにはならず、慣れない相手にビビリっぱなしでした。
お前…オカマだったのか!?

ともあれ、初めてのお友達ができてよかったね~と人間のエゴで満足してみるのでした。
こんなウマヅラなうちのうさぎを可愛いと言ってもらえて私はうれしかったですよ。


せっかくジムがあるあたりまで来たので、主婦さんと別れた後、地元唯一のうさぎ専門店で爪切りしてもらいました。
健康チェックやブラッシングまでしてもらって300円。安い!!
でも自宅からは遠いので、りんさんを連れてくることはもうなかなかないでしょうね。
相変わらず足首の前側の毛が少し抜けているものの、咬み合わせも大丈夫だったし耳の中も綺麗とのことでした。

病気もせず丈夫に育ってくれて、手がかからなくてええ子や~
お布団かじるのをやめてくれたら言うことないんだけどなぁ
うさぎ観察日記 | CM(4) | TB(1) 2007.12.01(Sat) 21:06
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

