七色ダイアリー 長崎でほっこり旅行記その2
« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

長崎でほっこり旅行記その2

続きです。

2日目、午前中に平和公園へ。
今日も気持ちいい快晴です。




願いのゾーンの平和の泉。



あの有名な、平和記念像。
左下につるっとしたものが写っていた事に今気づいた…!

ここで記念写真を撮った後は自由行動。
お局とふたりです。まぁあまり時間はないんですけどね。
普通なら原爆資料館などに行って、戦争の悲惨さを学ぶわけですが
お局が「わたしそんなキモチワルイもの見れな~~い
などと非常識な発言を平気でするのでヒヤヒヤ。
せめて他の人に聞こえないように言ってくれ。
ていうか、ほんと血も涙も無い人間だな。

ということでこの時間を利用して、カステラの老舗で有名な福砂屋の店舗へ。
ガイドさんに場所聞いて、アドバイスどおり路面電車に乗って買いに行きました。さすが高級感ある店舗だったなぁ。

しかし帰りの路面電車がなかなか来なくて、危うく集合時間に間に合わないような時間に。
前の日も実は出島を見て回ってる時、集合に遅れそうになって走ったらみんなバスに乗ってて、私とお局が一番最後だったのでした。
お局はそういうふうに目立つのがすごく嫌いなので、今回も路電が着いてから猛ダッシュ!!

…結局時間はオーバーしたんですけど、他にも来てない人いっぱいいたという
私はまだいいとして、走った後のお局は今にも死にそうな酷い顔色になってました。

まぁそうやって苦労して買った福砂屋のカステラは、しっとりしてて上品ですご~くおいしかったです
ただし、そういう本物なやつは賞味期限が短いので、お土産にするならちゃんと期間内に配れる段取りつけてから買いましょ~。


そして次の目的地までバス移動。
途中、サービスエリアに寄ってお弁当。
時間の都合なのですが、やっぱり冷たいお弁当はちょっとさみしい。

だって、



長崎トルコライス」も弁当になったら、ただのカレーピラフ弁当じゃない?



でもここの景色はすごくよくって、この海を見ながらいただきました

次の目的地は、この綺麗な海の上です。
口之津というところで、船にのってイルカウォッチングをします!!!
自然のままの姿のイルカが、目前に!!!

と、無理やりテンションを上げてみたものの、水族館などで見慣れているイルカ。
しかも船からって、本当に見られるの~??



みんなオレンジの救命胴衣を着て、これに乗ります。
ちょっとワクワクしてきたのですが、どうも船内の燃料のニオイが気になる。
何はともあれ、出発!

海の上を飛ばすこと十数分・・・
イルカ、もういた!!

ジャンプした!と思ってシャッター押したらもう海しか写ってない…てなことになり、ただの海面の写真がいっぱいw
ちょっとタイミングずらしてみると、



撮れたー

こんな感じで、船のすぐ近くで泳ぐイルカ、跳ねるイルカが見れまくります。
1匹しか撮れなかったけど、もっと群れで10匹近く集まることも!
これは思ったより楽しい~



…しかし頑張って動画を撮った後、私はひどく船酔いしてしまいました。
バスはもう酔わないし、船とか乗らないから酔い止めなんて全然頭にもなく、自分が酔いやすいことを忘れてたよ
乗ったときから気になっていた燃料のニオイも手伝って、その後船内でひとり死んでいたのでした…
リバースはしませんでしたけどね。ほんと、乗るときは酔い止め必須です。
あと、カメラの画面ばっかり見てると余計酔います。
肉眼で見て心のシャッターを押すんだ!(古い)


その後も気分が悪く、雲仙の旅館に着いたらたちこめる硫黄臭に慣れず、宴会までの自由時間は部屋にいました。
お局たちは小地獄めぐりをしていたようです。
まぁ、地獄はこの前別府で見たからいいかな。


続く。
スポンサーサイト
国内旅行記 | CM(2) | TB(1) 2007.11.23(Fri) 21:18

コメント

イルカ、ベストショット!!!v-212
グッジョブv-257
みなさん、オレンジの救命胴衣が決まってますなー。
船酔いはお気の毒です(;´д`)
私も船酔いが恐くて、高知に住んでいるのに、ホエールウォッチングに行ったことがありません(>_<)トホホ

> 「わたしそんなキモチワルイもの見れな~~い」

すごい言いそう(笑)
大人はなかなかいえへん発言なんやけどな~v-40
でも実際見たら、きっとお局は全然平気だと思うわ、ハハハ(^^ゞ
お局が走ったあとの写真、見たかったー!
今度チャレンジしてみてくれっ(  ̄ー ̄)

2007.12.04(Tue) 20:49 | URL | まこまこ #-[ 編集]

>>まこまこ先輩

レスが大変遅くなり申し訳ありませんi-201

高知にはホエールウォッチングとかあるんですか!
せっかくあっても、たしかに船酔いするんなら行きたくないですね…
ていうか長崎行ってイルカってのもなかなか行かないですけどねi-229
どの先生が提案したんだろー

>> 「わたしそんなキモチワルイもの見れな~~い」

>すごい言いそう(笑)

でしょうww
もうね、耳を疑いますよ。
せめて他の人がいるとこでは言うなよって感じです。

走った後の写真なんて!ヒィイ
普通のときでもカメラを向けたら嫌がるんですよー
でも、そのわりにしっかりあの首を傾げたぶりっこポーズと口元のほほえみを決めてますけどi-239

2007.12.09(Sun) 21:06 | URL | みゆっこ #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 七色ダイアリー all rights reserved.

プロフィール

みゆっこ

  • Pet:ミニウサギの「りん」
  • 2005年9月生まれ♂
  • 抱っこ大好き甘えん坊
  • 何でも舐める舐めうさぎ
  • Author:みゆっこ
  • うさ飼い5年目
  • そこそこヲタク
  • 熱しやすくてすぐ冷める
  • Livlyはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

mixi

全ての記事を表示する

全タイトルを表示

RSSフィード

etc…

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
  • このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

