七色ダイアリー 行楽の秋、三重旅行
« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

行楽の秋、三重旅行

先週の土日、弁護士たちと三重県へ行ってきました。
弁護士(ボス、若手)、お局、先輩、私の5人です。
お局がうざいので心底憂鬱でしたが、特に嫌なこともなく比較的平和な旅行だったと思います。

…あっ、行く途中のサービスエリアでお局が車に乗るときつまづいてコップいっぱいのコーヒーぶちまけたんだった。

私の席に。

よく拭きとったし、しばらく乾かしてたから大丈夫だと思って座ったらお尻が若干しっとりした^^
それくらいですかね。


出発して、まずは松阪市へ。
お昼は、松坂牛の超有名店和田金さんに予約をとってました。

しかし早く着きすぎたので、入れてもらえず周辺で時間つぶし…

三井家発祥地、らしい。
門だけなのでリアクションしづらい。



本居宣長の家、らしい。
地味すぎてアクションしづらい。

めぼしいところがないなーとか言いながらぶらぶらして、やっと時間に。
松阪牛のすき焼きをいただきます!!

本格的なのは初めてです。
個室に円形のテーブル。
お店の人が真ん中に炭を置いていきます。
ひとつひとつ箸で置いていきます。
崩れたら丁寧に直します。
少々イラッとしますが我慢です。




お肉大きーーーい!!

お鍋に2枚だけ載せて、お砂糖と溜まり醤油で味付けをして焼いていきます。
ぶち込んでグツグツみたいな大衆的すき焼きを想像していたので、あまりに違いました。
焼けたらひとりひとりお皿に入れてくれます。

お肉が大きくて厚くて脂もいっぱいなんだけどしつこくなくて、一口食べて衝撃が走りました!!
食べさせてくれてありがとう、ボス・・・




まだ明るいうちにホテルへ。
海が見えるお部屋で気持ちよかったです。
おみやげ物を見たり、お風呂に入りまくったりして夕食までにお腹を減らそうと努力?しました。



伊勢海老も出たよ~
努力したけどやっぱりお昼が遅かったし、全部食べられませんでした。

その後はカラオケバー的なところで飲み直し。
ボスはお酒飲まないのに毎回若手や私たちのために付き合ってくれて申し訳ないです。飲むけど。
ところで、こういうところで歌うような歌謡曲をちょっとは覚えた方がいいんでしょうか。社会人として。
…ロンリーチャップリンとか?


2日目、伊勢神宮へ。
前に冬に友達同士で来て以来、3年ぶりです。
あの時より汚れた大人になってしまったよ私は。



快晴で暑くも寒くもなく、絶好の行楽日和でした。


還暦のボスのペースに合わせて歩くのはなかなか疲れました。
ゆーっくりなんです。

メインのとこで個人的なお願い事をしまくっていたら、後で「ここは国民全体の幸せを願うところです」と言われました。
前に来た時は何の神様か知らなかったけど、今回はちゃんと天照大神だと学びました。遅っ

ここで全員写ってる写真を撮ろう~と思って箒持って掃除してたオジサンに頼んだら、見事に石段がメインの写真が撮れていました。
やっぱこういうときは同じ観光客で、かつ若い人に頼んだ方がいいですね…



私はもうちょっと歩きたかったですが、ボスが疲れたらしいので
なんか踊ったり演奏したりしてるのを座って見物。
情緒あるなぁ~って感じですがこれ、なぜか沖縄民謡でした。
伊勢なのに。でもそんなの関係ねぇ!



伊勢神宮近くのおかげ横丁というところでブラブラしました。
渦中のスポット、赤福。
偽装が後から後から出てきて、本当に酷いですね。
赤福好きだったのになー。



名物と言うことで、伊勢うどん(500円)を食べました。
昨日とはえらい違いです。
醤油で味付けしてありますが、名古屋圏だからか結構甘いです。
1回食べたらもういいな、って感じでした。

うどんだけじゃ物足りないので食べ歩きしたりして、横丁はなかなか楽しかったです。


観光スポットは伊勢神宮くらいしか行かず、かなりのんびりした旅行でした。
来週末は弁護士会の旅行もあるので、ボスの機嫌を損なわないような会話が出来るよう頑張ろうと思います。
…お局はもう、適当にあしらいます。
スポンサーサイト
国内旅行記 | CM(2) | TB(0) 2007.10.27(Sat) 19:48

コメント

ハロー\(^o^)/ご無沙汰です~
和田金!テレビで見たことある!!!
美川憲一が食べにいきよったー。
おいしそうですなぁv-10


伊勢神宮、私、小学校の修学旅行で行ったきりっす。22年前!?恐v-12
うっすら覚えてるけど、おっきな木が立ってて神秘的なところやったよねー。あのころはあんまし伊勢神宮のよさが分かってなかったから、大人になった今、ぜひ行きたいところです(*^_^*)

> …ロンリーチャップリンとか?

ボスとデュエット!?(笑)
笑える~~~~、ゲラゲラv-14
もし、ボスのウケを狙うならやっぱセリーヌディオンやで!!!前、ボスが「聞いとったらうっすら涙でてきた」言いよった。意外とロマンチストなんやなぁv-254

赤福、いま営業しとん???
私、偽装発覚直前に赤福3コ食べたわー。けど、おいしかったv-238私に賞味期限なんて関係ねぇ!?

来週は支部旅行っすか。
1週おいて旅行とはなかなかハードですな。
気をつけていってらっしゃーいv-82

2007.10.28(Sun) 01:07 | URL | まこまこ #-[ 編集]

>>まこまこ先輩

どもどもーヽ(*´∀`)ノ

和田金はしょっちゅう取材とか来るそうです~
谷○さん、ええチョイスやったなぁって思いますw

姫路市民は修学旅行、伊勢と奈良らしいですね。
私ら奈良京都だったんですよ~
このへんみんなそうやと思ってたけど最近知ったんですよ~i-201
たしかに、大人になってから来た方が良さが分かると思います!!
でも日曜日で人が多くて、観光ちっくであまり荘厳な雰囲気は無かったです…


>もし、ボスのウケを狙うならやっぱセリーヌディオンやで!!!

えええええええええ
さすが先生、ハードル高っっi-240
むりだぁああ
先生ウケは諦めますi-241


赤福はもちろん営業停止で閉まってました!
その前に食べてたんですか!?ええなぁ~
命に別状ないなら私もあと1回くらい食べたかったです。
食べれないとなると食べたくなる~
ソックリだという「おふくもち」買えなかったんですよねi-195


支部旅行、正直しんどいですが…
ありがとうございます、楽しんできますi-179

2007.10.29(Mon) 23:59 | URL | みゆっこ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

